花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れには、コレ!

<<   作成日時 : 2012/05/31 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

作品展の後、皆様に「疲れてませんか?」と

優しいお言葉をたくさんいただきありがとうございました。


ハイ!  正直、疲れました・・・


いつもぼーっとマイペースで生活している私にとっては

搬入、搬出含め一週間 毎日家から出るってだけで

凄いこと

なんて情けないことでしょうね。


ちょっとここで私の健康法です。

アレルギー体質で 

どうも病院で処方された薬が苦手な私

風邪薬でもちょっと強いと蕁麻疹が出てしまいます。

市販の薬でも胃をやられることもたびたび・・・

できれば化学薬品でできた薬は飲みたくないので

熱が出ない風邪だとサプリで治します。

総合ビタミン剤のようなバランスよいサプリと免疫強化のための

エキナセアからできたサプリを

風邪の初期に飲むとひどくならずにすみます。

でも さすがに熱が出た時や

長引く咳をとるためには病院へもいきますよ。



そして疲れた時などには栄養ドリンク剤の替わりに

食事の後にサプリを服用します。

今回も作品展の間は疲れないようにと飲んでいました。

確か前回も・・・


でもそれよりも良かったのが秘密の「白い粉」

ウフフ・・・ 何でしょう?



それは薬局で買った「クエン酸」の粉なのです。

お湯に蜂蜜を溶かし その中にクエン酸を少し混ぜると

甘酸っぱいレモンジュースのようになります。

クエン酸には体の中の疲労物質=乳酸を

体外に排出する効果があるそうです。

疲れた時にレモンを食べたりとか 梅干しが良いとか

これ全てクエン酸の効果ですよ〜

今回はこのジュースを毎日作って持っていきました。

飲み方は グイグイとビールのような一気飲みじゃなくて

チビリチビリと何度にも分けて飲むのがい良そうです。

確かに疲れ方が違うかな?

この秘密の白い粉、私の秘密兵器です。




こちら作品展の時にいただいた

素敵なブリザーブトフラワー 

最近のフラワーアレンジメントもいろいろと

コラボしてますね〜

心の疲れに効きます。



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れさまでした!
素敵な展覧会でしたね
クエン酸!いいアイデアですね
疲れたら、飲んでみよ〜♪
あ、疲れる前がいいですね^^
きよら
2012/05/31 19:46
きよらさま

そうですよ〜 疲れそうな日にこのドリンクを作っておいて飲むのがいいのですよ。
薬局で千円ちょっとのお値段で買えます。
持って帰った作品達、まだ収まりきらない・・・
どうしよう・・・
みっちぇる
2012/05/31 21:26
お疲れさまでした。
へぇ〜 クエン酸って疲れに効くんですね。試してみよっかな〜
po-cooky's mama
2012/05/31 22:28
こんにちは(^^)
お疲れ様でした♪
疲れやすいお年頃(笑)
クエン酸試す価値ありですね(>_<)
で・・あの素敵な作品の数々・・
お嫁に行ったりするのですか
peko
2012/06/01 14:21
こんにちは。
遅ればせながらブログの中で展覧会拝見しました凄いです実際に見たらもっともっと感動しちゃいそうです
茶癒利
2012/06/01 15:21
展覧会、私もブログで
楽しませて頂きました♪
ほんとにお疲れ様でした。
また2年後を目指して、健康作りも
頑張って下さいね!
クーの病院通いで疲れ気味なので、
クエン酸で乗り切ってみようかな??
まっちょ
2012/06/01 17:16
クエン酸ですか。
今度試してみようかな♪
最近栄養ドリンクきいていいのですが、切れた時のひどさがこわいのです。
いいこと教わりました(*^_^*)
lavender
2012/06/01 20:06
こんばんは
お疲れさまでした〜
秘密の「白い粉」試してみようかなぁ(*^m^*) ムフッ
LYNN
2012/06/01 22:17
ご無沙汰しておりました。
展覧会、本当にお疲れ様でした素敵な作品の数々に、実物を見れなくてとても残念でしたがきっとお体もお疲れのことと思います。無理をなさらず、うまくリフレッシュを楽しんでくださいね〜☆白い粉。。。メモメモ蕁麻疹と言えばバーバさんの寒冷蕁麻疹・・・雨に濡れて少しでも冷えるとカイカイに・・・ 漢方でもなかなか治らなくて困ってます(泣) 
ごんまりママ
2012/06/01 23:27
準備等に一週間もかかったのですね〜
ほんとに大変でしたね〜〜〜
最近わたし・・・何もする気が起きなくって〜
白い粉・・・クエン酸いいかも〜〜〜
わたしもついこの前からサプリ飲み始めました〜〜
少しはやる気でるかな〜ふ〜〜
ほんとうにお疲れ様でした〜〜〜
みゆママ
2012/06/02 11:15
po-cooy's mamaさま

クエン酸、薬局で千円ちょっとで買えますよ〜
一家に一ビン、いかがですか?
みっちぇる
2012/06/02 20:25
pekoさま

今日も半日作品の収納に手間取っていました。
お嫁に出してしまうと見本がなくなるので 手元にお置いて置くのですが、狭いマンション・・・
もういっぱいですよ〜
みっちぇる
2012/06/02 20:27
茶癒利さま

ありがとうございます。
生徒さん達の協力でここまできました。
来て下さる人も含め 感謝感謝ですね〜
また2年後に無理しない程度で楽しみます。
みっちぇる
2012/06/02 20:31
まっちょさま

ありがとうございます。
くーちゃん いかがですか? 病院通いでお疲れでしたら試してみてね〜
今日はクエン酸でシソジュースを作りましたよ〜
みっちぇる
2012/06/02 20:33
lavenderさま

疲労物質=乳酸 だそうですが、これで少しでも体が軽くなればね〜
飲み過ぎるとちょっとおなかがゆるくなるんですよ〜
みっちぇる
2012/06/02 20:37
LYNNさま

「白い粉」酸っぱいのよ〜 ちょっと酢の物に入れてもいいとか・・・
今日はクエン酸でシソジュースを作りました^^
みっちぇる
2012/06/02 20:39
ごんまりママさま

寒冷蕁麻疹に薬のアレルギーによる蕁麻疹と すぐに体に出てしまします。。。
バーバさんと同じで辛いですよ〜
みっちぇる
2012/06/02 20:41
みゆママさま

私たちの年齢、なんだかなぁ〜の年齢ですよね〜
みんな同じことを言っているので 私だけではないようですが、やる気がね〜 わかります・・・
これから梅雨に入るとまた・・・ですね〜
みっちぇる
2012/06/02 20:44
白い粉・・・・危険な匂いがしそうな  なんて クエン酸ですか。良いと聞いた事あります。私も 必要とする お年頃ですので 頭の中に入れておきます。
トータファクトリー
2012/06/03 02:05
トータファクトリーさま

私の年齢になるとあの手、この手で健康作り。
すっかり健康オタクでございます。
その経験がお役にたてれば幸いです。
みっちぇる
2012/06/03 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れには、コレ! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる