花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス作品 描き中

<<   作成日時 : 2012/09/04 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も 残暑厳しいぃ〜〜 

そんな中 クリスマス作品を描き中・・・

数年前の森初子先生のデザインパケット

もう少しで完成です



画像








今日は地元のファミレスで 猫語の話せる友達とランチ

しっかりと食べた後 これ↓ 注文しちゃった!



画像





二人でしっかりと愚痴ったので

また家事に頑張れる!


暑い日の家の仕事(掃除・洗濯・買い物・料理)

どれをとっても +暑さ で主婦にとっては結構大変なのですよ


夕飯には秋の味覚サンマを焼きます

実家から庭でとれたスダチを送ってきてくれたので

キュッと絞っていただきます


今年のスダチは小ぶりだな〜



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クリスマスの作品見ただけで少し涼しい気分になれたかも?出来上がりが楽しみです。
早く、涼しくなるといいですね♪
茶癒利
2012/09/04 16:58
日本語レッスン&グッチーお付き合いありがとうにゃ〜お〜んF
とらお
2012/09/04 18:59
みっちぇるさん、こんばんは
クリスマスの作品素敵〜
見ていると涼しくなります
私もクリスマスのタペストリー完成させなくちゃ(笑)
美味しい物食べていっぱいしゃべって愚痴る
明日への活力です!!
私の実家もすだちの木があって焼き魚にかけて食べてました
秋の味覚秋刀魚美味しかったですか?
アンジェロママ
2012/09/04 19:04
茶癒利さま

夏の終わり、秋の始と言うのに雷とゲリラ豪雨が凄いですね・・・
でも季節は移ろうのです。
もうすぐクリスマス! ← かなり気が早い!
みっちぇる
2012/09/04 20:11
とらおさま

今度は正しい猫語の使い方と 
恋に成功する方法を教えて欲しいワン!
みっちぇる
2012/09/04 20:14
アンジェロママさま

キノコご飯に里芋の煮物、サンマ、冷や奴、チンゲンサイのお浸し。
これが今夜の晩ご飯でした。
食卓はすっかり秋の気分♪

アンジェロママさんのクリスマスのタペストリーの仕上がりが楽しみ〜〜〜
期待してますね! ← ちょっとプレッシャー与えてます(笑
みっちぇる
2012/09/04 20:18
だいぶ涼しくなって、サンマの季節ですよね〜♪
すだちって、お味噌汁に入れるといいとか、焼酎に入れるといいとか聞くけど、
うちは焼き魚オンリーですね(^^;
そうそう、主婦って、なかなか分かってもらえないけど大変ですよね〜(>_<)
愚痴ってリフレッシュ、大事だと思いまーす☆
やんやん
2012/09/04 21:43
素敵な絵ですね。
なんか、絵の中に入ってしまいたくなりました(*^_^*)
lavender
2012/09/04 23:36
森先生作品やっぱ素敵ですね^^
私も描き残し頑張って描かないとね。
さんまにすだち良いですね、美味しそう!!
kiki
2012/09/05 02:53
もう今からクリスマスにかからないとだめですよね!がんばってくださいね^^
実は、昨日うちも初さんまの塩焼きです!
これからもっと脂がのっておいしくなりますよね〜ああ〜〜楽しみ^^すだちもナイスです^^
そら豆
2012/09/05 09:55
こんにちは(^^)
クリスマス・・
暑い日が過ぎたら・・秋くるかな
直ぐ冬になったりなんかして^^;
我が家今日秋刀魚さんです(>_<)
peko
2012/09/05 13:15
暑くってもクリスマス気分になれるかな。
猫語を話せるお友達をお持ちなんですね〜。
いいなぁ。私は犬語を話したいです。
私、ブログやめたんです〜。これからはmixi一本で♪
たまぁにブログにお邪魔しま〜す。
これからもよろしく♪
maple
2012/09/05 13:21
やんやんさま

主婦歴も30年近くになってくるとたまりにたまったものがあります。
同じくたまりにたまった友達と愚痴りの日となりました^^
スダチ、焼酎に合うのよね〜〜♪
みっちぇる
2012/09/05 19:15
lavenderさま

この雪の中へとダイブしたいほど今日も暑かったです。。。
今日どうにか仕上がりましたよ〜♪
みっちぇる
2012/09/05 19:17
kikiさま

森先生の作品の中でもそれほど難しくない作品ですね〜〜〜
機会があれば生作品を見てやって下さいね!
みっちぇる
2012/09/05 19:19
そら豆さま

サンマの季節がやってきましたね。
大根下ろしとスダチが一番です。
でも今年はサンマが高くないですか???
みっちぇる
2012/09/05 19:21
pekoさま

pekoさんちもサンマですか?
暑いと言っても秋ですね〜〜〜
ちょっと涼しくなったのでお出かけして秋を楽しみたいと思ってます^^
pekoさんもアトムくんとの思い出探しかな?
みっちぇる
2012/09/05 19:23
mapleさま

ハイ!彼女は猫を3匹飼っていて猫語が上手なんですよ〜
ブログ、辞めたんですね〜
mapleさんの作品が見えなくなるのが残念ですが、これからも宜しくね!
みっちぇる
2012/09/05 19:25
残暑 厳しいでございます〜
 みっちぇるさん クリスマス作品 頑張ってるんですね・・・寒さが 恋しいです〜。
 
トータファクトリー
2012/09/05 23:47
トータファクトリーさま

今日の午後は雨になりました。
この雨でちょっとは水不足が解消されるかな?
今年は冬の寒さも厳しかったけど、夏の暑さもきついよね〜
家の外も中も穏やかに暮らしたい・・・
みっちぇる
2012/09/06 15:12
クリスマスの作品♪
素敵な予感がしますね
シックなイイ感じです
そうそう、家事は暑いことだらけ…

涼しい風が恋しいです
きよら
2012/09/06 17:18
いつまでも暑い日が続きますね。ほんと、やになっちゃう。
そんなときに、クリスマスの作品っていいですね。雪に触りたいって感じです。
サンマは秋の気配ですね。
po-cooky's mama
2012/09/07 13:27
きよらさま

可愛い感じのクリスマスも良いけど大人の雰囲気のするクリスマス作品です♪
ちょっと涼しくなったかな?
みっちぇる
2012/09/07 16:04
po-cooky's mamaさま

”暑さ寒さも彼岸まで” 昔の人は良く言ったものです。
と言うことはお彼岸までは暑いのね・・・
サンマ、美味しいけど今年はお値段が高め?
みっちぇる
2012/09/07 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス作品 描き中 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる