花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子達と…

<<   作成日時 : 2012/07/09 15:27   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

息子と言う人間はある時期(中学生の反抗期)からは

あまり母親とは一緒に出歩きたくない人種のようだ

個体差があり その子にもよるのだが 

特に我が長男はこの傾向が強い

次男はまだそれほどでもないけど 外だと微妙に距離がある



日曜日、家族四人が揃ったので食事に行くことにした

こんな時 息子というのは洒落たレストランより

「肉」を好む・・・

決めた店は「山形牛焼肉 牛兵衛 草庵 そごう大宮店」

自宅から最寄り駅まで歩いて3〜5分、電車で10分弱

行くお店は駅の近く

お店に着くまで 20分ほどの時間

それも嫌なのか 長男が先に家を出る

「店の前で・・・」と 


その後 微妙な距離の次男と私と父ちゃんが向かう

電車では一つ席が空いていたので私が座った。

隣りには1歳の男の子の赤ちゃんを連れた若夫婦

その赤ちゃんが可愛くて ちょっとそのママとお話しながら

赤ちゃんと握手をした・・・


今ではすっかりと髭の生えた息子達にも

こんな可愛い時期があったのを思い出す


女の子の赤ちゃんより男の子の赤ちゃんに興味を持つ

私はやっぱり男好き?


家族でワイワイと食べる焼き肉は美味しかった!


画像





画像








今月は私の誕生月なので

無理矢理息子二人にご馳走してもらった。

この春から社会人になった次男

「エ〜〜〜ッ 給料安いのに!」と言ったけど

容赦はしない・・・

食事が終わり会計を済ませると

家族バラバラに行きたい所へ向かう

長男と次男、趣味が違うので一緒にショッピングには行かない

父ちゃんが行きたいお店(PCショップ)に私は興味ない

私が行きたいお店(洋服etc.)に主人は興味ない

店の出たら即解散となる

娘さんをもっているお母さんだと

「そんな〜 寂しい〜」って思うかもわからないけど

私はそう思わない・・・慣れだ

そんなことろで一々寂しさを感じていると

とても息子二人は育て上げられない・・・

私の背中には羽があり いつでも自由に飛び出す


でも家に帰れば自立できない息子がもう一人・・・

この息子が一番可愛い!



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!もしかしたらアメリカ独立記念日?次の日でした?
息子を持つかーちゃんは、強くなりますね。みっちぇるさんは、乙女心も持ち合わせてるから、ちゃ〜んとバランスとれてますよ!毛むくじゃらの息子は、もう・もう、カワユイよね(*^^*)
とら母
2012/07/09 17:10
お誕生日おめでとうございます!
そっか〜 やっぱ男の子はシャイになっちゃいますかぁ。でも、母は強しですね。
三男坊がいっぱい甘えて、手がかかるから寂しさ紛れますね。かわいい〜
po-cooky's mamam
2012/07/09 17:37
とら母さま

そう、その辺りね〜
家族みんなから めでたくない誕生日だよね〜って!
年々めでたくなくなっていく誕生日です。。。
カーチャンは強くないとやってられません。
若い頃 オバサンってつよいな〜って感心したけど、どうしてどうして強くなっていく意味がわかりました。
もっと強くならなければ・・・
マロンだけはいついまでも私の側にいて欲しいけど 最近はすっかり「主人の犬」になりました。
みっちぇる
2012/07/09 21:10
po-cooky's mamaさま

ありがとうございます。また年が増えてしまった・・・
手をやく三男ですが、この子がいないと息子二人の後ばかりくっついて嫌われそう・・・
「マロンがいるじゃん!」と息子に言われます。
お陰で子離れできました。
みっちぇる
2012/07/09 21:14
こんばんは〜^^
ご家族そろっての焼き肉!うちもよくあるパターンです^^
おいしそう〜〜!!
そちらは、移動は、電車が多いのですか??
こちらは、田舎でどこにいくのも車がつきもので!解散っていうのも電車ならではのものですね〜マロンちゃん^^今となって一番かわいい存在ですね!
私も空がいてくれて癒されます^^
でも今月、空も8歳に・・・48歳くらいですよね!私たち夫婦と同級生に・・・なんかさみしいな・・・
そら豆
2012/07/09 22:06
あはは〜
思わず最後、顔がほころんでしまいました
そうそう、いつでも全力で駆け寄ってきてくれる、
マロンちゃんが一番カワイイですよね
いや〜それにしても男の子ってそんな感じなんだな〜と読んでいてびっくりでした
でも、”そういう時期”ってありますもんね!
もうちょっと歳を重ねたら変わるかも
だからこそ、みんなで囲む焼肉、貴重な時間も何倍も美味しく楽しく感じるでしょうね〜
比較的うちの旦那や旦那の弟は家族(実家)との時間を大事にするタイプなんですよね〜・・・
いいことだけど・・
奥さん目線だったら、みっちぇるさんの息子さんくらい”母離れ”してる方がいいかな〜(笑笑)
やんやん
2012/07/09 23:00
う〜ん、やっぱり反抗期もあるけど
個人差じゃないでしょうか?
息子、娘が一人ずついますが、
娘と仲良くショッピングというわけには
いきません。趣味が合わないのです。
息子の方が、話がよく合いますよ。
ケイ
2012/07/10 10:16
こんにちは(^^)
お誕生日おめでとうございます♪
ふふふっ
3男(マロン)ちゃん
最高の笑顔が癒されますね
自立出来ない子ほど可愛い(笑)
peko
2012/07/10 12:53
そら豆さま

普段は歩いて2分ほどの「牛角」に行くのですが、この日は買い物もあったので大宮にしました。
首都圏への通勤・通学に便利なマンション生活で自宅から5分の徒歩圏内に JRの最寄り駅、デパート、スーパー、銀行、郵便局、病院っと揃っているので車無しの生活ですよ〜
マロン、でかいけど可愛い〜〜
みっちぇる
2012/07/10 14:42
やんやんさま

奥様目線からみるとお得感のある息子かも?
家では ごくごく普通の親子。
ベタベタと仲良しではないけど、程々の会話もありますよ〜
息子って余分なことは話さないものなんですよ・・・
みっちぇる
2012/07/10 14:44
ケイさま

個人差でしょうね〜
娘がいても一緒にお出かけしないという人もいますね〜
ただ私の回りに「そこまで べったり?」っておもう母娘もいらっしゃいます。
個人差です。。。
みっちぇる
2012/07/10 14:46
pekoさま

そのマロン、最近私離れが進んでいるのです・・・
朝ご飯を主人があげるようになったら すっかりパパっ子になりました。
夜も寝相の悪い私より主人の側が多いかな?
マッ! いいや〜〜
みっちぇる
2012/07/10 14:49
笑ってしまいましたよ〜。母は強し 無理やり おごらせちゃうところが かなりのパワーを感じました♪
 三男坊が一番可愛いの わかりますよ〜
トータファクトリー
2012/07/14 01:34
トータファクトリーさま

母強し、じゃなくて「わがまま母」かもね?(笑)
何しろ息子に厳しく、自分に甘い母ですから〜
三男くん、今日はお風呂の日でしたよ〜
みっちぇる
2012/07/14 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子達と… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる