花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去って

<<   作成日時 : 2012/06/20 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

みっちぇる地方、

夜中に台風4号が駆け足で過ぎ去りました。

朝ベランダに台風の爪痕?がありましたので

ベランダの掃除から一日が始まりました。


でもね、台風5号も日本に向かっていますよね〜

この時期の台風は

梅雨前線が刺激して大雨になるらしいですよ・・・

日本列島 一難去って また一難 ですかね!




今日はマロンのノミ・ダニのお薬日

今まではフロントラインを使っていたのですが

カイカイがぶり返すマロン

動物病院の先生に「コンフォティス」(スピノサド)という

飲み薬をすすめられました。

化膿性皮膚炎を繰り返す子には効果あるかも?とかで

でも かも? ですけど・・・

今月で3回目の投与となりますが、確かにカイカイが出ません。

効いているのかな?




薬だよ! おやつじゃないよ〜 と言っても

食いしん坊マロン、大喜びで待っている・・・



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらーマロンちゃん♪
お薬なのにおりこうさん〜(笑)
3ヶ月も痒みがでないなんて効いてるんじゃないですか〜
よかったですね〜
明日は福岡は1日雨らしいです
水不足も嫌だけど・・会社行くのめんどくさいです〜
やんやん
2012/06/20 23:06
こんにちは(^^)
ふふふっ
ガン見のマロンちゃん可愛いね
3ヶ月も痒みが落ち着いてるって事は・・
マロンちゃんに合ったのですね☆彡
カイカイ辛いもんね・・良かった
peko
2012/06/21 14:03
やんやんさま

雨はひどく降りましたか?
今日、こちらは一日蒸し暑いお天気でした。
雨も嫌だし、蒸し暑いのもね・・・ 一年で一番嫌な時期ですよ〜
みっちぇる
2012/06/21 20:47
pekoさま

この必死になっている「目」。どんだけ食いしん坊なんでしょうね^^
この視線には私も家族も負けてしまうのです〜
みっちぇる
2012/06/21 20:54
こんにちは。台風凄かったですね〜
マロンちゃんカイカイ治ってお薬なくなると寂しがったりして。。。うちのルフィもお薬おやつみたいに喜ぶのでマロンちゃんと同じで〜す。
茶癒利
2012/06/22 11:48
茶癒利さま

お薬が嫌いなワンコもいるけど、このマロンの食いしん坊が こんな時に役立っていますね〜
ドッグフードに混ぜれば 一緒に無くなっていますよ^^
みっちぇる
2012/06/22 20:51
お薬効き目があったようですね♪ 良かった
なんか 美味しそうなお薬に見えますよ。苦くないかな?
 レオンは お薬だけは嫌いなので 部屋の片隅に落ちている事が多々ありました。
 マロン君は しっかり飲めてるんですね♪
トータファクトリー
2012/06/23 02:02
トータファクトリーさま

レオンくんはお利口さんなんですよ〜
マロンはご飯の中に入れて 上からちょっとヨーグルトを垂らすとがつがつと食べてくれますよ。
それだけ食いしん坊なんです・・・
みっちぇる
2012/06/23 13:50
こんばんは
ご無沙汰ですm(_ _)m
マロンちゃんお薬効いたのかな
カイカイは見てるのも辛いもんね
化膿性皮膚炎に効果…
お医者さんで聞いてみようかな
LYNN
2012/06/26 21:59
LYNNさま

いつも診てもらって動物病院の先生に勧められたのですが、お高いけどちょっと良さそうです。
来月からは薬が切れたので またフロントラインに代えますよ〜
ここで違いがわかるかな? また結果報告いたします。
みっちぇる
2012/06/27 16:37
よかったですね。
お薬、よく効いたんですねえ〜。
うちのももも、おやつと思って
喜んで食べますよ。
おいしいお薬は、人間さまでもうれしいですよね。
ケイ
2012/07/02 11:58
ケイさま

こう蒸してくると毛皮族は大変ですよね〜
ももちゃん どうかな? 調子いいかな?
みっちぇる
2012/07/05 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一難去って 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる