花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある占い師のブログ

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は風薫る初夏の陽気となりました。

どこに行っても 人・人・人のGW

人混みの苦手な私はお出かけなし・・・

最後の冬物の片づけやら 

ちょっとした小掃除に励んでいます。

でもその合間ちょっとウォーキングにも行ってきましたよ





画像

























さて ペットを飼っていると 一番恐れているのが

愛するペットとのお別れですよね〜

ブログ友達の中でもペットとのお別れで

とっても とっても悲しんでいる人がいらっしゃいます。

その気持ちが痛いほど分かるのです。

愛するペットとの別れなんて とても考えたくもないものです。

私も・・・ とても とても・・・

考えるだけで涙が・・・・



ある占い師のブログで ペットが虹の橋を渡ると

大事にされていたペットは

守護霊になると言うブログを見たことがあります。

そのブログがこちら 

http://ameblo.jp/hirosu/entry-10949855579.html

信じるも信じないのも貴方しだいですが、

私は信じたいと思っています。

ちなみに占いは良いことだけを信じる

とっても勝手な性格のみっちぇるなんですがね〜〜〜〜

貴方は信じますか?????


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も都合のいいことだけ信じます。そして、守護霊になってくれたらいいなぁって思います。もっともっといっぱいかわいがっとこうっと。
po-cooky's mama
2012/04/29 21:51
こんばんは。私も 占いは良い事しか信じません。と〜〜い昔 私 29歳まで 結婚しないと言われましたが 23歳で結婚しました。ちょっと 昔 40歳過ぎたら 車椅子と言われましたが 現在 40代後半・・・
でもね 3人いる子供のうち 1人 とっても 良い子が居て 私を助けてくれると言われました。ちーちゃんだ・・・って 信じていますよ。
レオンの事も 信じて たくさん 可愛がります
トータファクトリー
2012/04/29 23:11
占いは全く信じないです〜(^^;
死後も”無”になると思っているから・・。。
命が消えてしまった後のお話は生きている人間の都合や願望、
自分を納得させたい、安心させたいという思い、こうだといいなという思いから作られたものだと・・
なんとまあ夢のないというか、なんだか申し訳ない話で、普段は周りに合わせてあまり人には言わないんですが(^^;
でも、だからこそ生きているうちが大事だと思っています。必ず後悔はあると思うけど、その後悔の量がちょっとでも少なくなるように、”生”の時間を大切にしたいと、
日々そう思っております(^^)
やんやん
2012/04/30 02:56
占はあまり信じてはいませんが、
都合のよいことだけは、うれしいですよね。
別れを考えると胸がつぶれそうですから、考えないことにしています。
いっしょにいる間、いっぱい愛情をそそぎたい。
ケイ
2012/04/30 19:41
みっちぇるさん、こんばんは
ウォーキング頑張っておられますね〜
私もみっちぇるさんの意見に賛成〜
逢えなくなるなんて…
今考えるだけでも涙が出ます
でも、虹の橋で逢える
守護霊となって見えなくても傍にいてくれる
そう思えばなんだか前へ進める気がします
その日まで、いっぱい愛情を注ぎます
素敵なお話ありがとう<m(__)m>
アンジェロママ
2012/04/30 20:58
po-cooky's mamaさま

都合のいいことだけを信じるテキトーな性格、同じですね〜(笑)嬉しいわぁ〜
信じる、信じないは別として 一緒にいて癒されますよね〜
みっちぇる
2012/04/30 21:29
トータファクトリーさま

ちーちゃんのこと当たってますね〜
私、占いは好きだけど、あまりはまりこまないタイプです。
あまり信じこんで どこかの誰かさんのようになってもこますよね〜
みっちぇる
2012/04/30 21:31
やんやんさま

やんやんさんの考え、その通りだと思います。全ては妄想の世界です。
その妄想に振り回されない程度で楽しめればと思いますよ。
「”生”の時間を大切に」良い言葉です。
みっちぇる
2012/04/30 21:34
ケイさま

人それぞれ、どちらが正しいのか なんて答えはないですよね〜
都合のいいことだけを信じる、これが一番かも〜
みっちぇる
2012/04/30 21:37
アンジェロママさま

守護霊になる、きっと私たちの勝手な妄想でしかないかもしれないけど、そうでも考えないとあまりにも悲しすぎます。。。
こんな妄想もあるんだと 皆様にお知らせしたかったので ブログに取り上げてみました。
みっちぇる
2012/04/30 21:39
私も占いはいいことだけ信じています。
悪いことは注意するようにしているけれど、あまり気にしないw

亡くなった仔たちはきっと空から見守ってくれています。
必要ならばきっと側にいてくれることでしょう。
良い風に考えて、いつもそのこたちを思い出してあげるのがいいことじゃないかなと思っています。
あさゆき
2012/04/30 23:41
あさゆきさま

形のないものの話だけに 感じ方はそれぞれの考えで良いのです。
信じるものは救われる。とか言うけど信じてはいけないような考えの団体もあります。
惑わされないようにしなくては・・・
私、残念ながら「信仰」はあまり好きではないのです。
みっちぇる
2012/05/01 09:03
はい。信じたいです(^-^ )
ルフィが守護霊になったらはちゃめちゃになりそうですが。。。^^;
茶癒利
2012/05/01 17:17
茶癒利さま

飼っているペットが守護霊になってくれるとしたら嬉しいけど はちゃめちゃの守護霊か・・・
でもそれもヨシだね〜 
マロンは守護霊になってくれても やっぱりデッカイ身体にデッカイ声かしら(笑)
みっちぇる
2012/05/02 14:25
そばにいてくれるって考えると、少し悲しみも少なくなりますね(*^_^*)
lavender
2012/05/03 23:07
lavenderさま

少しでも気持ちを落ち着かせたいからこんな考えもあるんだと思います。
霊の存在は否定しないけど、それよりもUFOの存在が気になる・・・
みっちぇる
2012/05/04 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある占い師のブログ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる