花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS きれい好き?

<<   作成日時 : 2012/10/28 11:03   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

誰かから ”きれい好きですか?” って尋ねられると

”いいえ ” って答えます。


でも汚く散らかっているのは嫌なので

しぶしぶお掃除・お片づけをします。


って話したら

”それってきれい好きってことよね〜” って

突っ込まれるかもしれないけど

イエ! やっぱりちょっと違うんだな?



「きれい好き」 と 「汚いのは嫌い!」の違いは・・・



きれい好きなタイプは 掃除・お片づけが好きで楽しくできる人

私のようなタイプは 楽しんでお掃除ができない。

義務感と

散らかっているのがキライだから しょうがなく掃除するのです

でも 掃除した後はすっきりしますね!


先日、そんな屁理屈を考えながら

北側の二部屋のワックス塗りをしました。


狭い部屋だけど ピカピカの床で スッキリ〜〜 しましたが

マロンの腰にはあまり良くないよね〜


やっぱり廊下にすべり止めの絨毯をひこうかな?



ウフフ・・・

頭でっかちマロンです(笑)

画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん こんにちは
ママが床をピッカピカにしてくれたのね〜
マロンちゃんのお顔が映ちゃうかも。
お疲れさん
pass子
2012/10/28 12:46
みっちぇるさんの言うこと
よく分かります!
でも、部屋は綺麗ではないのですが…^^;
きよら
2012/10/28 18:02
みっちぇるさんのおっしゃることよ〜くわかりますよ。わたしも掃除は億劫なタイプです。少しずつ、少しずつ…
マロンちゃん、ぴっかぴかの床で滑らないように気をつけてね。

ぽんちゃんのこと心配してくれてありがとう。今のところ安定してます。
po-cooky's mama
2012/10/28 22:54
私もです〜(^0^)汚いのが嫌!なので「〜のついでにやれば楽!」を実行しております。立ったついで、お風呂のついで…などなど。結構綺麗なお部屋になります(^-^;)
マロンちゃん、いつみても可愛いですね〜♡
こまたろう
URL
2012/10/29 15:30
pass子さま

ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので 滑る床はダメなんですよね・・・
でも・・・
ワックスがけをした後は やっぱりスッキリです!
みっちぇる
2012/10/29 17:56
きよらさま

お部屋を見渡すと いらないものが溜まってきました。
スッキリと収納したいけど、場所が・・・
思いきって断捨離しないとね〜
そろそろ年末向けて行動開始ですかね?
みっちぇる
2012/10/29 17:59
po-cooky's mamaさま

ウ〜〜〜! マロンのことを考えるとワックスはダメですよね〜〜
でもせっかくリフォームした床なので大切したいし・・・悩む。
絨毯をひいてダニが増えるのもイヤだし・・・
悩む。 でもやっぱりワンコだ大事だね!
みっちぇる
2012/10/29 18:02
こまたろうさま

掃除って溜めるとよくないですよね。
いつもちょっとずつ手を入れていると綺麗なのに、見えないところはつい・・・
やっぱり私はきれい好きじゃないです(笑)
みっちぇる
2012/10/29 18:04
ワックス掛けですか〜〜まめなお方だと思います。私 した事いち度も無いですから・・・・
ピカピカの床を見ると やっぱ 気持良いでしょうね〜。マロンチャン 腰 気をつけて下さいね。 
トータファクトリー
2012/10/30 22:17
私も義務ですね^^
なかなか・・・そろそろ大掃除を意識して少しずつすすめなきゃ!
マロンちゃんどの角度もかわいい^^
そら豆
2012/10/31 09:39
こんにちは〜♪
綺麗好きかと言われると、僕も違います(笑

ワックスかけると綺麗ですよね〜
でもワンコには良くないですね(^▽^;)
うちは、ぽん吉が来てから一度もかけてないです。
って、単なる言い訳にしてやりたくないだけかも?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迷さん
2012/10/31 13:41
トータファクトリー様
そら豆様
迷さんへ

やっとウエブリさんのメンテナンスが終わりました。
またぼちぼちとブログを始めますので よろしくです〜^^
みっちぇる
2012/11/05 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きれい好き? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる