花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS たなぼた

<<   作成日時 : 2012/12/18 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

”たなぼた” 

棚からぼた餅の略ですが

なんていい言葉なんでしょうね。

意味は 「思いがけない好運を得ること」


私には ”たなぼた” のような幸運が

起きることはありませんが

なんと マロンに起こりました。

朝食の時 

寝ぼけた息子2がカウンターから食卓のテーブルに

パンの入ったお皿を取ろうとすると

焼きたてで バターがたっぷりと付いたパンが 

落ちた・・・

下にいたマロンの目の前に ポトリ・・・

見事な ”たなぼた” でございました(笑)




画像


















いつもマロンはこの顔で下から見上げて

呪文を唱えているのじゃないかと思います。

「落とせ〜〜!」 「落ちろ〜〜!」


マロン、お鼻の下が白くなってきたような・・・




友達の犬・そらちゃん

ビーグルらしい可愛い毛並の美人さんです。

ただいま目の病気でメンテナンス中

今日聞いたらすっかり良くなったようです。

エリザベスカラーも外れて 良かったね〜♪


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは('-'*)
ふふふっ
マロンくん♪♪
念力が強く(笑)
息子Bくん
ポトリって
想像したら(爆笑)
マロンくんぺっの勝ち(^^)そらちゃん♪♪
治ってきたのね
良かった良かった(>_<)
peko
2012/12/18 18:40
みっちぇるさん、こんばんは〜
マロンちゃん念願叶った(*^^)v
落ちた瞬間、マロンちゃんの行動は素早かっただろうと推測されます(笑)
上目遣いでじっと見ますよね(+o+)
考えている事はひとつでしょうね
落ちろ〜落とせ〜落ちてくれ〜落ちるんだ〜
これしかないと思います(笑)

そらちゃん、頑張りました
治って良かったね
アンジェロママ
2012/12/18 19:49
マロンくんの念力が通じましたね。
落ちた瞬間に反応してたでしょうね。
うちのくーも落ちるの待ってます。そして、落ちた瞬間に鼻を押し付けてます。でも、どんくさいので先に拾ってるんですけどね。
上目づかいに見つめられるとたまりませんね。近江八幡のダックス君に似てますよ。

そらちゃんメンテナンス終わってよかったね。よくがんばりました。
po-cooky's mama
2012/12/18 20:54
pekoさま

もう、ボーーーっとしてる次男、見事にマロンの呪文にかかりました(笑)
銜えてしまったものは取り上げることもできず、マロンのお腹の中へと消えました・・・
バターがたっぷりだよ〜 さぞかし美味しかったでしょうね。
みっちぇる
2012/12/19 07:29
アンジェロママさま

足元で待機していたようで パンをフライングキャッチはできなかったまでも すぐ様マロンのお腹へと消えました。
落ちる、落ちれば、落ちろ、落ちたなら・・・
これからも呪文は続きそうです(笑)
みっちぇる
2012/12/19 07:32
po-cooky's mamaさま

”たまにこういう事があるから下で待機していなくっちゃ” って今日もお仕事に励み中・・・
そうそう、あのダックスちゃん マロンとそっくりでした(大きさも)
でもマロンと違ってギャンギャン言わないお利口さんのようですね〜
連れていたおばちゃん、私の近い未来のような気がします(笑)
みっちぇる
2012/12/19 07:36
うんうんたなぼたね〜よくうちでもありましたよ〜さすがにパン1枚のまんまっていうわけではないけど、主人がちぎったパンは・・・なのでマロンちゃん同様テーブルのしたで落ちてくるのを願っているでしょうね〜
上目使いって思わずまけそうになりますね〜
でもみゆはダイエットなので・・・あげないけど・・・主人が帰った時はたなぼたで・・・困ったものです
そらちゃん治ってよかったですね〜水色のエリザベスカラーもあるのね〜
みゆママ
2012/12/19 21:07
やったね!マロンちゃん^^
それにしても久しぶりにマロンちゃんのとってもりりしいお顔がみれました^^
たなぼた!なにか落ちてこないかな??
そら豆
2012/12/20 09:35
みゆママさま

うっかりと落としてしまった物はしょうがないけど、我が家の主人も自ら進んで”たなぼた”をしています。
可愛いのはわかるけど それとこれは違うよね〜
そらちゃん、白内障の手術をした後なのですよ。でも結果は良好です^^
みっちぇる
2012/12/20 21:22
そら豆さま

今日もマロンは念力を発揮しています。私もたなぼた的なこと起こらないかしら?
もうすぐクリスマスだし〜〜 サンタさん来ないかな?
みっちぇる
2012/12/20 21:24
こんばんは。もしや パンをゲットしてしまったんですか??
一枚まるまる?? デカチュアの先輩 マロンチャンに 拍手
 我が家のレオンさん 8.0キロになりました・・・ 毎日 たなぼたを望んでいるようですが 落ちて来るのは 少々のご飯粒だけ〜〜。
トータファクトリー
2012/12/24 01:02
トータファクトリー様

そうなのよ〜 それもバターがたっぷりの丸いパン。
美味しかっただろうな(笑)
レオンくん マロンに追いついてきましたね^^
最近寒くなると どうも太り気味なマロン
9kgまではいかないけど8.5を超えてるね(笑)
抱っこをするとずっしりだよ〜〜
みっちぇる
2012/12/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たなぼた 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる