花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS お肌弱い子

<<   作成日時 : 2012/03/26 11:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

マロンがすっかりと ”お肌弱い子” になってしまいました

痒がっているので診てみると赤くなり

酷いところはかさぶたになってしまっています。

一番の予防は薬用シャンプーでのシャンプーだと

言われていますが

ちょっと油断をしてシャンプーの日をを延ばすと

すぐ カイカイの所が増えてしまいます。


また病院で飲み薬をいただいてきました。

そして今回はこれを勧められました ↓

耳の中を洗浄する薬





画像



















ビルバック社の

”エピオティック Ear cleanser”

おフランス製でございます。

お高いのです・・・ 

せっかく入ったアニコムの保険が効かないのです

いつも病院で買うシャンプーも保険効きません・・・





ロングコートのマロン

散歩中に「毛並みがいいですね〜」と

嬉しいお言葉をいただくこともあるのですが

おうちシャンプーの時はスムーズの子が羨ましい・・・

その上デカダックスなのでシャンプーが一仕事 

一緒にお風呂に入ってシャンプーするのは父ちゃんの仕事

私がそのあとタオルドライ、そしてドライヤーをするのですが

結構大変です。

毎回父ちゃんと母ちゃんで力を合わせて

エンヤコラ〜〜〜 

マロンのためには喧嘩をして中が悪くても

エンヤコラ〜〜〜 ですね(笑)


皆様のブログを読ませていただいても

結構カイカイで悩んでいるワンコいますよね〜

何か良い方法がありましたら教えて下さいね。



「愛犬の 抜け毛多くて 春を知る」

               〜 みっちぇる 〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カイカイは見てるのも辛いですね
うちも最近多くて…
抵抗力が落ちてくると、どうもダメなようです
シャンプーをまめにしたりしますが
良くなるのに時間が掛かりますね
早く良くなりますように…
きよら
2012/03/26 14:23
きよらさま

病院でも年齢によるものだと言われました・・・
のみ薬も長くなると副作用が心配ですので なるべくシャンプーで予防したいですよね〜
こまめにお風呂ですね!
みっちぇる
2012/03/26 21:01
マロンくんも辛そうですね。うちのぽんちゃんと同じですね。耳からきてるんですね。
お家でちゃんとエンヤコラ〜って洗ってあげてるんですね。すごいです。うちは洗わせてくれないのでもっぱらトリマーさんにお願いです。
うちもかゆかゆが止まる方法知りたいです。
po-cooky's mama
2012/03/27 21:38
うちの空は、なかなかシャンプーできてませんが、今のところ、ひどいトラブルは、ありませんよ〜〜
でもいよいよ明日、しこりを取ります!
麻酔をかけるので心配ですが・・・
春は、抜け毛の季節・・・快調にすごさせてあげたいものですね!
そら豆
2012/03/28 11:46
po-cooky's mamaさま

ぽんちゃんもカイカイで悩まされているんですよね〜  どうすれば無くなるのでしょう?
あまりにも掻いているのをみるとかわいそうになってきます・・・せめてシャンプーだけでもと頑張っていますよ。
みっちぇる
2012/03/28 18:59
そら豆さま

そらちゃん 無事に手術終わりましたか?
心配ですよね・・・お気持ちわかりますよ。
ワンコも家族の一員、こちらまでドキドキします。
みっちぇる
2012/03/28 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お肌弱い子 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる