花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢柳先生の薔薇

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

作品展に出した作品を片づけていたら

懐かしい作品が目にとまった。

沢柳恵子先生のセミナー作品


画像






















そう言えば 数年前は沢柳先生の薔薇にはまり

セミナー通いをしていたっけ・・・


今改めて見ると、下手・・・

セミナーで先生の説明についていくだけで精一杯だった

回りの状況を見る余裕も 

自分が描いている作品を客観視することができなかった。

じゃあ 今は???  と聞かれると

・・・・・・・・・

きっと今も同じような気がする(笑)

あまり成長してないかな?



先週末は横浜で一人暮らしをしている長男も帰り

六月は次男の誕生月ということもあったので

すき焼きパーティーとなりました。

800g用意した霜降り和牛が あっという間に消えた・・・

最高級のお肉ではないけれど

家族みんなで美味しいものを食べるって 幸せ〜〜〜

息子二人にお酌してもらうビールは最高でした 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
我が家のバーバさんも昔の作品を引っ張り出してきては「うーん・・・」と、どうも納得がいかず(苦笑)リメイクのオンパレードになっております
ご家族揃っての素敵な団欒のひととき一番、幸せなことですよねいいないいな!早く私も晩酌してもらいたい〜(笑)あともう少しだー月日の経つのは、本当に早い。。。
ごんまりママ
2012/06/04 22:00
懐かしい作品が出てくるとその頃のことがよみがえってきますね。そしてまた新たな作品につながっていくのですね。
家族そろっての食事はいいですね。ましてやお酌してもらって晩酌とは!飲み過ぎないでね〜
po-cooky's mama
2012/06/05 00:12
素人目にはとっても素敵で〜
セミナーで勉強されたのですね〜先生ってご自分を高めるために勉強していますよね〜私のビーズの先生もかなりのお年なのに月に1回は東京か仙台のセミナーに・・・だからその先生についていけるのかもしれませんね〜みっちぇるさんの薔薇これもそして最近描かれているものもとっても素敵です〜〜〜
親子水入らずでのすき焼き〜〜〜いいですね〜〜〜
今週末主人が帰ってきたらすき焼きにしよっかな〜
みゆママ
2012/06/05 06:09
すてきな,すき焼きパーティーにまりましたね^^
やさしい息子さんにお酌されて・・・・うらやましいです。
kikki
2012/06/05 07:00
大人になった子供たちと食卓を囲む水入らずに時間は、母にとって最高のひと時ですね〜
幸せを感じます^^
そしていつか家族が増えるのも今から楽しみになりますね^^この時期のすき焼きもいいかも〜〜
そら豆
2012/06/05 10:33
ごんまりママさま

バーバさんもですか・・・たまっていく作品の数々、どうしましょう?
生徒さん達が描かないのはリメイク対象かな・・・
きっとバーバさんと同じ悩みですね〜
みっちぇる
2012/06/05 19:30
po-cooky's mamaさま

なぜわかったのかしら??? すっかり出来上がってしまったみっちぇるですよ〜
主人は飲めないタイプなので 飲めるタイプの長男が帰ってくるといつも酒盛り。
息子ってこんな時に役立つのですよ〜
みっちぇる
2012/06/05 19:33
みゆママさま

毎年この時期のすき焼きが最後の鍋物で これで締めくくりとなっています。
やっぱり鍋物は人数が多い方が楽しいよね〜
たまに帰ってくる長男、程良い距離でたまに会うと優しい子ですが いつも一緒だと喧嘩になるかも・・・
みっちぇる
2012/06/05 19:36
kikiさま

それも結婚するまででしょうね〜
まだ特定の人もいないようなので今のうちかしら?
みっちぇる
2012/06/05 19:38
そら豆さま

やっと子育て終了っていいたいけど まだまだ息子二人に使われています。
でもみんなでビールで乾杯すると「成長したな〜」って感じます。
今が一番幸せな時かも???
みっちぇる
2012/06/05 19:40
これで下手なんですか?
凄く素敵です(*^_^*)

息子さんと乾杯、素敵な時間ですね♪
lavender
2012/06/05 23:31
こんにちは(^^)
あらら・・
素敵な薔薇なのに・・
でも・・今・・描く・・みっちぇるさんの作品と違うような(素人が偉そうに)
最近見せていただてるのは・・
渋さがあると言うか・・とっても素敵です(>_<)
息子さん達とのすき焼き100倍美味しかったかと思います
peko
2012/06/06 14:25
lavenderさま

なんだか気に入らないタッチでただ描くだけで終わってしまった作品です・・・
息子二人と主人と男3人の食卓はあっさりとしたものですよ〜
みっちぇる
2012/06/07 07:43
pekoさま

いついもエンゲル係数の高い我が家、息子達が育ち盛りのころは1kgのお肉も食べてしまうほどの食欲でしたね〜
やっぱり鍋料理は人数が揃ったほうが楽しいですよね〜
みっちぇる
2012/06/07 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沢柳先生の薔薇 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる