花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトスープダイエット 〜1日目〜

<<   作成日時 : 2012/11/17 12:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

もう、どうにもならない私の体重・・・

ちょっと位 食べるのを我慢しても

ちょっと位 ウォーキングしても 

びくともしない頑固な脂肪が ビッチリと張り付いています。

代謝が悪くなりむくみ水太りなのが一目瞭然

悲しいかな・・・


そんな私に朗報が届きました。

公民館の生徒さんに教えてもらった


「トマトスープダイエット」

画像







どんなダイエットかと言うと

脂肪燃焼スープ(トマトスープ)を作って一週間食べるダイエット

そういえば その生徒さん 以前より痩せてる・・・

どんどん痩せ続けてる!



彼女の話を聞いて「善は急げ」のみっちぇるさん

即 飛びついたね!!!

まずは型から入るタイプの私は 本を購入

11月初旬に実行!


結果 6日間で 2.5kg 減りました!

私の場合 ちょっと本の説明と違って 

あまりにも便秘がひどくなり

7日目に 朝から冷たい牛乳をがぶ飲みして 

解消したので 7日目に残念ながらリタイアとなりました。


その後 体重は1kg 戻ったけどね・・・

でもまだ1.5kgは減った状態です 





今週末、予定していた一人暮らしの長男も帰ってこないというので

再び挑戦しようという訳です。


今回は依然の反省点とか 私には無理しない程度で

作ったスープ一鍋を 食べ終えたところまでとします。






まずは 脂肪燃焼トマトスープの作り方


 * 材料

・ホールトマト(トマトの水煮缶)1缶
・キャベツ 半個
・タマネギ 3個
・セロリ 1本
・ピーマン 1個
・固形スープの素 1〜2個
・塩コショウ(少々)


 * 作り方

1、野菜はあらかじめ食べやすい大きさに切ります。
  セロリは茎だけでなく葉も刻んで使います。

2、大きな鍋に、切った材料全部と
  かくれるくらいの水を入れて煮込むだけ
  



一日目はこれに果物(バナナ・アボガドは除く)を

プラスして 3食これだけです。

途中でお腹が空いたときは

スープはどれだけ食べてもいいんですよ。

飲み物は 100%のフルーツジュースと水のみ

もちろん 炭水化物の入った食べ物、お菓子、ケーキ

全部だめですよ〜


画像

















本によると

その日その日でプラスする食べ物が決まったいます。

まずは 一日目はたまった毒素を排出し、

痩せやすい体づくりをします。

スープに入ってる玉ねぎの硫化アリル成分が働き

尿からたくさんの毒素が出ていきます。

これでむくみが解消され 果物の果糖で大腸に刺激を与え

余分なものを出します。

確かに体から水分がたくさんでますね〜

ハイ! トイレ! トイレ! ちょっと 行ってきます(笑)


その分しっかりと水分を取らなければいけないのですが

前回はここで失敗して便秘になったかな?


一度経験して 体重が減ったのも嬉しかったけど

血行がよくなり 肩こりが軽くなりました。


今回も期待して 寒くなり脂肪をため込む前に

頑張ります 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ〜だめよ!そんなに痩せちゃ〜
わたしもガンバロウかなぁ?でもね食いしん坊のわたしには辛い物があるんですが〜肥満は病気を誘いますからね^^お互いがんばりましょうみっちぇる
さん結果でたら教えてくださいね^^
kiki
2012/11/17 14:04
おぉ、トマトスープでダイエットですか!トマトのサプリでダイエットするってのもやってはりますが、スープの方がいいですね。
うふふ、やってみようかなぁ!? 3食って言うのが無理なのよね。5kgやせたい!!
もう一度やってみてどうだったか教えてね。
po-cooky's mama
2012/11/17 21:20
がんばれ〜。
トマトスープ、いいですね〜。ナイスバディに期待大!
pass子
2012/11/17 22:33
kikiさんへ

最近ブログをアップしてないけど 忙しいのかな?
しっかりと脂肪のついた私、まだまだ削がなくてはいけないお肉がいっぱいです(涙)
年齢がいくほどダイエットって難しくなりますね。
元気なうちにダイエット!
みっちぇる
2012/11/18 11:01
po-cooky's mamaさま

一食だけこのスープに置き換えても効果はあるそうですが、しっかりと効果を得たかったら一週間のプログラムだそうです。
ウフフ・・・ 一日で −0.9kgです!
みっちぇる
2012/11/18 11:03
pass子さま

モデル体型を目指して頑張るわ〜^^
なんて無理だけど せめて、せめて・・・オバサンは辛い・・・
みっちぇる
2012/11/18 11:05
無理して続かないのはもったいないから
無理しないでするのがいいですよね
そうなんですか。
そんなに効果が。。。
私もあと1か月ですこしでも痩せたいと…
やってみようかなぁ〜^^
きよら
2012/11/18 12:13
こんにちは(^^)
トマトダイエット効果あるんですよね\(^o^)/
一週間これだけは無理(根性なし笑)
って・・みっちぇるさん必要ないですよ♪
以前のピンクダウン着てて
ほっそりでしたよ(*^^)v
私も危険地帯まっしぐらーーあぁぁ
peko
2012/11/18 13:17
先日、ピアノの先生にうかがってきたばかりです。
今風邪なので、治ったら早速挑戦してみます♪
lavender
2012/11/18 14:42
きよらさま

無理は嫌いだけど、ちょっとは我慢して無理しないと結果はついてこないよね。
前回の7日ってのは最後は”意地”でしかなかったね(笑)
今回はトマトスープが嫌いにならないうちに辞めようと思っていますよ〜
みっちぇる
2012/11/18 19:31
pekoさま

私の危険地帯を知らないな〜(笑)
聞いてびっくり、見てびっくりですよ。
特にこの夏からはそりゃもう ひどいものです・・・
年齢的なのもでしょうね。
みっちぇる
2012/11/18 19:34
lavenderさま

体調が万全になりましたらやってみて〜!
生理の時はやめたほうがいいようですよ。
体重が減るのも嬉しいけど、なんか体がすっきりします。これ間違いナシ!
みっちぇる
2012/11/18 19:35
ご無沙汰しております(>_<)

お!みっちぇるさんから気持ち玉だ〜♪と覗いてみたら思いがけない記事が!
思わず携帯からコメントです('∀'●)

実は私、5〜6年前から太ってはコレ、太ってはコレを繰り返してましたエヘ(o^o^o)
で、私が行き着いた結論は…
内緒にしときますね(笑笑)

でも、お野菜を取ることは体にいいので、ダイエット目的ではなくお野菜摂取目的に、
去年7月から週2回このスープを作り、私もみっちも家ご飯の時はほぼ毎回食べてます(^-^)v
私飽き性なんで何かをこんなに長く続けるのって滅多にないんです(照)
まあ歳は重ねて行ってるのに暴飲暴食止まらず、スープ+他の料理を食べるので痩せる訳はなく…
大きな声じゃ言えないんですけどね(T_T)

みっちぇるさんも頑張って〜!スープ、やめた後が肝心ですよ〜(^O^)/
やんやん
2012/11/20 22:54
追記です…
懐かしくなって昔のブログを探したら、
私このダイエットで2006年5月に44キロ台になってました…( ̄□ ̄;)!!
あの頃に帰りたい…(Тωヽ)
やんやん
2012/11/20 23:03
やんやん様

ひょっとして ダイエットより怖いリバウンド?
これからが本当のダイエットだよね〜
肝に銘じておきますね。

体重を気にしないで美味しいものいっぱい食べたいです〜
44キロ代か〜 今でもすっきりとしてナイスバディのやんやんさん 十分大丈夫ですよ。 
そういえば 私も結婚した時は42キロ・・・
昔むかしの話です(笑)
みっちぇる
2012/11/21 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトスープダイエット 〜1日目〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる