花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48

<<   作成日時 : 2012/01/11 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

前回のブログの神田明神へは

JR秋葉原駅から行きました。

秋葉原と言えばオタクの聖地 そしてAKB48ですよね〜

パソコンと家電が好きな父ちゃんの聖地でもあります。

その父ちゃんが 秋葉原を案内してくれます。

???そんなに詳しいの???




こちらがAKB48のカフェとショップが一緒になったお店

前には凄い行列ができています。

秋葉原駅の西口のすぐそばにありました。



画像





 父ちゃん、入ったことある?

 いや・・・ない。




こちらが隣りにある”ガンダムカフェ”

ここも凄い行列です。



画像





そしてここがAKB劇場

 カチューシャ はずしながら〜 




画像






















秋葉原、なんだか集まっている男性の雰囲気が独特です。

オタク それも一つの文化だなぁ〜


そう言えば 新大久保のコリアンタウンもなんだか

女性ばっかりで 独特の雰囲気でした。




私は・・・ 銀座が好き!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も銀座の雰囲気が好き〜 行ったことないけど写真を見せてもらって
po-cooky's mama
2012/01/11 22:04
我が家は、PCの部品などを良く見に行く人がいるので、あきばは良く行きます。
なんだか、あきばも観光地の様にになってきて、随分変わってきましたね。
我が家も8日に行きましたが、AKBカフェに凄い行列ができていました。
誰か来てたのかしら???
lavender
2012/01/12 00:01
うちの夫も電器屋さん好きで
東京へ行ったら秋葉原行きたいみたい。
私はちょっと苦手かな??
AKBも3人位しか名前言えないかもです(--;)
みっちぇるさんは銀座がお似合いって
気がしますよ
まっちょ
2012/01/12 16:38
○マダ電気とかには行きますが
秋葉は行ったことがありません
いろんなものがありそうですよね〜
やっぱり銀座は響きも素敵です^^
きよら
2012/01/12 16:50
こんばんは。東京は近いのに 私には遠いかな・・最後に行ったのは はてさて いつの事でしたか??浅草の雷門の記憶が・・・
AKB48も CDを聞くくらいで 以前は息子がともチんにほれ込んでいましたね〜。
トータファクトリー
2012/01/12 20:44
秋葉原・・・変わりましたよね・・・AKBには全く興味のない年頃の息子達・・・ん?ガンダムカフェ?間違いなくそっちだな
お銀座なんてお洒落なとこ・・・久しく行ってなーい!!日本橋三越でも疲れてる私達でーす(アセ)
ごんまりママ
2012/01/12 21:42
秋葉原〜まだ行ったことがないですね〜
AKBのカフェや劇場TVでみたことはあるのですが〜やっぱりすごい人なのね〜
銀座か〜何年も前に銀座の画廊に好きな画家さんの絵を見に行ったっきり行ってないですね〜銀座〜
いいですね〜また行きたいな〜
みゆママ
2012/01/13 05:51
 po-cooky's mamaさま

アキバも新大久保も個性の強い街です。
アキバは男性がいっぱいで、新大久保は女性がいっぱい・・・
銀座ではウインドウショッピングしかできませんが その雰囲気が好き♪
みっちぇる
2012/01/13 06:42
 lavenderさま

主人もPC部品を買いに時々行くのですが、lavenderさんのご主人様と気が合いそうですね^^
今使っているPCも主人の自作PCです。普段は私は一緒には行かないのよ〜
みっちぇる
2012/01/13 06:45
 まっちょさま

殿方ってどうしてあんなに家電がすきなのでしょう? 私たちが洋服を見るようなもんだよって言われるけど、分かりません・・・
銀座、いつも「見るだけ」です。ブランド品のお店などはとても私には手がでません。
みっちぇる
2012/01/13 06:49
 きよらさま

田舎者の私、「銀座」って聞くだけでわくわくします。 その雰囲気に飲み込まれてしまうのですが心躍る場所ですよ〜♪
みっちぇる
2012/01/13 06:51
 トータファクトリーさま

ともちん、ファンも多いしとってもかわいいですよね〜
たまに都内に出ると人の多さに疲れてしまう田舎者の私。。。
上野から高崎線に乗るとホットします(笑)
みっちぇる
2012/01/13 07:45
 ごんまりママさま

ウチの息子二人ともアキバには興味なさそうです。
家電は近くのお店でOKだし、メイドカフェも一度行ってみたいそうですが、行ったことナシ。
AKBもガンダムも興味ナシ・・・
主人が一番のオタクです(笑)
みっちぇる
2012/01/13 07:49
 みゆママさま

秋葉原は興味があれば聖地なんでしょうが、私は圧倒されてしまいます。
でも東口の「ヨドバシアキバ」はレストランもたくさんあって行きやすいかな〜
でも家電は普段は近くのお店で買いますね〜
みっちぇる
2012/01/13 07:52
私はどこが好きというほどよく分からないのですが、
分からないだけに1人で東京へ行った時、
安いからとネットで予約したホテルが五反田のビジネスホテルで、
まわりがエッチっぽいところだらけでちょっと恐かったです〜(;_;)
やんやん
2012/01/14 02:11
 やんやんさま

そう言えば五反田はそんなホテルが多いと聞いたような気がします。
どことも 土地柄、場所柄ってありますよね〜
みっちぇる
2012/01/15 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる