花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪テノール独唱会♪

<<   作成日時 : 2012/10/29 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の午後、地元の文化センターで

地元の声楽家・友清和親氏の 

テノール独唱会がありました。




〜友清和親氏の経歴〜

国立音楽大学・同オペラ研究室を卒業

1970年二期会研究生を修了。翌年に「トモキヨ音楽院」を設立。

その後1976年から2年間イタリア国立「ヴェルディ音楽院」へ留学。

現在は二期会会員、日本合唱指揮者協会会員、

上尾市合唱連盟理事長、トモキヨ音楽院院長



と立派な方のようです。

でもそちらの世界に通じていない私と父ちゃんには

?????????

ハァ〜〜〜?



雨の中 会場の文化センターに着くと

収容人数が1000人の大ホールがほぼ満席です。

きっと凄い人なんだ・・・




始まりました・・・

一曲目 ロシア民謡 ”トロイカ”


その張りのある声に 思わず父ちゃんと

「マイク使ってる?」

「いや、使ってないよね?」



その一曲で友清氏の魅力がわかりました。

ホールに響き渡るそのテノールは

声量も、張りも素人の私たちにも十分本物だと伝わってきました。



♪ この道・荒城の月・ともしび・サンタルチア

星は光りぬ・帰れソレントへ・・・♪



秋のひととき

テノールの歌声を楽しませていただきました。



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
テノールの歌声って好きです。
学生時代ちょこっとコーラスやってましてん。。。
po-cooky's mama
2012/10/30 00:13
po-cooky's mamaさま

メンテナンスが終わりやっとコメントにお返事が書けます。
長かったね〜〜〜
みっちぇる
2012/11/05 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪テノール独唱会♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる