花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣った魚に…

<<   作成日時 : 2012/05/13 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

「釣った魚に餌は要らない」タイプの父ちゃん

そんな人に釣られてしまったワタシ・・・

釣られたワタシがわるいのか?


結婚記念日でも 誕生日でも 

母の日でも 父ちゃんからのサプライズはナシ・・・

文句を言うと「何が欲しい?」って聞いてくれるけど

その時欲しい物がないと「今は何も欲しくないからいいや〜」って

断ってしまうワタシ・・・

どちらかと言うと

自分の欲しい物は自分で買う可愛くないタイプだ


たまたま見つけたこの靴

オシャレだったので買ってしまった。


画像






そうだ! 今日は母の日

父ちゃんの母ではないけど ちょっと相談してみたら

父ちゃんがその代金を出してくれた

よし! これからこの手でいこう!!!



そして

晩ご飯に次男がハッシュドビーフを作ってくれた

私にとっては どんな高級なレストランより美味しかったよ〜


画像























長男からは数日前に「花を送るから〜」ってメールがあった

せっかくなので作品展の時に飾ろうと 

そのお楽しみをのばしている。




おっと 忘れてはいけない私の母にも電話をして・・・

「物よりも声を聞かせてくれればいいのよ」と言う母のために

いつもよりちょっと長く電話で愚痴を聞いてあげた。


これで今年の母の日 無事に終了!!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもすてきな母の日になりましたね。
欲しいもの買って代金払ってもらうってお利口だと思うわ。いい考え!
次男さんのハッシュドビーフ最高の味だったでしょう。お花が届くのも楽しみですね。やっぱりお母さんっていいなぁ。
po-cooky's mama
2012/05/14 00:03
この靴おしゃれ〜〜〜
とっても素敵ですよ^^
きっとみっちぇるさんなら似合いそう!
そしてまるでレストランに行ったみたいなハッシュドビーフ!
最高ですね〜
男の子で、これだけ気が回るのは、やはり子育ての証ですね!
そして母であり、まだ娘である私たちの世代ですね^^
そら豆
2012/05/14 09:10
うふふとても 素敵な母の日でしたね。釣った魚にえさは要らないとは よく言ったものですよね。我が家のパパも同じですよ。子供なんて 聞こえないふりしてますもの・・
私は実家に行き 母とお話しを いつもより たくさんしてきました。お昼まで御馳走になってしまいました。
トータファクトリー
2012/05/14 10:53
こんにちは(^^)
靴可愛いですね
息子さん素敵ーー
きっときっと自分で作るより100倍・・1000倍・・10000倍
美味しかったと思います(>_<)
私は欲しい物は自分で買って・・
お金もらってます(笑)
↑味気ないかな(爆)
peko
2012/05/14 11:10
ほんとに素敵な靴ですね
そのアイデアとてもいいと思います♪
素敵な男性陣に囲まれて幸せなみっちぇるさん♪
ハッシュドビーフはほんとに美味しそう!
きよら
2012/05/14 11:26
素敵な母の日でしたね!
次男さんお料理出来るんだぁ〜
私めよりもお上手そうですね(^^;)
お母様はきっとお話できるのが
一番嬉しいでしょうね♪
私のように母といつも一緒だと
話すのも面倒になってしまいます(--;)
だっていつも同じ話なんですもん…
まっちょ
2012/05/14 16:42
みっちぇるさん、素敵な母の日になりましたねぇ
可愛らしい靴(代金は旦那様)
次男さんからは美味しいご飯
長男さんからはお花
完璧じゃないですか〜
欲しいものを買って事後報告して代金をいただく
このアイデアいいです!!
餌をくれない人に釣られた私
これからはこのアイデアで行きたいと思います
まずは結婚記念日だな(笑)
アンジェロママ
2012/05/14 17:16
まぁ〜素敵なくつですね^^
いつも中の良い夫婦でうらやましいです。
次男君のお料理美味しそう・・・いまどきの男子
は、なんでもできないとね。
kiki
2012/05/14 19:37
po-cooky's mamaさま

私はどうやらオンナとしては可愛くないタイプのようです。
「何か欲しいものがあれば買っていいよ〜」っていってくれるけど、買えば家計費に響くのが現状です。
貧乏人はツライ・・・
みっちぇる
2012/05/14 21:20
そら豆さま

衝動買いしてしまったけど、これに合う洋服がない・・・ というか 何を着ればいいのかしら?
50過ぎの田舎臭いオバサンなのに・・・
さし当たり、スリムジーンと合わせてみましょうかねぇ〜
みっちぇる
2012/05/14 21:22
トータファクトリーさま

釣られた魚でも 生きていくにはエサが必要です。
そんな旦那を選択してしまった二人・・・どうしましょうか? 我慢するだけ?(笑)
みっちぇる
2012/05/14 21:24
pekoさま

最近の男子は料理上手というのも一つのモテル要素ですよね〜
主人は料理できない人、いえ、やりたくない人なので 息子二人これではイケナイと教育したつもりですが、なかなかやってくれないのが現状です。
美味しかったよ〜〜〜
みっちぇる
2012/05/14 21:28
きよらさま

その素敵な男性陣+マロンの飯炊きババァを 日々勤めさせていただいております(笑)
この靴、デザインもいいのですが幅広足の私にはきつくなくって履きやすいのです〜^^
みっちぇる
2012/05/14 21:31
まっちょさま

そうなんですよ〜 母はいつも同じことを言っています。
「それ この前に聞いた・・・それも聞いた・・・」と心の中で思いながら、相づちを打つ私。
これが親孝行かしらね?
みっちぇる
2012/05/14 21:33
アンジェロママさま

アハッ! こちらにも餌をくれない人の奥様がいらっしゃいました(笑)
同盟を組みましょうか?
そう この手ですよ〜 これで欲しいものをGETするんです。
GETできたら教えてね〜
みっちぇる
2012/05/14 21:36
kikiさま

仲良さそうにみえますか?
それは良かった。 ここで旦那の愚痴をグッチグッチと書くこともできませんからね〜
この靴、ちょっといいでしょ〜♪
みっちぇる
2012/05/14 21:38
『よし!これからこの手でいこう!!!』って・・
ワタクシ、恥ずかしながらずいぶん前からこの手ばっかり使っております・・(笑)
素敵なサンダル☆
よかったですね〜♪♪
そして息子さんからのプレゼントも!
子供さんが男の子だと更に嬉しさ倍増しそうですね♪
いいな〜七も何かしてくれないかな〜(笑)

やんやん
2012/05/16 18:29
やんやんさま

まあ〜 
やんやんさんは既にこの手をお使いでしたか〜
今までたくさんゲットしましたか?
七ちゃん、いつもやんやんさんに癒しをくれてますよ^^
ワンコはいるだけでいいのです〜
みっちぇる
2012/05/16 21:57
素敵な靴ですね♪
お優しいですね(*^_^*)
lavender
2012/05/20 21:55
lavenderさま

靴はオシャレな感じでとても気に入ったのですが、この大根足のオバサンに似合うかしら?
似合っても似合ってなくても履くけどね〜(笑)
みっちぇる
2012/05/23 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣った魚に… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる