花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初対決 マロンvsゴキちゃん

<<   作成日時 : 2012/08/02 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

ある暑い日のまったりととした午後

マロンはすっかりと床と同化中・・・

こうしてみると 改めてとてもミニチュアじゃないよね〜

デカイ・・・ 今更ですが・・・



画像





そんなとき のんびりとした空気を切り裂く

父ちゃんの叫び声

「何だ! これは!!」

見ると ギャァァァ〜〜〜!!!

久しぶりにお目にかかる黒光するゴキちゃん


そこで

すぐさま行動を起こしたのが果敢にもマロン!

その立派な前足で パシ っと押さえ込み

ウンウン! 毎日オリンピックで見ている柔道の押さえ込みの如くね〜

でも ゴキもすぐに反撃して隙間から逃げる・・・

またしてもマロンの技がきまり 前足で押さえ込む

スルっと交わしたゴキを 

父ちゃんが重ねたティッシュペーパーで捕まえる。

見事なまでのペットと飼い主の信頼関係から生まれた連携プレイ




さすがに父ちゃんとマロンは殿方よね〜

か弱い母ちゃんはとてもそんなことできませんわ・・・

せめてスリッパでたたきのめすぐらいしかね〜


マロンは始めて見たゴキを おもちゃと思ったの?

食べ物と思ったの??

それにしてもどこから来たのか 久々のご対面でした(笑)




画像






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
マロンちゃん・・ナイス
お父さんとダブルスで(金)ですね
初代ダックス(テラス飼い)・・独身の時
ぶんぶん・・日に数引き・・パクッと捕まえて・・落としてました(笑)
peko
2012/08/03 12:00
きゃ〜〜〜マロンちゃんとご主人かっこいい♪
是非、マロンちゃんのレンタルシステムを作ってください(*^_^*)

ゴキブリを殿方が捕まえてくれるとき、結婚して良かったな〜〜〜といみじみ感じます。
lavender
2012/08/03 12:04
マロンちゃんすごい!
黄金の前足ですね♪^^v
お手柄です(^^♪
きよら
2012/08/03 12:15
pekoさま

虫を捕まえると食べようとしてしまうのです。
さすがにゴキを食べられると こちらがひぇぇ〜となりそうでした。
その前に撃退できて良かったです^^
初代ダックスということは 本当にダックスファンなんですね〜
この短い手足がカワイイです〜〜
みっちぇる
2012/08/03 21:13
lavenderさま

この時はちょうど主人がいたので良かったけど、これ マロンと二人きりじゃ どうしましょ?
スリッパでたたいても それを口に入れようとするマロン。
ゴキとも戦い、マロンとも戦い、どうすることもできない自分が想像できます(笑)
みっちぇる
2012/08/03 21:16
きよらさま

バシっと押さえるその早さはさすがに動物の素早さでした。
でもね・・・そのあと口で銜えようとするんです〜
それを見てただキャーキャー騒ぐ私でした・・・
みっちぇる
2012/08/03 21:19
マロンちゃんすっご=い!
ゴキちゃんを足で押さえるとは!そして、ご主人のフォローがすばらしい!すてきなコンビネーションでしたね。
きっと、わたしならギャーギャー言って、papaが重い腰上げてスリッパで叩いて終わりでしょう。くきぽきは何事もなかったように寝てるでしょう。
po-cooky's mama
2012/08/03 22:23
マロン様〜〜さすが デカチュアの鏡のようなお方です
 マロン様と旦那様の連携プレイ 想像すると 漫画の世界ですよ〜。
 たま〜〜に 出るんですよ〜〜我が家も・・・
2年に一度くらいかな??
何処から来るのやら?????でも 家のレオンさんは マロン様のように 勇敢じゃないから 見てみないふりかもね
トータファクトリー
2012/08/04 01:24
ほんとだ〜マロンちゃん、
お手手すっごくしっかりしてる!!
一仕事終えて、なんだかお顔も凛々しいわ〜
しかしもうドキドキしながら読みましたよ〜
私ゴキブリダメ!!ゴキブリと手足が長い蜘蛛は絶対ダメです〜
押さえ込みにティッシュペーパー・・
むちゃくちゃ勇敢〜
みっちぇるさんのスリッパでも十分勇敢です
殺虫剤以外無理だ・・殺虫剤でも飛んできたら嫌だからやりたくないけど・・
や〜みっちぇるさんにはナイトがたくさんいて羨ましいです〜
やんやん
2012/08/04 02:35
いや〜お見事!ナイスチームワーク!!

って、お久しぶりですf(^_^)
うちは、先にぽん吉が見つけるんですよ(笑
何かゴソゴソやってるなと見てみると虫がいたりしますw

兄貴!かっこいい〜>ぽん吉。
迷さん
2012/08/04 05:27
po-cooky's mamaさま

私もギャー ギャー騒ぐだけでした(汗)
こんな時 さすがに主人は頼りになりますが、始に押さえ込んだのはマロン。
きっとおもちゃか何かと間違えたのでは・・・
その行動は素早かったです〜
みっちぇる
2012/08/04 10:47
トータファクトリーさま

こんなことでデカイ手が役立つとは・・・
久々に見たゴキちゃん、あの形態は変わってなかった・・・
レオンくんもきっと バシッ! と押さえつけてレディー達を守ってくれますよ〜
みっちぇる
2012/08/04 10:50
やんやんさま

ゴキを見た瞬間「あ! 殺虫剤がない!」と焦りました。
マロンが我が家に来てから始めてだったし、その前にもいなかったので 殺虫剤が我が家には ない! 
10年以上見てなかったので 一瞬何かわかりませんでした。
ナイトか〜 とっても良い表現ですね〜
今日も素敵なナイト達に囲まれて お姫様は幸せです〜
みっちぇる
2012/08/04 10:54
迷さんへ

お久しぶりです〜  お元気でしたか?
主人がいた時で良かったです。
スリッパで と思ってもオトロイ私。。。
いや〜 やっぱりマロンは狩猟犬の端くれですね。
ここで本領発揮です!
相手はゴキだけど・・・
みっちぇる
2012/08/04 10:57
マロンちゃんさすが〜!!
勇敢だわ〜〜〜!
うちの空は、小さなこばえでもビビッています・・・情けない・・・
大きな体ですが。
ゴキちゃんは、あまり会いたくないですよね〜
そら豆
2012/08/04 22:54
そら豆さま

きっとマロンはゴキが何者か知らないから おもちゃか食べ物かと思ったのだと思いますよ〜
口で銜えようとしたときは冷や冷やもんだよ〜
最近そらちゃんのお顔を見てないな〜
みっちぇる
2012/08/05 17:47
こんばんは
マロンちゃんスゴイね!
あの素早いゴキブリを押さえ込むとは
金メダル間違いなし
家も先日久々に出たんです
私は掃除機、とりあえず目の前から消したいの
お父さんが居るときは全てお任せで、見えないところへ非難してます
LYNN
2012/08/05 21:19
マロンちゃん、すごおおおおーい!うちのペアは逃げるんだから(爆)我が家で一番強いのは何をかくそう・・・・バーバです(笑)
そういえば今年はまだ見てない・・・いつだったか髪の毛につけてお散歩したけどそれにしてもあの物体は勘弁してもらいたいですよねーっ!!
ごんまりママ
2012/08/05 22:07
みっちぇるさん、こんばんは
マロンちゃん尊敬するわぁ〜
頼もしい三男坊ですね
お父さんとの連携も見事(*^^)v
虫全般がダメな私はスリッパでも無理です
以前住んでいたアパートの階段にカマキリがいてゴミ捨てに行けず、部屋に戻ったくらいダメなんです(笑)
アンジェロママ
2012/08/06 20:31
LYNNさま

ゴキ退治に掃除機とは、それ良いかも〜
一気に吸い込んでポイしちゃえばいいんだよね〜
今度やってみよー って 会いたくないけどね(笑)
マロンの素早さをお見せしたかったです〜
みっちぇる
2012/08/07 12:28
ごんまりママさま

髪飾りにゴキちゃんは勘弁して欲しいよね(笑)
バーバさん 手芸の他にもそんな特技があったんですね〜
頼もしいお方です!
みっちぇる
2012/08/07 12:31
アンジェロママさま

ハイ! 頼りになる三男坊です(笑)
いつの間に こんな特技をみにつけたのでしょう?
本人?ただ食べられるかどうかを調べたかっただけかも?
みっちぇる
2012/08/07 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初対決 マロンvsゴキちゃん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる