花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーソナルカラーを見つけませんか?

<<   作成日時 : 2012/08/19 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さんは

自分に似合う色を知っていますか?

ものには、「形」「色」「素材」がありますが

最初に目に飛び込んでくるのは「色」です。


特に、ファッションやメイクなど身につける色は

肌色の見え方、顔立ちや瞳の印象を大きく左右し

選び方ひとつでその人の印象を決める大切な要素です。

似合う色とは、あなたの魅力を引き出し、きれいに見せる色のこと。




似合う色とは?


1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。



ここまで読むとパーソナルカラーを見つけたい!と思うはず。



では、簡単な方法から

まずは自分の手のひらを観て下さい。

何色に見えますか?

ここでは大きく二つ分けて 


1、赤〜ピンク系

2、黄色系

に分類してみて下さい。



 *  赤〜ピンク系の手のひらの人は

色に (+青) をした色が似合います。

赤でも (+青) だとちょっと紫がかった色

ピンクでも (+青) で ちょっと冷たい感じのピンク

緑も (+青) で ブルーグリーン




 *  手のひらが黄色系に見えた人は

色に (+黄色) をの色になります。

赤に(+黄色) でオレンジに近い赤

ピンクでも (+黄色) で暖かなピンク

緑も (+黄色) の温かそうな緑です




この他にも 色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)のによって

似合う色や苦手な色は微妙に変わってきます。



カラーセオリーを少しでも勉強された方は

「ホッホーーー! なるほど!」って


トールペインターだと 「あの色ね〜っ」てボトルと名前が

もう既に頭の中に色が存在していると思います。


「へッ??? どういうこと?」って

頭の中が 「???」 となっているそこの貴方!

ご安心下さい。


とってもわかりやすいサイトを見つけましたよ。

こちらです   



「20秒で診断!パーソナルカラー診断 女性編」


一度おためしあれ 



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、楽しみ♪
サイトへ行ってきます!
ありがとう♪
きよら
2012/08/19 11:19
試しましたよ〜
 私の好みの色でした 良かった〜♪
トータファクトリー
2012/08/19 12:24
やってみましたぁ!
スプリングカラーだって
キュートで若々しいんだって〜
えへへ、うれしい〜
洋服とか選ぶ時の参考にしま〜す!
でも、好きな色で今まで選んでた色でよかった〜
po-cooky's mama
2012/08/19 12:26
きよらさま

いかがでしたか?
ちょっと楽しめるサイトですよね〜^^
みっちぇる
2012/08/19 21:30
トータファクトリーさま

ウフフ・・・どのタイプだったのかしら?
診断しなくても好みの色って似合う色なんですよね♪
みっちぇる
2012/08/19 21:33
po-cooky's mama さま

キュートで若々しい春だったのね〜
私はサマータイプでしたよ!
これから洋服選びの参考にしてみましょうね!
みっちぇる
2012/08/19 21:35
こんばんは
行ってきました〜
サマータイプだって
上品で清楚?うふふっ(*゜v゜*)
メイクとファッションも見てきました〜
LYNN
2012/08/19 22:09
こんにちは!
私もサイトにいってみました(^0^)/
私はウインタータイプでしたよ〜♪
確かに持ってる服の色が大体合ってるような…。
おもしろいですね!!
こまたろう
URL
2012/08/20 08:41
LYNNさま

私と同じサマータイプですね〜^^
上品で清楚なレディ目指して邁進しましょうね!
みっちぇる
2012/08/20 15:39
こまたろうさま

ほぼ自分で選ぶ色ですが、選ばないような色もありました。
今度 挑戦してみますかね!
楽しんでいただいてよかったです^^
みっちぇる
2012/08/20 15:42
こんにちは(^^)
早速行って来ました(笑)
オータムタイプでした☆彡
peko
2012/08/21 15:01
こんばんは
すっかりお休みモードでした<m(__)m>
私も、行ってきましたよ(笑)
みっちぇるさんと同じサマータイプでした〜
今度お買い物する時に参考にしま〜す
アンジェロママ
2012/08/21 19:44
pekoさま

大人っぽい印象で、強さと落ち着きを兼ね備えた雰囲気のオータムタイプですね!
きっと 私にはない雰囲気をお持ちなのでは・・・
みっちぇる
2012/08/22 19:52
アンジェロママさま

なんだか暑くてね〜〜〜 やる気がね〜〜〜
そんなことも言ってられないけど、やっぱりちょっと夏バテ???な今日この頃です。。。
サマータイプに合う洋服見に行こうかな???
みっちぇる
2012/08/22 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パーソナルカラーを見つけませんか? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる