花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 90歳のブロガー

<<   作成日時 : 2012/04/05 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

春爛漫

このお天気で 近くの桜もひらいてきました。

外はすっかり春となり お出かけもしたいけど

冬物衣料の片づけやら 布団カバーの洗濯などなど

しっかりと主婦の仕事を堪能しています。




90歳のおばあちゃんのブログがあるんですよ


「さっちゃんのお気楽ブログ2」

http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/


水彩画を描いてそれに言葉を添えて

毎日更新しています。

とても年齢を感じさせない絵とその文章に感動です

元気をいただきにに訪問してきました。

このおばあちゃんからすると 私なんて

ほんのひよっこ・・・

みてると元気が伝わってきます


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくブログ覗きに行ってきました^^
ブログ名がお気楽つながりだし。。。
確かにビックリ90歳とはとても思えませんね。元気がもらえる素敵なブログ教えてもらいありがとうございました。
いつものように『絵』が描けないほど注目された事を驚いていてかわいらしかったです♪
茶癒利
2012/04/05 17:17
私もさっちゃんのところのぞいてきました。素敵な絵にコメント。90歳って言われなければわかりません!
元気もらいました!
po-cooky's mama
2012/04/05 20:31
素敵なブログのご紹介ありがとうございます
私も覗いて参りました
絵もコメントも可愛らしい
私も頑張らねば!!
冬物衣料などの片付けは順調ですか?
アンジェロママ
2012/04/05 20:57
凄い人気ブログなのですね。
コメントの数が半端ないですね(*^_^*)
まいごになるのわかる気がします。
lavender
2012/04/05 22:27
茶癒利さま

お気楽と聞いてすぐに茶癒利さんの事をおもいだしました。
ちょっとみんなにも知ってほしくって紹介したのですが 良かった〜♪
みっちぇる
2012/04/05 22:41
po-cooky's mamaさま

私たちはまだまだひよっこ。
これからですね〜
90歳になって たとえ写真一枚でも毎日更新できたら凄いことですよね〜
みっちぇる
2012/04/05 22:42
アンジェロママさま

今日はお天気もよく時間もあったので洗濯機を3回まわしました。
でもこの週末はまた冷えるとか・・・
クリーニングに出そうとおもっていたコートを出すのを止めました。
90歳までとはいかなくてもブログをつづけられたらいいですよね。。。
でも時々へたりそうになるんです。。。
みっちぇる
2012/04/05 22:45
lavenderさま

90歳まであと何年ありますか?
とっても気が遠くなりそうですが もしそれまで私が続けていたら どうぞお付き合いしてくださいね!
みっちぇる
2012/04/05 22:48
私もさっちゃんの所へ行ってきました
90歳なんてうそみたいですね
絵も素晴らしいです
素敵な晩年に私もなりたいな〜♪^^
きよら
2012/04/06 12:42
すごいですね〜
びっくりです!
私は、毎日平均年齢90歳の中で仕事していますが、この方の絵には、びっくりです!
ご紹介ありがとうございます^^
高齢者の方がこれだけ頑張って活き活きされてると勇気が沸いてきます!
そら豆
2012/04/06 18:02
きよらさま

私たちブロガーのあこがれですね〜
さっちゃんのようなおばあちゃんになりたいです。
何はともあれ元気でいなくては(笑)
みっちぇる
2012/04/07 14:51
そら豆さま

90歳で一人暮らしっていうのも吃驚で、毎日水彩画をえがくのにも吃驚、そしてブログにアップするのにも吃驚です。
年をとっても人生いろいろと楽しめるお手本となりました。
みっちぇる
2012/04/07 14:54
こんにちは
お久しぶりです〜
早速お邪魔してきました
素敵なブログですね
絵も素敵だし、文章が良いですねぇ
私も90歳まで元気でブログ続けていけるように
LYNN
2012/04/08 14:23
LYNNさま

素敵な晩年を送られているおばあちゃんです。
90歳まで生きるとするとあと?十年。。。
ちょっとほど遠い気がしますが、頑張りましょう! できるとこまで ボチボチと・・・
みっちぇる
2012/04/08 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
90歳のブロガー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる