花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトスープダイエット 〜2日目〜

<<   作成日時 : 2012/11/18 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日より ー0.9kg  やったね!

飲んだ以上に水分が出ました(笑)



二日目はスープと野菜の日

野菜でも ジャガイモ・豆類・コーンはだめで

料理方法もバター・油はなるべく使用しません。

飲み物は 水・緑茶・紅茶・コーヒー・ハーブティー

がOKですが 砂糖入りはだめです。

でも私はブラックコーヒーはちょっとダメなので

牛乳を少しいれて飲みます。



二日目は 野菜の食物繊維を摂って 

腸を活性化し宿便を出すのですが・・・

どうもここが上手く働かないのです。

すっきり出ない・・・




 * 今日の昼食

トマトスープとレタスとワカメのサラダ 

それにレンコンの煮物も食べました

画像






 * 夕食

トマトスープカレー味 サラダ

大根とこんにゃくの味噌おでん

画像





これでお腹いっぱいです。

大丈夫? 痩せるかな?? 食べすぎた???


今日は家族のためにカレーを作ったので

ちょっとかけてみると カレースープとなり

とっても食べやすかったです^^





昨日紹介した脂肪燃焼トマトスープの

中に入れる野菜ですが、

これにはちゃんと意味があるのです。



タマネギ ・・・ 硫化アリルにより血液をサラサラにし
         毒だし効果を発揮
         ビタミンB1の吸収を助け新陳代謝を活性化させる
         トマトとの相性が抜群!


キャベツ ・・・ たっぷりの食物繊維で腸の活動を活性化
         ビタミンCが豊富

セロリ ・・・・・ 香り成分のアビオイルに鎮静作用があり
         減量中のイライラや不安解消に役立ちます
         カリウムが含まれているので 血圧を正常に安定させ
         腎臓の老廃物の排泄機能を助けることで
         むくみの解消を促します


ピーマン ・・・ ピーマンの香り成分ヒラジンによって
         血液をサラサラにして高血圧を改善
         緑色の成分である葉緑素は
         コレステロールの吸収を抑え 体外に排出
         毛細血管を丈夫にするビタミンPが豊富です


スープには他の野菜でもいいと書いてありますが

でも やはりこれがベストの組み合わせだそうです。


次回はメインのトマトの効果について説明しますね



今日のマロンのおまけ写真です。

父ちゃんに ベッタリマロン♪

画像


















右手にマロン、左側にスマホを置いて

野球をみている幸せそうな父ちゃん見てると

いろいろと考えることあるけども

これでいいのかなぁ〜 って思われてきました。


これで良しとしよう!!!


今日もジミな日で 幸せでした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトスープダイエット 頑張っていますね♪
無理ないように 頑張って下さいね。女性は便秘になりやすいと聞きますが 私 野菜大好きなので まったくならないのですよ。
逆に しょっちゅう トイレに行っていますが・・・
 ジミ〜〜だなんて そんな風に 見えないですよん♪
マロンチャンも 幸せ〜〜って顔してます。
トータファクトリー
2012/11/19 00:07
スイーツ3種も食べてる場合じゃないですね。1日でマイナス0.9kgはすごい威力ですよ。やってみよ〜!1日1食だけどね。やっぱ、水分を出さなきゃあかんのですね。
マロンちゃんも片手にガム?持って幸せそ〜!地味〜な幸せが一番です!
po-cooky's mama
2012/11/19 16:30
トータファクトリーさま

どうもね 最近便秘気味なんですよ〜
割と苦労なく出てたのに・・・ これも加齢なんでしょうね(泣
マロン、主人にベッタリです。
マロンは主人が欲しくて飼った犬なんですよ。
みっちぇる
2012/11/19 19:59
po-cooky's mamaさま

あのスィーツ3種はおいしそうでした。
また美味しく食べるためにも 時には摂生するのもいいかもです。
私もこの後は一食だけこのスープにしてみようかとも考え中・・・
マロンはガムを上手に両手で押さえて食べますよ。
これが見てるとまた可愛いんだわぁ〜
みっちぇる
2012/11/19 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトスープダイエット 〜2日目〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる