花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内 タニタ食堂

<<   作成日時 : 2012/08/07 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

暑いカンカン照りの日が続いていますが

昨日は久しぶりの「雨」

それも都内は警報が出るくらいの豪雨でした。


何とも運のない私たち夫婦・・・

たまにのお出かけなのに 雨、一部豪雨・・・


雨女復活? 

いや ひょっとして父ちゃんが雨男なんじゃないの?

と既に対戦モードです。






行ったのは「丸の内タニタ食堂」    



画像






11時前に着き 整理券をゲットして中へ


画像










父ちゃんは 日替わり定食 

(写真を撮ろうと思ったら もう食べてるし・・・)

画像






私は週替わり定食をいただきました。


画像




















500kcal 塩分2.7gの食事を経験しました。


ウ〜〜〜ン! もうちょっと食べたい・・・

もう少し濃いお味が・・・

これが素直な感想です。


でも 健康のためにはこれくらいがいいのでしょうね

いつもの食事がいかに脂肪分が多く、

塩分も多くなっているのを 反省できる良い機会となりました。


早速タニタレシピを検索して

ちょっとお料理に凝ってみましょうか・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず暑いですね。
良い経験しましたね^^いかに普段の食事のカロリーをとりすぎといるか分かりますよね・・・・・
私も行ってみたいです・・・涼しくなったらね^^
kiki
2012/08/07 12:02
こんにちは 今日は少しいいかしら風もあって。
あの雨には驚きました。まさかのお出かけだったのね?行ってみたいですタニタ食堂、取材ありがとう。
pass子
2012/08/07 16:29
みっちぇるさん、こんばんは
あのタニタ食堂行かれたのですね
食べ過ぎ、味の濃い物はいけないと分かっていても止まらないのよ〜
もったいないからと食べちゃうし(笑)
時々、食生活を振り返ってみるのもいいですね
明日からちょっと気をつけてみようっと
アンジェロママ
2012/08/07 19:47
kikiさま

その上 ちょっと一杯いっちゃうもんですから 太るはずですよ〜
この日も帰りにしっかりとケーキを買って帰ってしまいました。。。
節制せねば・・・
みっちぇる
2012/08/07 21:56
おぉ、あのタニタ食堂に行かれたのですね。
本を買って何度か作ったけど、長続きせず… あはは
義母のため塩分控えめにしてるつもりですが、時々濃いめになっちゃいます。理想は腹八分目で薄味。でも、夏太りのしちゃってます。。。えへへ
po-cooky's mama
2012/08/07 21:58
pass子さま

pass子さんの辺りもかなり降りましたか?
有楽町から丸の内まで歩くのに 傘をさしても 足下はぬれてしまいましたよ〜
よりによってこんな日にと・・・要領の悪い二人です(笑)
みっちぇる
2012/08/07 21:59
アンジェロママさま

反省させられる良い機会になりました。
が・・・ やっぱり者足りず帰りにケーキを買ってしまった夫婦です(笑)
何のために、いったのやら・・・
マロン共々 食べ過ぎだとはわかっているのですが・・・意志薄弱な家族なんです〜
みっちぇる
2012/08/07 22:02
po-cooky's mamaさま

そう、そのタニタですよ〜
脂肪分なしの塩分控えめの健康食ですが、すっかり関東地方の濃いお味に慣れてしまった私にはウ〜〜〜ンですぅ〜
血圧の高い主人のためにも しっかりと毎日の食事を制限しなくてはいけませんね〜
夏太り・・・ワタシも・・・
みっちぇる
2012/08/07 22:06
おーー!
あの有名な☆
整理券をもらわないと食べれないくらい人気なのですか?!
しかし・・やはりカロリー制限があるだけあって、
ちょっと物足りない気が・・(^^;
でもみっちぇるさんがおっしゃるとおり、
こういうのをたまに食べて、いかに普段濃い味で塩分を取ってるかとか振り返れるっていうの、いいかも知れませんね♪
せっかくのデート、雨残念〜(>_<)
やんやん
2012/08/07 22:39
こんにちは(^^)
凄い人気ですよね☆彡
以前・・大島夫婦が1ヶ月ダイエットされてましたね(>_<)
1ヶ月作って欲しいわ(笑)
雨降りましたか
peko
2012/08/08 12:17
やんやんさま

タニタ食堂は以前ほどじゃないけど 10分前に行ったのにもう行列でしたね。
都内で人気のランチはどこも並ぶのです。。。
ランチも美味しいスイーツもトイレも並ぶのですよ〜 疲れんだよね〜
みっちぇる
2012/08/08 13:15
pekoさま

確かにこの食事じゃ痩せるよね・・・いかに普段カロリーを採りすぎなのか 反省しました。
でも 帰りに美味しいケーキを買ってしまったんだよね〜^^
みっちぇる
2012/08/08 13:17
テレビで知ってはいましたが 行かれたのですね♪ 体に良いものは 試したくなりますよね。 家のパパなんか 若いのに 高血圧で 薬飲んでるんです。だから 食事に気を使わないといけない人なのに ま〜〜ったく ダメね。 一度 経験するために 食べに行きたいです。
トータファクトリー
2012/08/09 00:12
家も薄味なんですよ。
見た感じいつもこんなのばかり食べてます〜
前の記事のマロンちゃんたくましいですね。
冬寒いからか青森には生息してないので
見たことがありません〜
maple
2012/08/09 12:25
あとちょっと、あとひと味!ってわかります
それに慣れないとダメなんでしょうね
誰か作ってくれないかなぁ〜^m^
きよら
2012/08/09 12:42
トータファクトリーさま

その通りで 一度経験するのもいいかもね〜
ウチの主人も血圧が高くって投薬中。。。
もっと料理に気を使ってあげなくてはね〜
ついつい、普段の食事が息子に合わせて高カロリーになってしまいます。
「肉」好きな旦那なんですよ・・・
みっちぇる
2012/08/09 14:39
mapleさま

健康食なんですね〜 見習わなければ・・・

えっ? ゴキちゃんいないの?
いいですね〜
久々にお会いしましたが 嫌なヤツですよ〜
みっちぇる
2012/08/09 14:42
きよらさま

「その一口が豚になる!」って言葉そのもので 息子達が小さい頃、残すともったいないと食べてしまってました・・・
今は勇気をもって食べたく無ければ、残す!
主婦って変なところがケチなんですよ〜ネ
みっちぇる
2012/08/09 14:45
やっぱり、少し薄かったり、足りなかったりするのですね。
私も、頑張らないと。。。レシピ本かったままです(^_^;)

あっそうそう!!
この前、仲居くんの番組で、また、ロングブレスやっていました。
今度、本買ってきます(^^)v
lavender
2012/08/12 21:56
lavenderさま

タニタのレシピって結構脂肪分を取り除くのに 手間がかかるんですよね〜
鶏肉をオーブンで焼いたり、一度茹でたりと・・・

その番組、見逃した〜〜〜 
どうでしたか? 効果ありそうかな??
みっちぇる
2012/08/13 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸の内 タニタ食堂 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる