花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のウェルカムボード

<<   作成日時 : 2012/08/23 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

暑いね〜〜〜

今日も35度越えの極暑のみっちぇる地方です。

暑い・・・

続く暑さで ちょっとバテぎみ・・・



ジョセフ・マーフィーさんの本に


 * 「不幸を呼ぶ呪文」

愚痴は不幸を呼ぶ呪文です。

決して口にしてはいけません。


とあった



でもね・・・

愚痴りたい・・・時もあるよね




早く涼しくならないかな〜〜って思いながら描いた

「秋のウエルカムボード」

鈴木慶子先生のデザインです


画像









元は百円均一のお見せで買ったこんな布のボード


画像











今日もエアコン生活・・・

暑くて外に出たくないので運動不足

さて お家の中でストレッチするかな・・・




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵^^素敵^^
私の好きな絵です〜〜
さすがみっちぇる先生^^
今日も猛暑ですね!
いつまで続くんだろう〜〜???
私もエアコンの中で自分との闘いがんばります^^(受験勉強・・・)

愚痴・・・つい誰かに聞いてほしくなりますね・・・そう・・・あんまり口に出したくないけど人間関係は、ついつい愚痴りたくなります〜
そら豆
2012/08/23 11:25
こんにちは(^^)
・・・絶対今年は去年より酷暑ですよね(^^ゞ
日々・・クーラーの中でダルダル(笑)
今回の作品も素敵です
ハローウィン的な(>_<)
愚痴・・
私は・・口に出すと余計に嫌になったり・・
たとえば・・人の事だと・・嫌いになるし・・
なるべく自分の中で消化してますが☆彡
(3日ぐらいで・・落ち着きます・・笑)
でも・・嫌な者は嫌・・嫌な物は嫌(^^ゞ
中々難しいですよね(..)
peko
2012/08/23 12:07
そら豆さま

好みの絵を紹介できて良かったです〜^^
愚痴って一つ間違えると悪口にもなってしまうときもありますよね。
でも・・・聞いてもらってすっとするのです。
私はいつも信頼できる友達に聞いてもらっていますよ〜
みっちぇる
2012/08/23 17:30
pekoさま

秋なって来ないんじゃないかと思うほど毎日暑いです。。。
愚痴を三日で消化されるとは既に悟りを開かれているようですね。
愚痴って言葉で話すとその場で消えるけど メールとかで文章にすると残るのでしません。
なるべく楽しい事を考えて ぼ〜〜っと生活していますよ〜
みっちぇる
2012/08/23 17:37
暑いですね〜
秋はいつきますかね・・・・
100均の布ボードがあるんですね^^
最近何処にも行かないのでわからないですよ〜
やる気0です・・・はぁ〜出るのはため息のみ
です^^
kiki
2012/08/24 09:50
みっちぇるさん、初めまして♪
気持ち玉、有難うございます<(_ _)>

みっちぇるさんの作品、
とても素晴らしいですね!
私も絵には興味があります。
下手ですけど…。

「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」、全くその通りですよね。でも、愚痴を聞いてくれている相手を不愉快にさせる愚痴(悪口)と、不愉快にさせない愚痴とがあると思います。人を不愉快にさせないのであれば、話しても良いのではないでしょうか?
もし人の悪口であれば、口から出すのではなく、一枚の紙に書いて後で燃やせば良いという話を聞いた事がありますよ。
yaar
2012/08/24 11:06
初めまして。ブログ気持ち玉、ありがとうございます。素敵なイラストですね。大好きなタッチです。賞賛!
ベランダ農夫
2012/08/24 14:33
kikiさま

お仕事にお孫さん達のお世話にと忙しそうなkikiさん、描く時間がないのは当然です。
それにしても毎日暑い・・・
どうぞご自愛をね〜!
みっちぇる
2012/08/24 21:03
yaarさま

コメントをありがとうございます。
”愚痴を聞いてくれている相手を不愉快にさせる愚痴(悪口)と 不愉快にさせない愚痴” なるほどと思いました。
またいろいろとご指南くださいね。
みっちぇる
2012/08/24 21:18
ベランダ農夫さま

コメントをありがとうございます。
この絵はトールペイントって言うジャンルでアクリル絵の具を使って描くのですよ〜
また見てやってくださいね!
みっちぇる
2012/08/24 21:21
100金のボードとは 思えないほど 素敵に仕上がっていますね
 毎日 暑いよね〜〜 まだまだ 続くそうですから お互い 気をつけましょう
トータファクトリー
2012/08/24 23:39
そうそう、100均で買ったとは思えないボードです!
いつか実物が見てみたいです!!!
暦の上では、暑さの落ち着く処暑だとか…どこがやねん!残暑は9月まで続くって〜
エアコンのお世話になりながら、乗り切りましょうね。
po-cooky's mama
2012/08/25 00:19
やはりこちらも35度超え・・(;_;)
でもさすがに朝晩はすこ〜し涼しくなりました(^^)
秋、というには早い気もしますが、夜には虫の音も・・
すぐそこまで来てるんでしょうか・・
っていうか今すぐにでも来て欲しい〜(>_<)
秋のウェルカムボード素敵です〜☆
おいしいものいっぱい〜(*^^*)
やんやん
2012/08/25 00:33
北海道も暑いんですよ〜
でもこちらのウエルカムボードで
すっかり秋の気分を満喫出来ました♪
今日、久々にデパートに行ったら、
もう秋物だらけでした。
こんなに暑いのに(>_<)
いつも優しいコメントをほんとに
ありがとうございます♪
まっちょ
2012/08/25 00:35
トータファクトリーさま

忍の一字とはこのことかと毎日過ごしています。
そんなたいそうなことではないけどね・・・
お褒めいただきありがとうございます。
みっちぇる
2012/08/25 14:10
po-cooky's mama さま

ホンマ! どこが処暑やねん!ってどこに向かってつっこみ入れる???(笑)
マロンもいるのでエアコンを消せないけど、東京電力高いんだよね〜〜〜
みっちぇる
2012/08/25 14:13
やんやんさま

こう暑くては黒豚の豚カツでも食べないとやってられませんなー
でも、今晩は魚を買ってきてしまった・・・
ちょっとアンティークな雰囲気に仕上げてみましたよ〜
みっちぇる
2012/08/25 14:15
まっちょさま

北の地でも暑いんですね〜〜
くーちゃんとまっちょさん大丈夫かな?
まっちょさんがそろそろ看病疲れが出るころかな?って心配しています。
またくーちゃんの勇姿を見せて下さいね!
みっちぇる
2012/08/25 14:18
仕事で以前缶詰のイラストを描いていました。
アクリル絵の具やエアブラシを使っていましたが、トールペインティングも素敵ですね。
トールペインティングのほうが魅力があるかも・・笑
ベランダ農夫
2012/08/25 18:55
ベランダ農夫さま

トールはね オリジナルのデザインを考えて描く人もいるけど 私のように才能のない者はどなたかのデザインを描かせてもらうのです。
そこには著作権もあるけどねー
ちょっと手の込んだ塗り絵ですかね〜
みっちぇる
2012/08/26 09:46
ホームページ拝見させていただきました。
素敵な絵画を拝見させていただいたような気分になりました。ありがとうございます。時間が出来たら、かつて油彩を趣味でやっていましたので、復活したいと思ってしまいました。
ベランダ農夫
2012/09/02 10:32
ベランダ農夫さま

わざわざHPまで観ていただきありがとうございます。
ブログを始めてからは力の入ってないHPです・・・
ベランダ農夫さんの作品、そのうちに拝見できそうですね^^
みっちぇる
2012/09/02 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のウェルカムボード 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる