花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2012/03/21 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

マロンの優しいお兄ちゃん的存在の次男が

大学を無事に卒業しました。

これで我が家には学生がいなくなる

親業が終わって ホットする反面なんだかなぁ〜

それだけ年齢を重ねたってことですね・・・


草食系男子の次男、とっても優しい男に育ってくれましたが

でもちょっと変わったタイプの人間です。


まじめにコツコツと努力するタイプで

高校・大学と推薦で決めてしまった彼にとっては

就活が始めての試練の場となりました。

今の社会では優しい男子より 

バイタリティーがありバンバンと仕事をこなしてくれる男子が

求められています。

次男のようなタイプは不利なんだよな〜

でも彼の頑張りで就職先も決まりました。


今の若者の就職事情はとっても厳しいものです。

どうにかこの春から社会人にはなるものの 結構離職率も高く

正社員として安定するのは二人に一人とか・・・

母としては息子達が社会人となっても心配もありますが 

キリがないので 

これからは足下で長〜くなっている

しっぽのある三男をよりいっそう溺愛しましょう・・・

そうしましょう。





画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
卒業 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる