花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の一手

<<   作成日時 : 2012/07/12 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

先日実家に帰って9ヶ月ぶりに会った母(83歳)

もともと白髪が少ないタイプですが

アラッ! 白髪が減っている???

さすがに重ねていく年齢と爺ちゃんのお世話で苦労して

白髪が増えてきて染めたのかな? 

でも よく見ると まばらに白髪がある

「染めたの〜?」って聞くと

美容師をしている孫娘に勧められて

育毛剤を使いだしたところ 白髪が減ったとか・・・


私も母のDNAか年の割には白髪が少ないタイプ

おでこの生えぎわ、鬢には白いものが見えるけど

どうにか部分染めの「ブローネ・・・」でごまかしがきいています。

即同じ製品を購入しましたよ(笑) 

これが「最後の一手」でしょうか?

ちなみに購入した育毛剤は


「クオレ 薬用サントプラインAX」


効くかな〜? 

効け〜〜〜! っと哀願しながら使用中!





もう一つ「効いてくれ〜〜〜!」って願いながら購入したのが


「バイオ お風呂のカビきれい」




画像























とあるブログで拝見して気になっていた商品です。

アマゾンで見つけたので買ってみました。

これもカビ防止の「最後の一手」になるのかな?




  * 「バイオ お風呂のカビきれい」商品説明

浴室の天井中央に取り付けることにより

バイオがカビや悪臭の原因となる物質を抑える防カビ剤です。

繁殖しながら、浴室内を酵素でコーティング。

その活動を繰り返すことによって、

浴室内のカビの増殖を防ぎ、汚れにくくします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
白髪。。。 わたしもその最後の一手が気になります。結果報告楽しみにしてます。
私は母が白髪の多い人なのでしっかり遺伝…
お風呂のカビもなんとかしたい!
どちらも効果がありますように
po-cooky's mama
2012/07/12 22:52
お風呂のカビ、気になりますよね・・(;_;)
うちはマンションで窓もなく・・
でもカビ一切ナッシングなんです☆
なぜならマンション購入して7年、
毎日タオルで拭きあげているから・・。
これ結構たいへんなんです〜(^^;
みっちが後にお風呂に入ったときはみっちもちゃんと拭きあげてくれます♪
でもこれって家族が少ないからできることなんですよね。みっちぇるさんとこじゃ絶対無理ですよね(^^;
これ、なんか効きそうじゃないですか?!
効くといいですね〜♪
それから白髪も・・
私もまばらに10本くらいあるんです(T_T)
同じと子からずっと生えてくる〜(;_;)
増えたらこれ参考にします〜!
やんやん
2012/07/12 23:40
po-cooky's mamaさま

両方とも結果がでるようにと「効け〜〜!」と念力を送っていますよ。
育毛剤には白髪に効果ありとは記してないけど、確かに母の白髪は減ってました。
孫娘が いい実験台になったと喜んでいました〜♪
みっちぇる
2012/07/13 13:05
やんやんさま

お風呂にカビが生えないっとは凄い!!!
さすがに毎日のお手入れの効果ですね〜
みっちさんもとっても協力的でナイス伴侶ですよ〜
いままで我が家はひどくなると カビ取りに頼っていましたが、これでカビが出なくなるといいなぁ〜
結果報告しますね〜
みっちぇる
2012/07/13 13:09
こんにちは(^^)
白髪・・てっぺんに10本ほどーー
先日抜きました(>_<)
クオレ懐かしい名前・・
↑化粧品の講習会に行きましたよ○○年前。。
我が家も貼ってます。。
生協で買ったのかな。。
効果あると思います(>_<)
peko
2012/07/13 13:20
え!?育毛剤で白髪も減るんですか?
いいなぁー試してみようかな
でも、美容院で売ってるのじゃないと
効かないかな…
きよら
2012/07/13 14:23
pekoさま

10本ほどでしたらまだ大丈夫ですよね〜
クオレ効くかしらね? と考えながら今日も使いました^^
お風呂のバイオは効果ありそうですね〜 ウレシイ!
みっちぇる
2012/07/13 21:24
きよらさま

年齢を重ねるとともにいろいろとお手入れも必要で出費もかさみます。
育毛剤って薄毛に効果はあると思うけど 白髪にもとは思いもしませんでした。 
でも 母の髪をみると確かに黒くなっていました〜
みっちぇる
2012/07/13 21:27
私 かなりの白髪なのです・・35歳から 白髪染めですよ〜。染めないと おばあちゃんになります。結果 知らせて下さいね♪ カビも
結果 お知らせくださいな
トータファクトリー
2012/07/14 01:42
トータファクトリーさま

結果報告 お待ち下さいね〜
両方ともに良い結果が出るといいのですが・・・
みっちぇる
2012/07/14 22:01
東京の姉がある育毛剤を使ってから、
白髪が減って髪が増えたって言ってました。
同じメーカーのなのかな??
私も使ってみたくなりましたよ。
お風呂のカビのも効果あるとイイですね♪
まっちょ
2012/07/15 13:11
部分染めと育毛剤気になります♪
私もこめかみのあたりがチラホラ。。。
ご報告楽しみにしています。
lavender
2012/07/16 22:38
まっちょさま

やっぱり育毛剤って効果あるようですね〜^^
期待して使っていきますねー
お風呂は今のところカビは出ていませんよ^^
みっちぇる
2012/07/17 11:56
lavenderさま

その辺り、年々気になっていくエリアです。。。
アラフィフになるとそれはもう加速度が倍増です(汗)
みっちぇる
2012/07/17 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の一手 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる