花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わって…

<<   作成日時 : 2012/05/08 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

なんだかなぁ〜 のGWも終わりました

先日の雷・雨は凄かったです・・・



竜巻の被害にあった地域もとってもお気の毒

ニュースを聞いてて「ガレキの処理を行っています」って

また ガレキ・・・・

なんだかこの言葉、できれば聞きたくない言葉だなぁ〜

今まで住んでいたお家が一瞬にゴミと化す

自然の力は凄いし恐ろしいものですね。

ニュースを見て心配してメールを送ってきてくれた遠方の友達

ありがとね〜!  嬉しいものですね〜!



さて GW、

久々に帰ってきた長男のため

みっちぇる食堂は大にぎわいでした。

「家でのご飯」に飢えている長男、大したものも作らないけど

普段の家飯に感激で 作っても作っても美味しいって食べる・・・

一緒にいたときは理屈ばかりで生意気な息子ですが

「美味しい〜」って言ってくれるだけで

みっちぇる食堂のコックさん 大はしゃぎで頑張りましたよ〜

でも 宅配ピザも取ったけどね・・・




このチョコレートケーキ、我が家はみんな大好きです



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家族団らんで楽しかったでしょうね〜♪
みっちぇるさんが張り切って作ったお料理、
美味しかっただろうな〜(*^^*)
このケーキ、あの、チーズケーキで有名なとこのやつですか?
デパートとかに入ってる・・違うかな?
あーー名前が出てこないーー(;_;)
やんやん
2012/05/08 18:26
よくわかります、我が家の息子も食に飢えている
ように食べまくります、私は普段と変わらない
食事を出しますがね・・・母一言・・・かぁーの
ありがたみがしみるでしょうと来るたびにいいます。社会にもまれて親のありがたみを知ってもらいたいkiki母です。
kiki
2012/05/08 19:51
やんやんさま

このケーキは「Tops」(トップス)のチョコレートケーキです。
さすがやんやんさん、美味しいものには目がなさそうですね。
きっとそちらでもデパートの催事場かどこかで販売されていると思いますよ〜
チョコいっぱいの重いケーキはちょっと苦手なのですが、これでしたらたくさんいただけます。
美味しいよ〜〜〜ン!
みっちぇる
2012/05/08 20:17
kikiさま

男の子を持つ母として 全く同じですよね〜帰ってくると食べては寝てばかり・・・
でもこれも今だけでしょうね
みっちぇる
2012/05/08 20:19
みっちぇるコックさん。こんばんは
そして、お疲れさまでした
やっぱり母の手料理が一番!!
一緒にいる時は感じなかったありがたみが離れて暮らして分かるのでしょう
私もそうでした(笑)
美味しいなんて言ってもらえたら余計に張り切っちゃいますよね(#^.^#)
でも、せっかくのGWなんですもの、ピザもありですよ
主婦だって休みたい!!

先日の雷・竜巻の被害すごいですね
これは日本で起こった事なの?って思えるほどの映像でした
明日も少し荒れ模様とか…
これ以上の被害が出ない事を祈るだけです

ケーキ美味しそう(*^^)v
アンジェロママ
2012/05/08 20:26
みっちぇる食堂のコックさんこんばんは
おいしいって言葉は最高の褒め言葉ですね。大変だったことなんか吹っ飛んじゃいますね。
チョコレートケーキおいしそ〜 チョコがたら〜っていい感じ。
竜巻には驚きましたね。自然災害は防ぎようがないから怖いですね。
po-cooky's mama
2012/05/08 22:32
みっちぇるさんお疲れ様〜
みっちぇる食堂のお料理見たかったです!
息子さんのために張り切れるのは
やっぱりお母さんなんですね〜
このケーキ確か、東京のお土産で
食べたことがあります!
とっても美味しかった記憶が〜
地震・竜巻…自然は恐ろしいですね(--;)
まっちょ
2012/05/09 10:55
こんばんは。「美味しい」という言葉 それが一番嬉しいですよね 料理下手な私 言ってくれるのは ちーちゃんだけです。我が息子も一人暮らしを経験したら 言ってくれるかしら?
 竜巻 恐いですよね〜。竜巻対策は どうしたら良いのか とりあえず ちーちゃんには 納戸にレオンと入りなさいと伝えたのですが・・・家ごと持っていかれたら・・・考えると ホント 恐ろしいです。
トータファクトリー
2012/05/09 20:27
アンジェロママさま

たまに帰って来る長男、目的はマロンに会うためと食事です。
主婦のGWが欲しいと説に願う私です〜〜〜
みっちぇる
2012/05/09 20:27
po-cooky's mamaさま

はぁ〜 今日もコックさんしてました。。。
今日は鮭フライとポテトサラダに大根と水菜のサラダ、小松菜と豚肉・エリンギの塩麹炒めを作りましたよ〜
鮭フライにかける手作りタルタルソースが人気なんですよ〜
みっちぇる
2012/05/09 20:33
まっちょさま

Topsのチョコレートケーキにはナッツが入っていてその食感がたまらないんです〜
今では結構あちらこちらで買えるようになりましたね〜
結婚して関東に出てきて始めてしった都会の味です。
みっちぇる
2012/05/09 20:36
トータファクトリーさま

竜巻は逃げるが勝ちですかね?
でも脚の遅い私・・・逃げ仰せるかしら???

今更ながら息子ってよく食べるよね〜
長男は体育会系男子なので高校時代なんて ホントよく召し上がりました。 とっても作りがいのある息子です〜 
みっちぇる
2012/05/09 20:39
わかるな〜〜!!
おかあさんのおいしい食事を求めて帰ってくるんでしょうね〜
たまにだときっと好物ばかりならぶんだろうな〜^^私も近い将来、そんな情景が目に浮かびます^^
うちの息子も体育会系・・・
作り甲斐ありますね^^
そら豆
2012/05/10 22:42
そら豆さま

たまに帰ってくると精一杯サービスしちやう親心・・・
いつまでたっても子どもなんですね〜
これって親でいられる幸せかしら?
みっちぇる
2012/05/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWも終わって… 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる