花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の体操

<<   作成日時 : 2012/03/02 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

息子達が小学生の頃

「何のために勉強するの?」ってよくきかれた。

母親業をした人は誰しも経験あるがあるはず



そのたびに私は

「知能を鍛えるためよ。 

野球が好きで上手になりたかったら何度も練習するでしょ。

お習字も水泳も練習しないと上達しないよね。

頭の中身を鍛えるのが勉強よ。」 と答えてきた。

百点とったら百円あげるなんて言ったことはない・・・

お金のために勉強するのではないから。



でも私はあまり頭を鍛えなかったようだ・・・


数独(ナンプレ)をしていると自分のアホさ加減がわかる

ケアレスミスが多い、注意力がない、

難しいと先へは進めない・・・

これくらいのレベルがちょうど程々の時間でできる

画像





















B級な私の躰、次の問題が出てきた”蕁麻疹”

二月は病院で処方された薬の副作用にも悩まされていた。

その反動の蕁麻疹かな?

これでまた病院へ行って検査をして薬をもらうと一万円が消えていく

それよりも温かくなったら 何か美味しい物を食べに行こう。

そのうちに蕁麻疹も消えるだろう・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
頭の体操 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる