花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしない♪

<<   作成日時 : 2012/09/07 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

気にしない。

いろいろなこと 気にしない。

気にしないと 生きるのが楽しくなる。

気にしないと 心がすっきりする。


気にしてると

心が閉ざされ小さくなる。

生きるのが楽しくなくなる。


誰かのたった一言で

今日という日 あるいは数日間が フイになる。

なんともったいないことか。


           ・
           ・
           ・
           ・


気にしていると あなたの大切な人生の時が

奪われてしまう。

気にしない。

誰かの一言には 何の意味も価値もないのだから。


           ・
           ・
           ・
           ・

気にしない。

気にしないって言っても 何でもかんでも

自分勝手にしていい というわけじゃないよ。

でも あなたは そんな人じゃない。

むしろ 人のことを気にかけすぎて

自分を責めてしまう謙虚な人だ。

それで いつも自分が苦しむ。

           ・
           ・
           ・

             
                葉 祥明さんの本より




図書館で本を探していて見つけた本

ちょっと読んでみたら 気が楽になった。

今のところ とりわけ気にすることもないのだけど・・・



マロンの妹のマロ子ちゃんが遊びに来てくれた

画像







一緒に写真を撮りたいけど

なぜか マロンがいない・・・

きっと二匹のツーショットはかなわぬ夢!



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の私も 特に 何か 悩み事があるわけでもなく 特に 満たされてる訳でもなく ただただ 文章や言葉に 答えや 助けを 求めてみたくなったりします。自分磨きをしたいみたいです♪ なるほど〜〜と思える事で ひとつ 大きくなるような気がしてなりません。な〜〜んて♪
 妹のマロ子ちゃん せっかく あんちゃんに会いに来たのに 逃げ??吠え??られちゃったんですか??
トータファクトリー
2012/09/07 23:46
トータファクトリーさま

日々の生活に不満があるけど これ以上どうしようもない現状・・・
「満たされない」その気持ちわかります〜〜
私も・・・
そんなときに遊びにきてくれたマロ子ちゃ。
トリミングの時のこのリボン、似合わないのがまた面白くってね〜〜(笑)
みっちぇる
2012/09/08 10:22
みっちぇるさん、こんにちは
2ワンショット見たかったなぁ〜
残念(ToT)/~~~
心に響く本ですね
読んでいて少し気持ちが晴れてきた〜
って私も特別何かがある訳じゃないんだけど
ごくごく普通に平凡に…
きっとこれが幸せな事なんだろうけど
ついつい欲張りになってしまうんだなぁ
アンジェロママ
2012/09/08 18:00
凄い素敵な本ですね。
なんか、泣けてくる。。。(>_<)
良い言葉を教えていただきました。
ありがとうございます。

マロ子ちゃん、可愛い♪
2ショット見たかったです♪
lavender
2012/09/08 18:48
2年前にこんな本に出会ってたらなぁって思っちゃいました。仕事でちょっとしんどかったからね。そうなのよね、気にしな〜い!
マロ子ちゃんとマロンちゃんの2ショット見たかったなぁ。でも、2ショットの難しさはうちのくきぽきでよ〜くわかりますよ。
マロ子ちゃんかわいい。
po-cooky's mama
2012/09/08 22:51
マロ子ちゃんカワイイ♪♪
ん・・?もしかして担がれてる?!(笑笑)

「気にしない」の文章のの考え方、
いつの頃からか自然に身につけて、私の中では普通にあるんです(^^)
表現は違うけど「死にゃせん♪」って(^^)
だからいろんな人から「悩みないやろ?」って言われます(^^;
実際ないし、気になることができても「死ぬわけじゃなしまーいっか♪」って流せるんです(^^)
嫁姑問題とか・・微妙に流れにくいものもありますけどね〜(笑笑)
やんやん
2012/09/09 01:50
みっちぇるさん、詩人だ
うん、そうそう。そうだよ。って
思って読んでました
葉 祥明さんの文章でしたか^^;
画もいいですよね。見てると気持ちが和みます
マロ子ちゃん、本名ですか?^m^
きよら
2012/09/09 13:08
アンジェロママさま

ウフフ・・・マロ子ちゃんは また三ヶ月後ぐらいに遊びに来てくれると思いますよ(笑)
「ごくごく普通に平凡」とても幸せな毎日なんですね〜^^
それに気づくのも大切です・・・
みっちぇる
2012/09/09 21:25
lavenderさま

特に気にしていることはないけど なんだかホットする文章です。
そう・・・小さいことは気にしない!
これが一番ですね。
マロ子ちゃんも可愛いでしょ?
みっちぇる
2012/09/09 21:26
po-cooky's mamaさま

人間関係で他の誰かに言われたことで傷つくことあります。それも一度ならず同じ人から何度か言われると ほんの些細なことでも積もり積もっていきますよね〜
マロンとマロ子ちゃんのツーショットは 絶対に無理〜〜〜ィ!
みっちぇる
2012/09/09 21:29
やんやんさま

微妙に流れにくいもの。そこが一番の問題です。
VS他人でしたら気にしないですむけど、VS家族だと気になることも・・・
どうにかして流しましょう(笑)
そう言えば確かマロンには姉か妹がいました。
これ本当のハナシ・・・
でもその本当の兄妹は今どこでいるのかしら?
みっちぇる
2012/09/09 21:38
きよらさま

葉祥明さんの美術館が鎌倉にありますよね。
一度行ってみたいなぁ〜
優しくてのほほんって感じの絵が好きです。
文章も優しくて和みます。
図書館の本じゃなくていつも手元におきたい本ですね。
みっちぇる
2012/09/09 21:41
マロ子ちゃん、マロンちゃんにそっくり〜(笑)
女装マロンちゃん、ばれてますよぉ♪
マロンちゃん男顏だもの♪
maple
2012/09/10 09:07
mapleさま

エヘヘ・・・ばれましたか?
ばれないと思ってたのになぁ〜
また3ヶ月後にマロ子ちゃんがやってきますよ!
みっちぇる
2012/09/10 09:50
こんにちは(^^)
素敵な言葉・・
中々難しいのも現実・・かな(>_<)
ふふふっ
マロ子ちゃん=マロンちゃん\(^o^)/
peko
2012/09/10 13:28
pekoさま

気にしないって言うのは簡単だけど 難しい時ありますよね〜
でもなるべく気にしない(笑)
マロンはまだマロ子ちゃん状態ですよ^^
もうちょっと楽しもうと思ってます(笑)
みっちぇる
2012/09/10 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気にしない♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる