花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子湯

<<   作成日時 : 2012/12/22 10:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は貰った小ぶりの柚子を

お風呂にいれました

ほんのり香る柚子は疲れた心にも

とってもいいものでしたよ♪


画像






でもね 

周りを見ると薄らとカビが・・・


七月にしっかりとカビ退治をしてから

「バイオお風呂のカビきれい」を使用し始めて

カビ取り作業を一度もやってなかった



そろそろと「交換目安が六か月」の

期限が迫ってきましたので

本日カビ取り作業をしてから取り換えます。


画像



















きれい好きじゃないけれど

汚いの嫌いと言うややっこしい性格の私

そろそろと 気持ちだけでも

大掃除の真似事など始めます。



「一年の汚れを落とし 新年を迎える」


これも人生修行の一つかと・・・



来年は 元気な時の主婦業の休業日が欲しいな〜



寝込まない限り 延々と続く修行の場がここにあり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです、ほんとに。。。
主婦は24時間365日休みというものがありません。
遊びに出ても帰ってくれば
やる事は必ずありますもんね
元気な時の骨休め。作りましょう!(^^)v
きよら
2012/12/22 13:33
こんにちは
ほんとですね〜
いつまで続くこの修行…
せめて、柚子湯に浸かってほっと一息
なんて思っていたらカビとりですか?
目につかなければいいのだけれど
こういう時って何故か目につきますね
この商品は置いておくだけでいいのですか?
ちょっと気になりました(笑)
私も大掃除とまではいきませんがお風呂掃除くらいはやらないと…
頑張りますか(-_-;)
アンジェロママ
2012/12/22 16:58
カバやかカピパラさんたちも柚子湯に入ってましたね。わたしは、カボチャを食べました。
そうそう、いつもなら見逃すのにふっとした瞬間に見つけちゃうんですよね。わたしもぼちぼち始めるとしますか…
po-cooky's mama
2012/12/22 17:51
きよらさま

ありがたいことに私には家族がいます。
日頃家族のためにと家事をこなしますが、主婦にとっても たまにはお休みが欲しいですよね〜
来年はまた違った分野に興味をもってお出かけする予定ですよ〜
みっちぇる
2012/12/22 20:31
アンジェロママさま

すっきりとお掃除できたお風呂場は気持ちのいいものですね〜
これ、天井に貼っておくだけなんですよ。
我が家のようにマンションの狭いお風呂には持って来いの品物です。
お風呂場の上から3分の2にはカビが出ませんでした。
効果ありですよ!
みっちぇる
2012/12/22 20:34
po-cooky's mamaさま

そろそろとこの時期になりました。
トマトスープダイエットでちょっと軽くなったお尻をあげて 少しずつ始めました。
やっぱりすっきりとして新年を迎えたいですよね^^
みっちぇる
2012/12/22 20:36
嬉しい季節ですが、大掃除を考えると、主婦にとっては。。。の時期ですね。
私もがんばってお尻あげなきゃです。
lavender
2012/12/22 21:26
lavenderさま

毎年同じことを言っているような気がします(笑)
今日はちょっとだけ洗面化粧台あたりの片づけをしましたよ。
みっちぇる
2012/12/23 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柚子湯 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる