花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらの薔薇がブームです♪

<<   作成日時 : 2012/04/02 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

くまがい先生のリースに描いた

ダブルローディングの薔薇が

私の教室でちょっとしたブームです。

ブームと言っても 

町の先生の少人数な教室なので

その辺はお察し下さい(笑)


画像





















昨夜も11時過ぎに緊急地震速報が鳴りました

慣れない・・・

慣れたら困るけど 

またマロンとビクッとしてその後うろうろしてしまった・・・

こちらは震度3でそれほどではなかったけど

震源地は福島沖 福島浜通りでは震度5弱

いったいいつになったら日本列島は落ち着くのかしら?


政府より東海・東南海・南海の3連動地震について

予想される最も大きな地震と津波となった場合の

震度や津波の高さが発表された。



実家は海の近く

逃げても近くに高い建物も山もない・・・

ただただこれ以上の地震が来ないことを祈るのみ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの花のピンクがとてもきれいですね。
最近、緊急地震速報を耳にするように
なりましたね(>_<)
私の街も周囲は海で高台だって
車で15分は走らなきゃありません。
クーと母を抱えて逃げれるのかしらって
思う時があります(--;)
まっちょ
2012/04/02 16:31
砂糖菓子のようなバラですね
とても綺麗です^^
緊急地震速報は聞くたびにドキッとします
その時は動けないような気がしますね
きよら
2012/04/02 17:17
ローズがとっても素敵です。やわらかい優しい感じがします。
地震はいつになったらおさまるのやら… 心配は尽きなせんね。
po-cooky's mama
2012/04/02 20:54
ふんわりとした素敵なバラです
ブームになるの、分かります(*^^)v

マロンちゃんの症状はどうですか?
早く良くなるといいねマロンちゃん

このところ、大きめの地震が多いですね
緊急地震速報が鳴るとドキドキします
時間が経つとどうしても忘れがちになってしまう備え
今一度、気を引き締めなければ
これ以上、揺れないで〜
被害を出さないで〜って願うばかりです
アンジェロママ
2012/04/02 21:13
素敵なバラですね♪
ブームになるのがわかります(*^_^*)

地震本当に怖いですね。
海のお近くだと、本当にご心配ですよね。
これ以上、大きな地震が来ないことを祈るばかりですね。
lavender
2012/04/02 21:29
 まっちょさま

ウ〜〜ン! そうなるとお母様の手を引いてくーちゃんを抱っこして頑張るしかない・・・
そんなことが起こらないことを祈っていますよ〜
みっちぇる
2012/04/03 15:58
 きよらさま

バタークリームで作ったようなバラでしょ?
しっかりと同じ形で同じ花びらになるように練習するのですよ〜
忘れた頃に地震がきますよね・・・
みっちぇる
2012/04/03 16:01
 po-cooky's mamaさま

今日は爆弾低気圧が日本を横断しています。
そちらは大丈夫ですか? こちらはこの時間にひどい風が吹いていますよ〜
地震と言いいろいろありますね・・・
みっちぇる
2012/04/03 16:04
 アンジェロママさま

この薔薇は色を変えて描く人もいます。それはそれで素敵なんですよ〜
忘れたころに鳴る緊急地震速報・・・嫌なものですね〜
みっちぇる
2012/04/03 16:06
 lavenderさま

花びらの枚数の少ない一番基本のバラですね〜
生徒さんにはここから練習して上手になってもらいます。
始めは皆さん 形がとれなくて悪戦苦闘しています。
みっちぇる
2012/04/03 16:09
こんにちは。お久しぶりです!
やわらかな薔薇、とっても素敵ですね☆これからも素晴らしい作品の数々を楽しみにしております!
地震もまだまだ落ち着かないし。。。桜がやっと咲いてきたと思ったら今日はまたこの暴風雨自然の猛威は やはり怖いです。。。最近はやたら首都圏直下型地震の話題ばかり。見るたびに怖くなりますあの速報の音も心臓に悪いです
ごんまりママ
2012/04/03 17:59
わたしも一時期くまがい先生の作品にはまった
事がありました、かわいいただそれだけでしたがね^^やはり湯口先生の色には何処となく大人さを
感じます。

体調はだんだんに戻っているんですね、私は右腕、手首が相変わらずです・・・動きずらくなったりとね、いよいよきたかぁ〜手術・・・・?なんて思っていますがね・・・困ったものです。
kiki
2012/04/04 07:39
 ごんまりママさま

凄い強風でしたね〜 ってまだ吹いてますけどーー
みっちぇる地方では桜、三部咲きぐらいになってきましたよ。
なぜか桜を見ると心が躍るのはヤマト魂かしら?
一年の内でもほんの1週間ほどの季節です。楽しみましょうね〜
みっちぇる
2012/04/04 15:19
 kikiさんへ

方・首こりはちょっと良くなったかと思って筆をもったら また元に戻っちゃった
kikiさん手術ですか???
頑張りやさんだから無理を重ねてきたのでしょうね。
湯口先生の大人色、飽きない色でいいですよね^^
みっちぇる
2012/04/04 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらの薔薇がブームです♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる