花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島からメールが届きました♪

<<   作成日時 : 2012/08/26 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

日テレで放送されている「24時間テレビ」

その中で世界遺産・屋久島で縄文杉を目指して

挑戦している女子高生がいます。

縄文杉まで10.6km

往復20kmで10時間かかるコースだそうです。

雨のなか不便な足を引きずって頑張っている姿をみると

こちらも手に力が入ります。





と言うのも家の長男

24日(金)〜26日(日)の予定で屋久島へ行っています。

彼も目指したのは世界遺産の縄文杉です。

どうやら土曜日に登ったようで写メールが先ほど届きました。


画像


画像






















今日帰る予定で明日からは仕事のハズですが


台風で帰れないって・・・

まだ屋久島です・・・





追記 : 今日(27日)の午後 無事に羽田に着いたとメールがきました

     ご心配いただいた皆様 ありがとうございました。

     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
屋久島、いいですよね〜
行ってみたいと思いながら
行けてません^^;

台風15号の影響ですね(*_*;
最大級と言ってますよね
ジッと待つしかないですよね

人間は小さいんだ!って自然が怒っているような近頃の自然災害ですが
被害が出ないように、願うしかありませんね
きよら
2012/08/26 13:28
長男さん台風で戻れないでいるのですね〜
心配ですね〜〜〜はやく遠のいてほしいものです!
屋久島はいつかは〜って思っているところですが・・・そうしている間にも足腰に自信ががドンドンなくなってきて・・・ふ〜足腰を鍛えそしてダイエットも頑張らなくてはといつも思ってはいるのですが・・・
みゆママ
2012/08/26 17:19
今まさに24時間テレビ見ています〜
いつか屋久島に行ってみたい。
北斗さんの走りも感動
おく
2012/08/26 20:57
おおお!!!
これはすごい、素晴らしいですね〜!
いいもの見させていただきました☆
登る時の天候は大丈夫だったのかな?
みっちと七と3人で行こうと計画立ててたことがありましたが、わんこNGと言われて断念したことが・・(;_;)
でも、バッグに入れたとしても30過ぎた素人が七連れて登るのは実際無理だったでしょうね〜(^^;
沖縄、台風大変なことになってますもんね・・
明日は無事帰れるかな?
みっちぇるさんも心配ですね〜(;_;)
早く台風通り過ぎますように〜(>_<)
やんやん
2012/08/26 23:41
きよらさま

最大級の台風ってどんなもの? 930ヘクトパスカルってスゴイよね〜
そんな台風を今日も屋久島で体験中の長男です。
みっちぇる
2012/08/27 11:16
みゆママさま

足腰にダイエット、両者共に耳の痛いお話です(笑)
暑くてね・・・外にウォーキングにも行く気になれなくて引きこもり中・・・
スポーツジムに通うのも我が儘な性格だもんで ちょっとね〜
良くないよね。
みっちぇる
2012/08/27 11:19
おくちゃんへ

私もちらちら観てました。
屋久島が映ると 結構 雨・風が強くなっていくのがわかったよね〜
息子、まだ台風の中です。。。
みっちぇる
2012/08/27 11:21
やんやんさま

この写真からでもその雰囲気がわかります。
実際はもっと神秘的でいいものかと・・・
今度長男が帰ってきたら話を聞きたいのですが、息子ってね・・・あまり話してくれないのよ。
昨年はベルギーに行ったけど その話も詳しくは聞いてない・・・
みっちぇる
2012/08/27 11:24
こんにちは(^^)
屋久島良いですね♪
(神秘気的)
ご長男さん・・足止めですか・・
50何年ぶりかの大型とか・・
無事の帰宅待ってます(>_<)
peko
2012/08/27 11:56
私もいつか・・・行ってみたいものですが・・・
そんなに時間がかかるようではだんだん難しくなりますね!
台風すごいですね!
息子さんの無事をお祈りします!
そら豆
2012/08/27 14:04
pekoさま

ご心配いただきありがとうございます。
無事に羽田に着いたと連絡がありました。
普段離れて生活してるので心配してもしょうがないけど、親心というのはやっかいなものです。
それにしてもあの台風が本土直撃じゃなくて良かったですね〜
みっちぇる
2012/08/27 16:21
こんばんは('-'*)
無事ご帰宅安心しました♪連絡来るまで心配でしたね良かった良かったo(^-^)o
peko
2012/08/27 18:24
今回の台風はずいぶん風がきつかったようですね。でも、無事帰ってこられてよかったですね。
女子高生は残念でしたね。。。
わたしもいつかは行ってみたいところです。
po-cooky's mama
2012/08/27 21:15
こんにちは
長男さん、無事にお帰りになったのですね
屋久島かぁ
往復10`は私には無理かな(笑)
頑張って歩くからこその景色なんでしょうね
今から体力つけて頑張ろうかな
一度は行ってみたいし自分の目で見てみたいです
と言いながら怠け癖が直らないけど(笑)
アンジェロママ
2012/08/28 09:04
こんにちは〜!
24時間テレビ、私はゆっくり見れなかった。。。泣
尾久島、絶対に行きたい場所!
森の守り神がまさにそこにいるようですあの台風、酷かったようですもの。。。息子さんも無事に帰宅できて本当に良かったです!自然の猛威は怖い
ごんまりママ
2012/08/28 12:50
そら豆さま

テレビで観ても結構険しい道のりのようでした。
とても私は・・・
今度息子が帰ったら話を聞きたいと思っています。
どうだっかなぁ〜?
みっちぇる
2012/08/28 21:24
pekoさま

ありがとうございます。
でもその後音信不通・・・ 離れて暮らしているとこんなもんですね〜(笑)
みっちぇる
2012/08/28 21:26
po-cooky's mamaさま

私もTVをチラチラと観てたのですが 結構険しい道で雨も凄くなって来ていましたね。
長男は前日に登ったと思いますが 帰ってきたら詳しく聞いてみます。
みっちぇる
2012/08/28 21:28
アンジェロママさま

10kmの山道ですよ〜 私にはとんでもない話です!
写真だけで十分です!
でもあの縄文杉の雰囲気は味わいたい気がしますがね〜
みっちぇる
2012/08/28 21:30
ごんまりママさま

今日も暑かったけど お仕事だったのでしょうね。
ママさんの体力なら屋久島も行けそうですが、私のようなノミの体力の持ち主ははなから行く気になれない・・・
そんな私から生まれた息子です(笑)
みっちぇる
2012/08/28 21:32
無事帰れて良かったですね。
それにしても、羨ましいです。
足腰が大丈夫なうちに、一度は、行ってみたい♪
lavender
2012/09/01 22:13
lavenderさま

息子の話によるとかなり時間もかかりきつかったとか・・・
標高が低いだけ富士山よりは楽だったらしいよ。
私、両方ともパスだな・・・
みっちぇる
2012/09/02 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋久島からメールが届きました♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる