花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も…

<<   作成日時 : 2012/10/13 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も・・・

マロンとの朝の散歩に行って来ました。

いつもの風景


画像







ちょっと違った道に行くと

綺麗なメキシカンセージが咲いていました。


画像






秋のお散歩はいいですね〜

画像







私の住んでいるマンションの北側は大きな総合病院です。

ただ今新館を建てるための工事中・・・


今日も・・・大きなダンプが出入りし 工事音がうるさいです


画像





















その上 我が家のマンションもメンテナンスが入っています。


メータボックスの給水管を変えるための断水と

玄関先での取替作業です。




音が気になるマロンは

今日も・・・吠えっぱなし・・・

あまりにもうるさいのでしょうがなく抱っこです




窓を開けると 騒音vsマロン の戦い

だけど この秋のお天気の良い日には窓を開けて

風を通して掃除、片づけをやりたいのに・・・



今春からやってる病院の新築工事 毎日が騒音との戦いです 





マロンをひとり?にしておくと 

吠えっぱなしなので 長時間のお出かけは無理・・・

なんだか今日も工事の騒音で憂鬱

気が晴れない・・・プチ鬱です。
 


今日も・・・お家でジミに生活いたします。






追記 : 病院の新館建設は 2016年4月完成予定

      13階建ての建物だそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
騒音VSマロンちゃん…早く工事の騒音が収まってほしいですね(-_-;)
早く秋空のような清々しい気持ちがみっちぇるさんとマロンちゃんに戻りますように!
こまたろう
2012/10/13 11:48
この花、メキシカンセージって言うのですね。
いつも綺麗だなと思いながら見ていました(*^_^*)

今、トールペイントを教えてくれている友人が介護をしていて忙しく、トールがお休みなので作っていませんが、また再開したらトールに挑戦しますね(^O^)
lavender
2012/10/13 12:24
みっちぇるさん こんにちは
マロンちゃんかわいそう。うちもとなりの林が伐採、続いて戸建が30軒立つときには、かわいそうでした。工事も改修も早く終わってくれないかね〜
案外長いんですよね。
pass子
2012/10/13 14:03
その病院ヌ儲かってるんですね〜(@_@)この町で大儲けしてるのってそこだけかも〜。耳が人間より発達してるワンコ。お気の毒です。あっ・みっちぇるさんも(笑)
とらお
2012/10/13 14:14
マロンちゃんは頑張って守ってる気持ちなんでしょうね
でも、吠えすぎると疲れちゃうぞ〜
お散歩の時がふたりのリフレッシュ時間ですね
きよら
2012/10/13 14:49
こんにちは
お散歩が気持いい季節になりましたね
それなのに工事の騒音とは…
何かいい気晴らしができるように
LYNN
2012/10/13 15:36
窓を開けると気持ちよい季節なのに騒音とは…
みっちぇるさんもマロンちゃんも落ち着けませんね
せめてお散歩で気が紛れるといいですね
マロンちゃん、何かいい匂いでもするのかな〜?
アンジェロママ
2012/10/13 17:10
こまたろうさま

この新館ができるのに後4年かかります。
基礎工事が終わればちょっとは静かになるかしら?
我慢だわぁ〜
みっちぇる
2012/10/13 21:28
lavenderさま

メキシカンセージは結構背の高くなる花ですね〜
赤いチェリーセージも可愛くていいですよ!
どちらもマンション生活では育てられないかも・・・
またトールペイントを楽しめる時がきますよ〜
気長にお友達の都合がつくまで 待ってあげましょうね。
みっちぇる
2012/10/13 21:35
pass子さま

そうなんですよ・・・後4年かかります・・・
特に今日は大きな騒音がひどくって 思わず愚痴ってしまいました。
でも明日は日曜日で工事もお休みです♪
みっちぇる
2012/10/13 21:37
とらおさま

家の中でも苛つくことがあるのに、その上外からの騒音で切れそうです・・・
また息抜きにお付き合いくださいね!
みっちぇる
2012/10/13 21:43
きよらさま

マロンは一日中頑張っていたので もう夢の中です。
明日は日曜日で工事もお休み。
騒音が聞こえないだけでも ほっとしますね^^
みっちぇる
2012/10/13 21:45
LYNNさま

工事の時間って決まっているので6時になると終わりますが、ここで使う重機の出入りが 朝方の車の少ない時間なので 時には4時頃からワイワイと声がします。
しようがないよね・・・ 駅近って便利だけど こんな我慢があるのです。
みっちぇる
2012/10/13 21:48
アンジェロママさま

窓を開けると埃と騒音が入って来るので 北側はあまり開けられません・・・
明日は日曜日、工事もお休みです。
ホッ!!!
みっちぇる
2012/10/13 21:50
都会だと病院も大きいのですね!
騒音か・・
思えば七もお留守番できてたのに、新居に引っ越したのと同じ時期に選挙シーズンになったので、選挙カーのうるさい宣伝に緊張・・
引越しと騒音どっちが悪かったのか分かりませんが、そのまま治らず今に至っております(;_;)
いつもと違ううるさい音が聞こえるとマロンちゃんも気が気じゃありませんよね(>_<)
騒音もだし、建設中の建物が近くにあると風で飛んでくる塵もきになりますよね・・
みっちぇるさんもイライラつのるかもだけど、マロンちゃん抱っこして、なんとかリラックスで頑張ってくださ〜い!!
やんやん
2012/10/13 23:30
こんばんは。都会は 都会の辛さがあるのですね。まだまだ 病院の完成にかかるのではないですか・・毎日 騒音では 嫌になりますよ。
私地方は みっちぇるさんと 同じ県ですが のどかで 騒音とは 縁がありませんです。
 マロンちゃんも 負けるな〜〜。
トータファクトリー
2012/10/14 00:05
やんやんさま

慰めのお言葉をありがとうございます。
夏の間はエアコンなので窓を開けずに生活していましたが、この時期になるとお部屋に風を通したいですよね〜^^
でも 今日は日曜日で建設工事がお休みでした。
窓を開けてお掃除・お片づけに励みましたよ^^
みっちぇる
2012/10/14 21:31
トータファクトリーさま

都会とまではいかなくて ちょっと駅に近いだけですが 朝の散歩時なんて 時間によっては駅に行く通勤通学の人・人・人ですよ・・・
その間をぬって小道へと散歩します。
この病院は市内だけじゃなく 結構遠くからでも救急車がきていますよ。
ある時なんか 羽生から来た救急車を見たことがあり吃驚でしたねー
救急車のサイレンの音も毎日何度が聞きますよ・・・便利なだけのマンションです。
みっちぇる
2012/10/14 21:37
こんにちは(^^)
マンションの騒音は言うてる間に終わるでしょうが・・
病院建設・・うっ・・うっ・・3年後(..)
マロンちゃん♪
馴れるかな・・無理かな・・
可哀想だけど・・仕方ないね(>_<)
みっちぇるさんも憂鬱になっちゃいますね(..)
近かったら・・マロンちゃん預かってあけるのにね・・みっちぇるさん息抜き出きるし
peko
2012/10/15 11:46
建設工事、長くかかるのですね(>_<)
マロンちゃん元気に吠えてるのですね♪
ワンコの吠える声に飢えてる私なので
マロンちゃんの吠えるのを聞きながら
みっちぇる家でお留守番したいです
まっちょ
2012/10/15 14:50
pekoさんへ

今日もマロンはお勤めが大変そうでした。
工事が終わり騒音がなくなると マロンも静かになりますね。
ご飯を食べたら 明日に備えてもう寝てますよ(笑)
みっちぇる
2012/10/15 22:32
まっちょさま

まっちょさんのコメントがちょっと胸に刺さりました・・・
そうですよね〜 うるさいほど元気で生きているって証拠です。
クーちゃんの吠える声も大きかったですか?
また元気な時のお話を聞かせて下さいね!
みっちぇる
2012/10/16 09:18
マロンちゃんおちつきませんね!
ゆっくり寝れてないのでは??
空も以前マンションの塗装のときによくほえていましたから^^
早く終わるといいですね^^
そら豆
2012/10/16 09:29
そら豆さま

昼間はどうしても騒音がするので落ち着かないマロンですが、夕方になり工事が終わると私もマロンもホットします。
狭い一車線の道路を挟んですぐ前が総合病院です。
病気の時は近くて便利なんですがね・・・
みっちぇる
2012/10/16 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる