花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニックネーム♪

<<   作成日時 : 2012/01/08 15:23   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

おいら マロン!

血統書の名前は 「SANDY」 犬種は「DACHSHUND」



普段は「マロン」 とか 「マーくん」とか 

「マロチン」と呼ばれているけど

たまに 「イヌくん」と呼ばれます。

ひどいときは 「そこの犬」・・・



画像





でも

おいらはとっても「よくできた犬」なので

どんな呼ばれ方をしても 

家族のみんなに合わせて忠実に振り向きますよ〜

そう・・・ おいらはとっても「よくできた犬」




画像





呼び方なんて

そんな細かいことは気にしません

でもね・・・



画像






















「マロン、最近また丸くなって 寒ブリみたいだなぁ〜」

って父ちゃんが・・・

ちょっと言わせてもらうと 寒ブリ状態の父ちゃんには言われたくない

その上 それを聞いた他の家族が「寒ブリちゃ〜ん!」って呼ぶ


そう言う母ちゃんも寒ブリに近くないですか?



今日は寒ブリ3匹の散歩でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寒ブリの季節ですね〜
照り焼き好きです〜〜〜
暮れからずっと食べ続けわたしも寒ブリ状態!
今年は大雪だから雪かきダイエットでもしようかな〜〜〜でも寒くていやだな〜
みゆママ
2012/01/08 23:21
かわいい〜〜!!
寒ブリ状態は、うちの空クンもですよ〜
そしてパパさんも・・・
冬場は、どうしても運動不足に・・・
人間も・・・
早く春がこないかな??
今年もマロンちゃんに癒されにお邪魔しますね!
そら豆
2012/01/09 10:16
マロンちゃんは由緒正しいお名前があるんですね♪^^
でも、家族のみんなに呼ばれる名前が一番しっくりくるのかな〜
お日様をあびてキラキラ輝いてるマロンちゃんは可愛い!寒ブリ?脂が乗ってると言って欲しいよね〜^^v
きよら
2012/01/09 12:41
こんばんは。マロンちゃん 寒ブリ〜でも 振り向くんですか?
我が家も レオンの事 おデブとバカにする人たちが一番デブなんですよ〜。
トータファクトリー
2012/01/09 17:52
イヌ君はよく呼びますね。ちゃんと分かっているみたいです。
寒ブリですか。マグロで無くって良かったですね。母ちゃん。
ふにゃ〜吉
2012/01/09 18:32
マロン君もいろんな呼び方が
あるのですね(*^^*)
クーもほんとはクリスでクリとも
呼んだりしてます。時には犬とも(--;)
私もすっかり寒ブリ状態になってますよ。
まっちょ
2012/01/09 18:59
マロンくん♪
寒ブリって美味しいのよ(>_<)
って・・関係なかった^^;
そうそう
色々な呼び方しますよね☆彡
我が家も沢山ありました(笑)
peko
2012/01/10 12:26
 みゆママさま

寒ブリ 美味しいですよね〜
切り身を買ってくると簡単だしね。去年の冬もマロンは太ってしまったのですが、今年もです・・・ 私も・・・すっかり正月太り
みっちぇる
2012/01/10 15:27
 そら豆さま

寒くなるとどうしても太ってしまうのが動物の性なんでしょうね。
これにどう打ち勝つか??? 
私は無理です・・・ 本能のまま食べていたら体重って増えるのです。。。
みっちぇる
2012/01/10 15:29
 きよらさま

マロンの名前はマロンを見た時に決めてしまったので、後でサンディーって血統書の名前があるのをしりました。
この日のお散歩は寒かったけどお日様がいっぱいでしたよ〜〜
みっちぇる
2012/01/10 15:31
 トータファクトリーさま

さすがに「寒ブリちゃ〜ん」では振り向きませんよ(笑)
「犬くん」も無視ですね。
やっぱりマロンが一番スッキリしますよ〜
あたりまえか・・・
みっちぇる
2012/01/10 15:36
 ふにゃ〜吉さま

どちらかというと「マグロ」の体重です(笑)
今晩は共食いでマグロのお刺身を買って来ました。 付けマグロにして丼にしようかなぁ〜
みっちぇる
2012/01/10 15:38
 まっちょさま

クリスくん、クーちゃん、どちらもかわいい名前ですね〜
呼ばれている犬君達はどう思っているのかな?
ちょっと聞いてみたい。
みっちぇる
2012/01/10 15:43
 pekoさま

そうなのよ〜 寒ブリは美味しいよね〜♪
寒くなると脂肪をため込むのは人間も犬も同じですね〜
お正月太りです・・・
みっちぇる
2012/01/10 15:46
家でも、ももはいろんな呼び方をされてますが、
ちゃんと自分のことだと思っているみたいです。
一番簡単なのは、「イヌ」です。
犬の自覚は、あるのかな〜と思いますが、
振り向きますよ。
ケイ
2012/01/10 17:37
寒ブリ!!
あ〜美味しいですよね〜・・
この間回転寿司だったけど、寒ブリ美味しかったもんな〜・・
もしやあの時の寒ブリはマロンちゃんの・・・?!(笑)
うちも色んな呼び方されてます〜ヘンなのばっかり!
でも理解してるところが面白いですよね〜(*^^*)
やんやん
2012/01/10 21:36
 ケイさま

毎日寒いですね〜 ももちゃん 今日も温かいセーターを着てますか?
ワンって結構人間の言葉を理解するのにびっくりするときがあります。
単語を覚えるんですよね〜 ももちゃんもお利口さんですね^^
みっちぇる
2012/01/11 11:58
 やんやんさま

やんやんさん 七ちゃんのことをいったい何て呼んでるの???
ワン達ってこちらがびっくりするぐらい 結構言葉を覚えますよね〜
最近マロンが覚えた言葉は「さて〜〜」です。
この後の言葉は「散歩に行こうか〜」なもんでね〜
寒ブリ、美味しいよね^^
みっちぇる
2012/01/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニックネーム♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる