花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアノブが…

<<   作成日時 : 2012/10/19 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

またマロンのカイカイ皮膚炎が悪化したので

先日くまごろう動物病院へ行ってきました。


徒歩2分、マロンもしっかりと道を覚えていて

「くまごろうさんへ行くよ〜〜」と言うと

その方向へ嬉しそうに一目散です・・・


いつも美人のみき先生がマロンの担当です

若い看護助士のお姉さんもいるので

ダンディーマロンといたしましては嬉しそう・・・



診察台の上に乗せられて

まずは体重をチェッ〜ク!


画像






なんと!


痩せた!


マックス8.9kgあった体重が 8.6kgになり

その後横這いだったのが 8.4kgとなりました。

行く前に しっかりと 

身体のなかから水分と固形物を出したからでしょうか(笑)



あの・・・ 言い訳だけど・・・

一応マロンはミニチュアダックスとして買いました(笑)

今となれば 小さくても大きくても関係ないのですがねー


みき先生にお腹を診てもらって

細菌検査をして いつものお薬をもらって帰ります。



画像








 おいら 優しいお姉さんに囲まれるのが

     好きなんだよね〜〜〜

画像




ハイハイ!

家には若いお姉さんなんていないもんねー



皮膚炎のは殺菌作用のあるシャンプーで洗って

再発防止が一番のようです。



ふと病院の化粧室のドアを見ると・・・

画像





わかりますか?

ドアノブが ワンコの形なんですよ〜


画像























最近 ”biglobe” さんのブログが調子悪かったですね〜

コメント書き込みできないし、

アップもしづらかった・・・

あまりひどいと 浮気しちゃうよ〜〜〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちぇるさん、こんにちは
そうなの、エラーばかりでイライラでした〜
諦めて、しばらく遠ざかっていましたよ(+_+)
マロンちゃんのカイカイはどうですか?
薬やシャンプーで少しは良くなりましたか?
病院って分かっていてもニコニコ出来るなんて羨ましいです
我が子は駐車場に着くなり、車から降りようとしません。そしてブルブル震えています(笑)

ミニチュアって言ってたのに…我が家も同じです
可愛らしいドアノブに癒されますねぇ
アンジェロママ
2012/10/19 12:54
ほんとにウェブリは調子が悪いです。。。

マロン君ダイエット成功ですね♪
すごい!
病院も好きって偉いわ〜
爪をちょこっともらおうかな^^
うちもマラセブシャンプーを使ってます
シャンプー後しばらくはいいけど
やっぱり痒がりますね(+o+)
マロン君、良くなるといいね

わんこのドアノブってあるんですね〜
可愛い!
きよら
2012/10/19 13:31
こんにちは(^^)
ウェブリご機嫌斜めでしたね(>_<)
(他のブログも調子悪い時あるらしいし)
直ったらOKって事で(笑)

マロンちゃん♪
ダイエット成功ですね\(^o^)/
偉い偉い
ドアノブ可愛いですね
peko
2012/10/19 13:40
アンジェロママさま

マロンの病院に行くときの様子をみき先生に話すと 思わず笑みが漏れてました。
おやつも貰えないのに何が楽しみなのでしょうね??
アンジェロくんもちょっとだけ大きそうですね^^
みっちぇる
2012/10/19 17:39
きよらさま

ハイハイ! 今度爪切りしたら ちょっとだけ送りますね〜(笑)
ちょっと赤いぶつぶつが広がって来たので病院へ行って飲み薬をいただいてきました。
飲むと良くなるのですが、また油断すると出てきます。
なんか皮膚によいサプリもあるそうですよ〜
みっちぇる
2012/10/19 17:42
pekoさま

ウエブリさん 今回はちょっとひどかったですね〜
こんな事もあるのかな?
たった200gですが これは大きい200gです。
もともと体格も良いので体重もあるのですが、8.9kgはちょっと重かった(笑)
抱っこしても軽くなったのがわかりますよ〜
この調子で増やさないようにしないとね!
みっちぇる
2012/10/19 18:06
“くまごろう”って可愛い名前の
動物病院ですね♪
マロンちゃんは病院好きなのですね〜
というか女好き(^0^)
ちゃんとタッチして可愛い〜
かゆかゆ、早く良くなるといいですね
ダックスの200gは大きいですよね!
まっちょ
2012/10/19 20:52
マロンちゃん・・・・想像以上の体重で 驚いております。私の知るダックスちゃんでは 最高かと思います。よくぞ ココまで 大きくなりました
 痒いの痒いの トンで行け〜〜
トータファクトリー
2012/10/19 23:39
まっちょさま

若くて優しいオネエサン大好きマロンです^^
ちなみにキライなのは小さいときのトラウマで 自転車に乗ったオバサンです。
マックス8.9kgは先生も含め思わず目を疑いましたよ〜(笑)
みっちぇる
2012/10/20 12:00
トータファクトリーさま

ハイ! 大きさでは負けませんよ〜
以前にこの病院で
”マロンの大きさは横綱級ですか?”って伺ったところ、
”大関ぐらいかな?” とお返事をいただきました。
まだ大きいダックスがいるんだ? って思っていたら 以前に病院へ行ったときに10kgあるというダックスに会いましたよ〜
マロンは元気ですくすくと育った証ですよね〜(笑
みっちぇる
2012/10/20 12:07
マロンちゃん、かわいいお顔・・(*^^*)
・・してなかなか辛口なのね・・(−_−;
でもおりこうに診察台に乗ってエライ!
七なんてびびっちゃって固まっちゃって、マロンちゃんみたいにリラックスなんて到底ムリです〜(^^;
あ、ダイエットも!この調子で目指せ7キロ台〜☆

それにしてもカユカユお揃いです(;_;)
例年は秋には落ち着いてたんですが、今年はなかなか落ち着かなくて・・
うちも先日お薬をもらいに行ったところでした。
痒みってほんとに見てるだけでも辛いですよね。
マロンちゃんも七も早く治りますように〜(>_<)
あ、ドアノブ初めて見ました!かわい〜★
やんやん
2012/10/21 01:04
こんばんは〜♪
マロン君は...好きなんですね(笑
皮膚炎なかなか治らないですね(><)
時期的なものなのかな〜?

ドアノブ可愛いですね(^^♪
僕なら気がつかないかも?(笑
迷さん
2012/10/21 18:27
マロンくんもカユカユですか?最近カユカユわんこが増えてきたそうです。うちもぽんちゃんは慢性カユカユです。シャンプーさぼっちゃうとすぐ… 昨日今日と薬で様子見てます。病院に喜んでいくマロンくんがうらやましい。おだいじに
ドアノブかわいいですね。欲しい!
po-cooky's mama
2012/10/21 20:25
やんやんさま

抱っこがね・・・ちょっと重いのです・・・
カイカイ皮膚炎、結構皆様悩んでいるようですね。
ボリボリ掻いているのをみるとかわいそうです。
お薬でちょっと良くなってきましたが まだ完治してません。もう少しかな・・・
みっちぇる
2012/10/21 21:01
迷さんへ

マロンは若いお姉さんが好きなようです。
エッ? 迷さんも?
きっとウチの主人もだと思います(笑)
このドアノブ、売ってたら欲しいよね〜
みっちぇる
2012/10/21 21:03
po-cook's mamaさま

このドアノブいいよね!
今までなんで気が付かなかったのかな?
ぽんちゃんも同じなのね〜
痒がっているのって なんだかかわいそうになりますよ。
みっちぇる
2012/10/21 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドアノブが… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる