花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトがね…

<<   作成日時 : 2012/08/26 09:31   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

ミニトマトの種をもらったので蒔いたのだけど

時期が遅かった・・・

やっと花は咲いたけど この状態

8月も終わりだというのに・・・


画像








時々的はずれな事をしてしまう私・・・

このトマトもちょっと外れたか?



トマトの好きなマロンに

実がなったら全部食べていいよ〜 って

約束してたけど 無理かな?

今日もお店でミニトマトを買ってこよう・・・



画像











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
あらら〜実がつかなかったんですね(><)
マロン君の残念そうな顔が印象的です。

スーパーのプチトマト、たくさん食べさせてもらってね(^^♪
迷さん
2012/08/26 15:11
マロンちゃん、実がなるまでが
待ち遠しいねえ〜。
うちも種まきが遅かったんで、
ミニトマトがちょうどこのくらいかな。
ちいさい黄緑色の実がついたところです。

ケイ
2012/08/26 15:29
みっちぇるさん
みゆに応援コメほんとうにありがとうございました!なんとか症状も落ち着き先の見通しが持てるようになってきたので、応援してくださったブログ仲間さんへの訪問をぽちぽち再開しました〜
ミニトマト種からだと難しいですよね〜苗でしかやったことがないもの〜やっぱり時期って大切なものなんですね〜でもこんなに暑いのですから夏野菜のトマト〜がんばってマロンちゃんに食べられて〜
みゆママ
2012/08/26 17:11
マロンチャンも トマト好きなんですね♪レオンも 大好きよ。
実がなるといいですね♪
 今も 我慢大会は 続いているのですか??
トータファクトリー
2012/08/27 00:19
迷さんへ

やっと花が咲いた状態ですが まだまだ暑い日は続くのでこれからに期待してます・・・
一個でも口に入るかな???
みっちぇる
2012/08/27 11:07
ケイさんとこは実がついてるんだぁ〜〜〜
まだ花だよ〜〜
どうなるだろう? まだ暑いので期待してるのですが・・・
みっちぇる
2012/08/27 11:08
みゆママさま

私ってね どこか的が外れるときがあるんですよ〜
先日も的が外れてね・・・ これ以上は愚痴になるのでちょっと・・・
様はおバカなんですよ〜
みっちぇる
2012/08/27 11:10
トータファクトリーさま

レオンちゃんもトマトが好きなのね〜
マロンは毎日夕食の時にミニトマトを2個食べてリコピンを採ってますよ〜ン!
我慢大会、やってるけど 記録更新しないみたい(笑)
みっちぇる
2012/08/27 11:13
トマトどうしてならないの〜?って聞いてるみたいなマロンくんのお顔ですね。
うちのくきぽきもトマト好きですよ〜!大きなトマト切ってトッピングです。
もう少し待ってみたら?トマトできるかも。
po-cooky's mama
2012/08/27 21:11
po-cooky's mamaさま

結構トマトの好きなワンちゃんいますね〜
今日もベランダのトマトに期待してお水をあげました。
まだまだ暑い日が続いてるので希望は捨てません。
せめて一個でもなったところを見たいです^^
みっちぇる
2012/08/28 21:22
私も昨年今頃種からトマトを育てましたよ!
収穫もちゃんとできたので、まだまだあきらめるには早いかも!?
通常よりは時間かかりますが、マロンちゃんの楽しみになるかもです(^0^)頑張ってくださいね♪
こまたろう
2012/08/29 09:16
こまたろうさま

そうですよね〜
今日も諦めずにお水をあげましたよ。
早く赤い実を見たいです♪
みっちぇる
2012/08/29 09:40
あら、実ができないかもなんて残念ですね〜。
ちゃんとわき芽取ってるかしら。地植えの場合、水やりはしないんですよ〜。水やりをしないことで空気中の水分を吸収するために産毛のようなものが生えます。それが実を甘くしますよ♪
maple
2012/08/30 15:07
mapleさま

えっ? わき芽を取るの? わき芽ってどんな目?
地植えだと水やりしないの? 鉢植えは???

って???なもんですから 実もならないのね・・・
みっちぇる
2012/08/30 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニトマトがね… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる