花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトスープダイエット〜3日目〜

<<   作成日時 : 2012/11/19 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

トマトスープダイエット 三日目です!

朝一番に体重計に乗るのですが −0.1kg

始めてから二日で 1kg減りましたが、

でもね・・・ 出ないのよね・・・

朝のヨーグルトを食べないからか すっきり出ない

何が?  アレがですよ・・・





三日目のメニューはスープと果物、野菜の日

飲み物はフルーツジュースのみ

あ!でも もうコーヒー飲んでしまいました。



「腸を刺激する野菜と果物のダブルパンチで

頑固な宿便にもさよなら」 と 本には

書いてあるけども・・・

三日目は

しつこく残った体内の毒素を出して

腸内を一掃する日だそうですが

私の宿便はどうやら強敵なようです。






さてトマトの効用ですが、

すでに皆様は 体にいいってことや 

ダイエットに効果があるって話を

たくさんお聞きのことと思います。


改めてトマトの良さとは 赤い色素のリコピンです

リコピンは脂肪の吸収や蓄積を抑えて

速やかな燃焼を促してくれるそうです。

特に加熱することで体内での吸収がよくなります。

だから 温かいスープなんですね!





今日の野菜料理は

「ブロッコリーとチリメンジャコのにんにく蒸し」

画像




















 * 材料

ブロッコリー、チリメン、にんにく(一かけ)


 * 作り方

・ 鍋に水を1cmぐらい入れて沸騰させる

・ にんにくのスライス、小分けにしたブロッコリー

  チリメンジャコ をこの順番で一度に鍋に入れて

  3分蒸します

・ 蒸しあがったら蓋をあけて水けをとばしてから

  火を止めます



お味はチリメンジャコの塩味のみで

にんにくの香りで魚臭さが無くなりますよ。

普段我が家ではよく食卓に上がる一品です。

トマトスープダイエットからすると

魚はまだNGですが、

これまた食べちゃった・・・


それに便通をよくするために

急遽おからも煮ていただきました

これも本にはないことです

どうも脱線気味な私のトマトスープダイエットは

お鍋にスープが残り少しとなってきたので

明日でこのダイエットは終わりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
脱線気味ですか〜〜・・・
でも とっても 体に良いもの食べて脱線しているのなら 許されると 思うのですが・・・・どうなんでしょうかね??
トータファクトリー
2012/11/19 23:41
効果は出ているんですね^^素晴らしいですよ〜
なかなかわたしには出来ませんトマトスープはおトイレにはてきめんに聞くような感じがしますがね〜今ボランティアを始めたんです一人暮らしにお年寄りに心のケアーをしてあげてろんです、仕事の合間を見てお話を聞いてやる事でとても安心されるんですよね、お茶やお菓子が出てくるんですが食べないでハードに動気回るんですがなんと2キロ痩せました・・・・・食べることが大好きわたしは食べ物ダイエットは無理ですよ〜
一席ニ長かな〜細く長く出来たらいいですね。
kiki
2012/11/20 08:55
トータファクトリー様

こんなダイエットのブログを書きながら 「ビアード・パパ」の検索も忘れません(笑)
大宮駅の近くににありましたよ。嬉しい〜〜〜
ダイエットが終わったら食べたいわ〜
何のためのダイエットだったのかしら???
みっちぇる
2012/11/20 15:22
kikiさま

体重が減るのも嬉しいけど 何よりも肩こりが楽になるのが嬉しいのです。
血行が良くなってたまっている毒素が出ているのでしょうね。
kikiさん、お忙しいのにボランティアも始めたのですね。エライ!
無理して体調を壊さないでね!
みっちぇる
2012/11/20 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトスープダイエット〜3日目〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる