花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

風のない穏やかなお花見日よりです。


マロンとのお散歩コース

この時期はいつもとちょっと変えて桜のある場所に行きます。

今日は観音様の桜




画像







青い空の下での淡いピンクが良いですね〜


画像






今日のおやつは「いちご大福」

中身を皆様にご披露しようと切ってみると

・・・・・・苺を縦にきったのもあるけど

私のは苺が小さい・・・・・・

ちょっとショックだったけど

子どもじゃないので黙っていただきました。


たぬきの湯飲みに緑茶をなみなみといれて




画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰してしまいました〜
みっちゃるさんとお会いしてからブログはほとんどさぼり気味で・・・事実上ほんと冬眠してしまいました〜みっちゃるさんは肩や首の調子がよくなかったのですね〜だいぶ後になってからお会いした時のポーチ紹介してくださったのに気がついて、コメできなくってごめんなさい!!ほんとお会いできてたくさんお話できて楽しかったです!
川越の記事UPしそぎれたまま春になってしまったけど〜川越はあの友人ともう一度暖かいときに行こうっていう話になったのですよ〜すてきなところでした〜
ところでいちご大福・・・わたしはあんこがすくなくって一口で食べれるくらいのいちご大福にはまっています〜今年まだ2回しか食べていませんが・・・・あ〜食べたくなってきました!
咲いているのですね〜今年弘前城の桜はいつもより遅いようです!待ち遠しいです〜
みゆママ
2012/04/08 20:37
きれいな桜においしそうな苺大福。うらやましい!狸のお茶碗信楽で見たことありますよ。
po-cooky's mama
2012/04/08 22:57
こんにちは(^^)
春の陽気に誘われて・・
ぼちぼち・・のんびり・・進もうと思います♪
また・・宜しくですm(__)m
桜満開ですね・・
今・・みっちぇるさんが・・
以前行かれた哲学の道綺麗ですよ☆彡
人人人・・車車車で・・
近づきませんが(笑)
peko
2012/04/09 10:58
みっちぇるさん、こんにちは
今回は桜よりもイチゴ大福に目がいってしまいます(笑)
花より団子なもので…
桜を見て、季節の美味しいものを食べながら緑茶を頂く 日本最高〜。
タヌキちゃんが可愛らしい
イチゴが小さかったのは残念でした(>_<)
アンジェロママ
2012/04/09 13:29
今日は、暖かくて風が気持ちのよい
お花見日和でした。
近くの池の土手で、お弁当を買って
友だちとお花見しながらおしゃべりしました。
ケイ
2012/04/09 15:04
みゆママさま

あの後ガタガタと体調が崩れてしましました。といっても寝込む程ではなくいわゆる更年期でしょうね。
微妙なお年頃ですよ〜
川越、気に入っていただいて良かったです。
その後の美味しいコーヒーを飲みにいった所はいかがでした?
またブログにアップして下さいね。
苺大福を買うときに体重を気にして私の分をどうしようとほんの2〜3秒迷ったのですが この時期が美味しいお菓子です。
やっぱり食べなくっちゃ〜! ネ!
みっちぇる
2012/04/09 15:50
po-cooky's mamaさま

狸のお茶碗、とっても気に入っているんですよ〜
これは阿波狸で、実家に帰った時に見つけて買いました。
日本茶は3ばいくらい飲みましたよ〜
みっちぇる
2012/04/09 15:53
pekoさま

お元気になられたようで良かったです。
哲学の道、想像しただけで涎がでそう・・・
これ ちょっと表現が違うけどね〜(笑)
きっと見事でしょうね。行きた〜〜い!
あの人の多さと車の多さがなければ もっと良いのにね〜
みっちぇる
2012/04/09 15:56
アンジェロママさま

ハイ! 苺ちょっと残念でした。
横目で家族が食べているのを見て「苺 大きいなぁ〜」と心の中で思いながら食べましたよ(笑)
今度は一番大きい苺が当たりますように!
みっちぇる
2012/04/09 15:59
ケイさま

今日も一人で公民館の桜を見に行ったのですが 何人かがお弁当を食べてました。
それを見て 来年は公民館に来られる生徒さんと一緒に食べようと強く、強く心に決めました(笑)
みっちぇる
2012/04/09 16:01
公民館の桜も素敵ですね♪菜の花咲いていて権現堂の桜を思い出しました。
桜に癒されているわたしですが、花より団子でイチゴ大福に目がいってしまいました〜美味しそう^^
茶癒利
2012/04/09 17:16
茶癒利さま

花より団子 まさしくその通りです。
近くのお団子やさんの苺大福であんこがいっぱいです〜 いつもこの時期通ってしますのですよ〜
みっちぇる
2012/04/10 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる