花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

月曜日に行ったのは品川プリンスホテルです。

品川プリンスのランチはとっても有名で

どのレストランにしようかと迷ったのですが、

ゆっくりと話をしたかったので

バイキングよりランチコースを選びました。


”イタリアンレストラン・ニューヨークピア17”

でスマイルレディースランチをチョイスしました。



前菜

画像






この他にパスタ・メイン・デザートと続きましたが

いつも同じ様な写真ばかりなので省略。

実は・・・

お話に夢中であまり良い写真が撮れなかったのです(笑)




その後は10月に新しくなった復元された東京駅を見に行きました。

なんと普段の日だというのに

丸の内方面の出口を出ると 人がいっぱいです

はとバスも来てるし 見学の団体客までもいましたよ

画像




さすが東京だねぇ〜と 地方出身者の私たち・・・


画像





画像






ちょうど向かいにある丸ビルの5階にも上がって

その全体も見てきましたよ〜


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
東京駅行かれたのですね。
まだ、言ってないのです(>_<)
一足先にお写真拝見できて嬉しかったです。
それにしても、まわりは、近代的で離れたところからみると、東京駅だけ違う感じに見えるのですね。
lavender
2012/10/24 23:38
こんにちは(^^)
おしゃべりする時は・・バイキングは(笑)
美味しそうで・・お上品な前菜です
東京駅・・綺麗でしたね
TVで観て感動しましたv(^^)v
peko
2012/10/25 13:53
ホテルでコース料理とはすてき!時間がゆっくり流れるって感じですかね。
東京駅行ったことあるけど、乗り継ぎのみなので外観は見たことないです。TVで見ただけ。さすが東京。人も多いんでしょうね。でも、いいなぁ。
po-cooky's mama
2012/10/25 15:16
lavenderさま

そこの雰囲気だけがレトロな大正ロマンです。
東京駅から丸の内を抜けて国際フォーラムへの街はとっても素敵なお散歩コースです。
今度はイルミネーションの時に行ってみようかな!
みっちぇる
2012/10/25 19:23
pekoさま

同じ時期に子育てをした友達です。
いつもは遠く離れているのですが、そんな距離感も全てなくなりお話できます。
今度また彼女が上京したら 銀座へ行こうと約束しましたよ!
みっちぇる
2012/10/25 19:25
po-cooky's mamaさま

東京駅はとっても広くて吃驚しますよ〜
京都駅の駅ビルも素敵だったけど、こんなレトロな雰囲気が残るのもいいよね〜
人はどこへ行ってもいっぱいです・・・
私もそのうちの一人なんですがね(笑)
みっちぇる
2012/10/25 19:28
あー残念っ!!
品川プリンスホテル、去年何度も泊まったのにそんなにホテルのランチが有名だなんて知らなかった〜(>_<)
1Fのジェラート食べ放題のパスタ屋さんで1人寂しくジェラート食べまくってました(笑)
東京駅綺麗になったんですね〜
さすが都会、見るとこ尽きませんね(^^)♪
やんやん
2012/10/25 23:17
品川プリンスホテル・・・・行ったことない{%がっかり(orZ)東京駅行ってないお友達そんなにいない、時間ない
で毎日あわただしい日々を送っている私です。
素敵なひと時でしたね^−^
(うらやましい〜)です。
kiki
2012/10/26 06:07
駅だけど、やっぱり東京駅は特別ですね
駅見物が出来るってあまりないですもんね^^

ホテルの食事ってやっぱりオシャレだなぁ^m^
きよら
2012/10/27 14:47
さすが 東京駅 ですね♪ 私も 行って見たい気持はあるのですが 腰が重くて・・・
 品川プリンスホテルのランチも 良いな〜〜。多分 おのぼりさんになって 帰って来るんでしょうが。
東京駅は 絶対 行きたいです♪
トータファクトリー
2012/10/27 17:19
やんやんさま

品川プリンスでは「ハプナ」ってレストランのバイキングが有名です〜
ブログを始める前に行ったのですが、たくさん種類がありましたよ〜
後は和食の「ななかまど」かな〜?
今度お泊まりの時は是非!
でも値段を考えると いつものやんやんさんのランチが良さそうですよ^^
みっちぇる
2012/10/27 18:57
kikiさま

時間はあるけどお金がない主婦をしているので なかなか都内のランチには行けません。
kikiさんもいつもお孫さんと一緒でお忙しそうですね〜
主婦って無理しないと自分の時間てとれませんね〜
みっちぇる
2012/10/27 19:00
きよらさま

下から2枚目の写真が正面口で皇族が使う入り口で正面の道路の先には皇居があります。
見事な松が植わった日本らしい入り口でした。
でも 庶民はそこまでは行けないのですよ〜
やっぱり「東京」だわ〜〜〜
みっちぇる
2012/10/27 19:03
トータファクトリーさま

すっかりおのぼりさんでした(笑)
たまにはいいかなぁ〜
品川プリンスに行ったのもこれで二度目です。
saitamaからじゃ ちょっと遠いよね〜
みっちぇる
2012/10/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京駅 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる