花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も猛暑日

<<   作成日時 : 2012/08/16 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

朝から気温が上がり 

猛暑日予報が出てるみっちぇる地方 

こんな予報、外れて欲しいけど当たるんだよね・・・



暑いと朝一番にマロンの散歩

朝食の支度をササッとして 洗濯機のスイッチを入れ

ちょこっと散歩に出かけます


画像
iPhoneから送信






マロンは三人(私・父ちゃん・マロン)で散歩に行くのが好きです

主人が居ると必ず3人が揃うのを玄関で待っているマロン

できれば 私+マロン か

父ちゃん+マロンで済ませたいけど

まるで小さい子どもが

両親と一緒にお出かけするのが嬉しいように待っています



息子がまだ一人で幼い頃 

両親の手をとりブランコみたいに

ぶら下がって歩くことがありました。

TVドラマに出てくる 

仲の良い家族の象徴みたいなワンシーンですかね〜



今はそんな雰囲気をマロンと楽しむことにしています



画像








お盆前にいつも私が行くスーパーの道路をはさんで

新しく大きなスーパーができたので行ってみました。

主婦にとって 新しくできたスーパーでの買い物って

どんなものかと 品定めにワクワクします。

マッ! それぐらいしか楽しみない生活をしているのですがね(笑)


いろいろと見て回り 値段をチェック!

主婦の目は思っている以上に厳しいものですよ〜

お野菜は? 魚は? お肉は?

日常品は? と見て回る内にカゴが一杯になり

ほぼ合格ってことで早速ポイントカードを作ってきました。


画像



















財布の中にまたカードが増えた・・・

お札では一杯にならないけどカードで膨れた私の財布・・・

そろそろ新しいのが欲しいな〜〜

今度は”Dakota”の財布が欲しい!




主人の携帯を借りてupしたら

写真が横になっちゃった・・・

皆様 お首お疲れさまでした 

スミマセン・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいスーパー私もチェックしてきましたあ(^^)スーパーYのほうが野菜や魚や肉は安いような?ドリンク類は断然安いね〜最近夜に買い物してます。年々暑くなる(@_@)昼間は猫と隠ってます。日本語忘れそう(^_^;)
とらお
2012/08/16 20:00
とらおさま

”日本語忘れそう” そりゃー やばいなぁ〜
今度一緒に復習しましょうね(笑)
みっちぇる
2012/08/16 20:21
暑いよー。りか先生の作品すてきー。うちの近くにもできて、最近上尾に進出かなあ。私は、新しいお店大好きなんで
ピーちゃん良く行ってます。
ピーちゃん
2012/08/16 21:41
おおっ!!!
読みにくいと思ったら、
首元に戻すの忘れてた(笑笑)

うちも一緒です!
私+七、みっち+七だとお散歩行きたがらないのに、
2人一緒で行くとなるとシッポブンブン振って〜(^^;
そんなに違うもんですかねぇ??
みっちぇるさんのお目にかなったスーパー☆
近くにできてよかったですね〜♪
やんやん
2012/08/16 22:24
うちの空もパパさんと3人でお散歩するの大好きですよ〜
でも暑いですよね〜
アスファルトがアチチ・・・
スーパーできるとわくわくですね!
近くが一番です^^
そら豆
2012/08/16 23:33
こんばんは。可愛いですね〜〜マロンチャン 最高
 3人揃わないと 出かけないなんて 涙が出ちゃうな〜。
 レオンも 同じタイプの子なのですよ♪
でも 時には 良いから 行っておいで〜〜と 言いたくなる事も あるでしょうね〜。毎日のお散歩 ご苦労様です
ベルクですかね?? 私の市には無いですが 実家の市には たくさん ありますよ。ポイントって 結構 大切ですからね〜 カードあっての ポイント。
私の財布も カードだらけですわ
トータファクトリー
2012/08/17 00:05
ピーちゃんへ

残暑、厳しいよね〜
それよりも厳しいのは社会かしら?
Rika先生の作品は描きがいがありました。
オイルのような筆使いで描きましたよ^^
Rika先生にも見ていただき とっても嬉しかったわぁ〜
みっちぇる
2012/08/17 08:54
やんやんさま

お首、大丈夫?
やんやんさん コミュニケーションの乗りがよくって嬉しいわ〜
七ちゃんもマロンタイプでみんなでお出かけが好きなんですね〜
二人で行くとあまり遠くまで行きたがらないので 「私とだけじゃ そんなにイヤ???」っ文句を言いたいですよ。
今朝は二人だけでのちょこっと散歩でした。。。
みっちぇる
2012/08/17 09:00
そら豆さま

暑くなると 一日一回だけの散歩ですが負担です〜〜〜
ちょっとでも外へ行くと落ち着くのですが、主婦にとっては 朝は結構忙しい・・・
空ちゃんも3人でのお散歩好きなタイプなんですね〜
でも、飼い主とダックスだけでもトコトコと歩いているペアいるよね? 
そんなワンコはあまり吠えないし、見ると羨ましいですよ。
みっちぇる
2012/08/17 09:05
トータファクトリーさま

そうなんですよ。 たまには二人で行って欲しいです。
忙しい時は行ってもらうのですが、すぐに帰ってくるよ〜(笑)
カードといってもポイントカードばっかりなんですが、結構あるよねー
財布に入れて置かないと使えないし・・・
カードとレシートでパンパンな財布ですよ〜
みっちぇる
2012/08/17 09:09
こんにちは〜♪
ホント!暑いですよね(汗
と思えば、土砂降りだったりと。。。
今年のお盆休みは、皆さん苦労されたことでしょうね(><)

うちも散歩は、3人で出かけるのが好きみたいです(^^♪
明らかにテンションが違いますもんね〜(笑

新しいスーパーは良いですよね〜
特に新しく出来たホームセンターには、ワクワクします(笑
迷さん
2012/08/17 14:34
こんにちは(^^)
あれれっ
マロンちゃん♪
サーカスに入団するのかな(>_<)
ふふふっ
3人一緒が良いのねマロンちゃん
アトムは分けておりました(使い分け笑)
家では母ちゃんにべったり・・
外では父さんにべったり・・
外では・・母ちゃん頼りないし不安だったらしい
peko
2012/08/17 14:35
コメ書いてるうちに首治るでしょう。。。
うちもpapaがいっしょだとしっぽピーンで喜んで散歩してますよ。
新しいスーパーってわくわくしちゃいますね。
po-cooky's mama
2012/08/18 00:15
迷さんへ

残暑厳しいです〜〜〜
今朝も三人で散歩に行って来ました。
確実に私と二人より主人が一緒だと嬉しそうなんですよ。
ぽんちゃんも同じで嬉しいなぁ〜
迷さんホームセンター、とっても好きそうですね(笑)
今度は何をされるのかな???
みっちぇる
2012/08/18 08:17
pekoさんへ

pekoさんのお話笑っちゃたよ〜〜^^
アトムくん、お利口さん!
まだまだ暑いけど 体調に気を付けてね〜
お盆疲れしてませんか?
みっちぇる
2012/08/18 08:20
po-cooky's mamaさま

ウン! 新しいお見せってワクワクするけど 品物が見つらないのよね〜
いつものお見せの倍の時間がかかりました。
なじみのお見せと新しいお見せ、使い分けようと思います。
毎日のお買い物って結構ありますよね〜
みっちぇる
2012/08/18 08:24
みんなでお散歩するのが好き〜
本当に子供と一緒ですね。
先ほど晴れているのに雨が降って
はやく涼しくなって欲しいわぁ。
おく
2012/08/18 17:53
おくちゃんへ

マロンは孫ですねぇ〜
すっかりジジ・ババになってしまった甘い甘い飼い主でーす!
今日も暑そうだね・・・
みっちぇる
2012/08/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も猛暑日 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる