花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッ!ときたデザイン

<<   作成日時 : 2012/07/05 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22

この素材、

横浜コンベンションのジュリアンのコーナーで見つけました。




画像






これを見てビビっときたのがこのデザイン!

古屋加江子先生の天使です。


画像
























実家では年取った両親とまったりと過ごしてきました。

弟夫婦と同居しているので

遠く離れていても心配が少ないのですが、

2世帯で住むと言うのは違った意味で苦労もあります。

母の愚痴、弟夫婦の愚痴、いっぱいいっぱい聞かされました。

私としては 

聞いてあげることしかできないのも ちと辛い・・・


庭に草が生えているのが気になる母のために

何年かぶりで庭の草抜きを一緒にしました。


先日 85歳の誕生日を迎えた父に 

孫娘が「いくつになった?」って尋ねたら

「45歳!」って返事があったとか・・・

「若くなっていいねぇ〜」ってみんなで大笑いしたとか。

人生最後まで面白おかしく生きたいものです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
お帰りなさい♪
ご両親様ご健在ですね
いつまでも居て欲しいですね(>_<)
私は父親に育てられました(他界しましたが)
母親・・何処にいるのでしょ(笑)
↑すいません・・話それましたm(__)m
お母様も・・弟さんも・・
愚痴聞いてもらってスッキリするのでしょうね☆彡
聞いてあげるだけで良いですヨ
(口は出せませんものね)
peko
2012/07/05 13:33
親孝行して来たんですね^^
そうですよね〜、2世帯住宅。
いろいろありますよね^^;
うんうん。って黙って聞いてあげるって
簡単なようで難しいですが
ちゃんと聞いてあげるみっちぇるさんは素敵です^^
今日、ドアプレートをお客様がすごく素敵ですね
って、大絶賛されました^^v
この薔薇はなかなか描けませんよって(^^)v
ありがとうございました♪
きよら
2012/07/05 13:45
みっちぇるさん
お帰りなさ〜い<m(__)m>
たくさん、親孝行されてきたんですね
お疲れさまでした
一緒に住んでいればいろんな事がありますものね
たま〜に帰って愚痴を聞くのも孝行ですよね

ハートの形に天使の絵…
可愛いです(*^^)v
アンジェロママ
2012/07/05 14:38
愚痴は聞いてる人がいるだけで
さっぱりするものですよ。きっと話してすっきりしたね。
お父様、昭和生まれなんですね♪
45歳だったらみっちぇるさんは何歳かな♪
maple
2012/07/05 18:12
pekoさま

その通りで口出しは厳禁です。
ただ「ウンウン」って聞くしかないですよね〜
実家との距離が恨めしいです〜
みっちぇる
2012/07/05 19:04
きよらさま

ただ聞いて上げればいいのですが、これも忍耐のいること・・・
全てがこの世での修行ですかね?
ネームプレート そんなに言っていただいて嬉しいです〜^^
みっちぇる
2012/07/05 19:06
アンジェロママさま

縁あってこの地で生活しているのですが、やはり距離っちゅうもんは時代が進んでも埋めることができない現実です。
羽田から飛行機で1時間ちょっとですが、やっぱり遠い・・・
みっちぇる
2012/07/05 19:09
mapleさま

実家に帰って両親をみると「老いる」ってことがどういうことか身にしみてわかります。
まだお若いmapleさんには理解できないことでしょうね。
みっちぇる
2012/07/05 19:12
お帰りなさい、親幸子してきましたね^^
お母さん首を長くして待っていたことでしょうね

びびっとね^^
素敵ですよ〜やっぱ上手ですね、
ただ今私は、スタンプとパーツ作りにはまって
いますよ〜
kiki
2012/07/05 21:03
おかえりなさい
どちらへ行かれてるのかと思っていましたが、お里帰りだったんですね。少しはゆっくりできたでしょうね。
お母さまの愚痴も聞き〜の弟さんたちの愚痴も聞き〜ので少し辛い思いもされたでしょうが、愚痴を聞いてもらった方たちは心が少し楽になったでしょうね。
ご両親にはいつまでも元気で長生きしていただきたいですね。
ハート型に天使の絵がとってもかわいいです。
po-cooky's mama
2012/07/05 22:32
お疲れ様でした^^
娘には、どうしても久しぶりに会っても愚痴が一番に出てくるもんですね!
よ〜〜くわかります^^
でもみっちぇるさんは、きちんと寄り添って親孝行ですよ〜尊敬!尊敬!
私は、時々母の愚痴がうとましくなり足が遠のいてしまいます・・・仕事では、あんなに気長なのにな〜って時々反省するんですよ・・・
 天使ちゃんやさしいですね^^
そら豆
2012/07/05 22:59
kikiさま

最近古屋先生の作品が人気なんですよ〜
この前の作品展でも 何作か出てました。
スタンプの使い方って簡単そうで 結構センスがいりますね。
みっちぇる
2012/07/06 09:33
po-cooky's mamaさま

両親はまだ自宅でどうにか生活できているけど、この先どうなるやら・・・
自分のことができれば いつまででも生きていて欲しいのですが 弟夫婦の苦労を考えると、何も言えません。。。。。
みっちぇる
2012/07/06 09:37
そら豆さま

はぁ〜 全くその通りです。
たまに電話で話しても「愚痴」、会っても「愚痴」。
きっと私も年をとるとそうなるんでしょうね。
月並みですが、年は取りたくないものです。
みっちぇる
2012/07/06 09:40
さすが、みっちぇる先生♪
ビビッときたデザインが素敵です
そういえば、聖子ちゃん今回も
ビビッと来たのかな?(古っ)
愚痴を聞いてもらえるのって
凄く嬉しいものですよ。
私も母と中途半端な同居生活ですが、
仲は良くてもストレス溜まります
まっちょ
2012/07/06 10:38
こんばんは。私も母の愚痴は 聞かされますわ。私の両親は 二人暮らしです。兄夫婦が 歩いて10分位の場所に住んでいますが 年寄り二人だと 何かと 心配ですよ。弟さん夫婦との2世帯なら 愚痴はあるでしょうが やはり 安心ですね♪一緒に草取りしたなんて 親孝行出来ましたね〜。
トータファクトリー
2012/07/06 18:26
こんばんは 古屋先生の絵、凄く素敵に描けていますね。ピッタリの素材を見つけるのは、たくさんの作品を生み出しているからなんでしょうね。

私の実家の母は草取りが大好きで、82歳ですが、近くの公園を自分のものだと思っているように通っています。みっちぇるさんのご実家まで出張させたいわ。お蔭で元気いっぱいです。
お母さんは娘が大好きなんですよね。
pass子
2012/07/06 20:47
まっちょさま

親子関係っていつまでたっても 母と娘なんですよね〜
私には娘がいないので母の口出しが 今ではちょっとうるさいと思うことも・・・
でももう少し親子でいたいから また時間とお金に余裕ができれば帰ろうと思っています。
みっちぇる
2012/07/07 10:07
トータファクトリーさま

二世帯同居は親夫婦にしても弟夫婦にしても 良いこともあればウザイこともありそうです。
でも田舎なので家が広く 離れて過ごす時間が多そうですよ。
何かあった時は安心です。
みっちぇる
2012/07/07 10:09
pass子さま

コメントをありがとうございます。
残念ながら私には娘がいないので、娘に愚痴を言うことはできません。
でも愚痴って気が晴れるうちはそれでいいのでしょうね〜
でもいつも同じことを聞かされる方としては忍耐が必要ですね〜
お母様いつまでも元気でいて欲しいですよね。
みっちぇる
2012/07/07 10:13
ひゃーーみっちぇるさん、
私も似たような感じだったんです〜(>_<)
母と祖母から、義弟のグチをむちゃくちゃ聞かされて・・
こっちまで気が滅入ってしまいましたが、聞いてあげるのも親孝行ってことで頑張ってきました(^^;
我が子かわいさで、義弟が家事に全く協力しないのが気に食わないらしいです(^^;
近い分愚痴はあるだろうけど、でも絶対に助かってる方が多いと思うんですよね。近くに住んでる妹夫婦にはやはり感謝しないとと思います♪
みっちぇるさん草取り、お疲れ様でした(*^^*)
やんやん
2012/07/07 12:31
やんやんさま

私とやんやんさんはお地蔵様のように黙ってウンウンと聞く運命なのです。
何かあれば「承知しました」と黙って働く・・・
近くで面倒看ている人の方がもっとたいへんでしょうからね〜〜
みっちぇる
2012/07/08 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビッ!ときたデザイン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる