花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開

<<   作成日時 : 2012/04/09 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

公民館でのレッスン

でもこの4月のレッスンは 始めと終わりの週なので

ちょうど桜の咲く時期を外してしまいました。

でも あの見事な桜を今年も見たい・・・

行って参りました。

小さな川の両土手に咲く菜の花と桜

日本って良い国ですね〜





画像







それにしても ある国が

弾道ミサイルを発射しようと準備してます。

その上 核実験までも予定しているとか・・・

日本は弾道ミサイル発射に備えて

沖縄とその周辺に自衛隊と

地対空ミサイルシステムのパトリオット・ミサイルを配置
 
さらに桜が満開の東京・市ヶ谷にまで

パトリオット・ミサイルが配置されました。

ある国が日本に向けてミサイルを発射した場合

迎撃するらしい・・・

でもある国の右隣のキムチ国は

日本がある国のミサイル発射を口実に

こっそり武装を強化していると報じたらしい。

 

私はある国の技術は信用できない

海を狙っているのでしょうが、

海には船も航行しているのですよ

ましてやミサイルが日本の国土に落ちないって確証がないとなると

これしかないのでしょう。

でも いったいいくら税金を使われるのか?


この桜が咲く平和な国を脅かすのは

地震ばかりではなかった・・・

そう考えると 

この満開の桜がよりいっそう美しく見えますね


ある国にもきれいな桜は咲くのかな?


画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花と桜の共演は素敵ですね♪
短いこの時期だけの楽しみですよね^^
あの国…何事もなく過ぎて欲しいですね
きよら
2012/04/09 16:26
桜満開できれいですね。
ここのところ毎日どのニュースもその話題。いったいどうなるのか?不安です。
po-cooky's mama
2012/04/09 22:00
こんばんは。桜 満開 綺麗です〜。キムチの国・・・笑ってしまいました〜〜。
トータファクトリー
2012/04/09 23:13
待ちに待った春が来ましたね、桜満開で綺麗ですね〜今見ないと水曜日があれてくるので、散るかも?やはり春は良いですね^^
kik
2012/04/10 02:13
桜と菜の花の組み合わせが素敵ですね
明日は天気が崩れるとの事なので今が見ごろでしょうか。

何を考えているのか理解不能な国が近くにあると心配です。
あのようなものに大金を使うのであれば国民に食料をと思ってしまいますが…
アンジェロママ
2012/04/10 15:33
とっても綺麗〜(*^^*)
菜の花とのコントラストが最高ですね!
こちらはもう終わりです〜寂しい(;_;)
やんやん
2012/04/10 18:02
菜の花の黄色と桜の薄ピンクが
とってもきれいですね。
こういう光景を見ると日本って、
いいなあって思います。
こちらはまだまだですが、
皆さんのブログで桜満喫です!
まっちょ
2012/04/10 18:36
きよらさま

明日は雨とか・・・・ これで散ってしまいますよね。
ちょっと淋しいです。
でも 桜はまた来年咲きますね〜
みっちぇる
2012/04/10 19:19
po-cooky's mamaさま

穏やかな春の日に嫌なニュースが飛び込んできます。
せめてミサイルが日本に来ない様に!
桜、やっぱり綺麗ですよね〜
みっちぇる
2012/04/10 19:21
トータファクトリーさま

キムチ国、個人的にはもっと仲良くしたいけど なかなか上手く行かないのが政治というものでしょうか? 歴史的なものの複雑に関わってきます。 みんな仲良くしようよ!
みっちぇる
2012/04/10 19:24
kikiさま

桜、明日の雨で散ってしまうかしらね〜
花の命は短くて・・・だからいいのかな?
みっちぇる
2012/04/10 19:26
アンジェロママさま

日本の四季の美しさは格別ですが 最近どうやら亜熱帯化してきてちょっと変わってきましたね。
でも 桜は変わらない。
また来年お花見を楽しみましょう。
みっちぇる
2012/04/10 19:28
やんやんさま

その地方での桜の時期は短いけど 皆様のブログにお邪魔させてもらうことで桜も長いこと楽しめます。
やんやんさんとこは もうサクランボ?
そんなことはないよね(笑)
みっちぇる
2012/04/10 19:31
まっちょさま

まっちょさんとこはこれからが桜の季節ですね。
楽しみにしています。
今日は20度を超えてすっかり春爛漫になりましたが、まっちょさんとこはまだ寒いかしら?
みっちぇる
2012/04/10 19:33
ほんとにきれいな桜ですね〜
わざわざ出かけてみるっていうみっちぇるさんの気持ちわかります〜
それに菜の花〜〜〜どちらもこちらは来月でしょうね〜〜〜
このところ物騒なことばかりで〜〜〜平和なことにお金が使われるように〜被災地にすこしでも多くの税金が使われるように祈るばかりです!
みゆママ
2012/04/15 22:59
みゆママさま

そちらの桜はこれからですね〜
お楽しみは後の方がうれしさは倍増かも・・・
今年もみゆママさんの桜ブログが楽しみです。
ある国のニュース、今日もやっていたけど国民がかわいそうですね。
みっちぇる
2012/04/16 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる