花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期になりました

<<   作成日時 : 2012/06/03 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

お買い物に行くと 

スーパーの店頭に青梅が並ぶようになりました。

青梅・らっきょ・紫蘇・・・etc.

季節のものですね〜

でも またここから始まる

はっきりしないお天気を考えると・・・


その中から紫蘇を購入し 

クエン酸とお砂糖とで紫蘇ジュースを作りました。



画像






















この透き通る「赤」が 

今日のような憂鬱なお天気の日に元気をくれる!

今年も夏の暑さとの戦いになるのかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な色ですね。 体にも良さそうですし 美味しそうです。とても 優雅な一時を過ごせそうですね。
トータファクトリー
2012/06/03 15:10
わ〜きれいな色(*^_^*)
飲んでみたくなりました♪
lavender
2012/06/03 18:53
思いっきり体によさそう〜瓶に入った紫蘇ジュース見たことありますが〜手作りしかもクエン酸+〜〜〜梅雨を乗り越えられそうなジュースですね〜〜〜
TVを見てからカテキン茶を飲み始めたわたし〜でもみっちぇるさんの紫蘇ジュースの方がおいしそ〜〜〜
みゆママ
2012/06/03 21:21
しそジュースおいしそ〜 あ〜飲みたい!好きですから〜 また、透き通る赤い色がいいですよね。
po-cooky's mama
2012/06/03 23:38
綺麗な色ですね。
ご自分で作られたんですね・・・身体にいいって感じ〜みっちぇるさん体調戻られたようで良かったです。また新しい作品作りですね
kiki
2012/06/04 05:16
綺麗な色ですね
さわやかで美味しそう♪
疲れにはクエン酸ですね^^v
きよら
2012/06/04 12:42
トータファクトリーさま

グラスに入れて氷が解けるのをみていると 夢の世界のようでした。
自然の色ですが、こんな色に出来上がるのですよ〜
みっちぇる
2012/06/04 19:07
lavenderさま

オーラソーマのボトルの色にもこんなのがあったような・・・
元気のでる赤です。
みっちぇる
2012/06/04 19:08
みゆママさま

焼酎をこのジュースで割るとカクテルのようになります。
ついつい飲み過ぎそう・・・
みっちぇる
2012/06/04 19:10
po-cooky's mamaさま

ひょっとしてママさんちはお庭にこの赤紫蘇があるのでは・・・
とっても綺麗な色にできますよ〜
みっちぇる
2012/06/04 19:12
kikiさま

このジュース、結構焼酎との相性もよくって これで割ると結構いけるのです。。。
ハイ! 今日もいただきました(笑)
みっちぇる
2012/06/04 19:13
きよらさま

この色がいいですよね^^
元気のでる色ですよ。
みっちぇる
2012/06/04 19:14
サッパリして美味しそう〜♪♪
みっちぇるさんの元気の源ですね(^^)☆
やんやん
2012/06/05 18:22
やんやんさま

うまいよ〜〜〜ん!
ジュースでOK! 焼酎で割ってOK!
みっちぇる
2012/06/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この時期になりました 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる