花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内感染予防

<<   作成日時 : 2012/01/27 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きるとすぐにリビングのPCの電源を入れます。

ガジェットに表示された気温が−5度 

朝一の車内の温度が−6度だったと言う人もいた。

雪は無いけど寒い と言うより、冷える・・・



そんな今日、父ちゃんが風邪でお休みしました。

微熱なのでインフルじゃないと思うけど

一見良妻賢母風の私は 優しく言う・・・

「病院へ行きますか?」

でも父ちゃんは 

「院内感染で死亡者が出た病院へは行きたくない。」

「だよね〜〜 マロンと温かくして寝ててね〜」



先日ニュースに出た 

職員19名、入院患者20名がインフルエンザに

感染した疑いがあり 

この集団感染によって80代の女性患者が死亡、

その他2人の男性患者も重症。

と報じられた総合病院が父ちゃんの行きつけの病院。

そして我がマンションの北側 道路を挟んでお向かいさん

3階の通路から写真を撮りました。





画像






















院内感染も怖いけど

私はそれより身近な家庭内感染を阻止したい。

お昼ご飯は食欲のない父ちゃんの目の前でいっぱい食べた。

これも免疫力を付けるため。


そして今晩は夕食の時にアルコール消毒をしよう

プシュっとね〜 

これも家庭内感染を防ぐため 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎朝、氷点下が続きこの冬は寒さが厳しいですね。ご主人の具合はいかがですか?
たしかに病院へ行くの考えてしまいますよね。
我が家は今の所、皆元気ですが。。。
一応、手洗い、うがい。そして消毒に今夜は、プシゅっとしようと思います

茶癒利
2012/01/27 17:38
 茶癒利さま

プシュっと消毒を済ませました(笑)
効果あればいいのですがね〜
主人は風邪の引き始めだったので ひどくならずに終わりそうですよ。私の手厚い看護のおかげかしら?????
みっちぇる
2012/01/27 22:11
全国的に報道されていましたね。
真近とは。。。
気を付けて下さいね。
ふにゃ〜吉
2012/01/29 17:04
何処のうちも消毒は、アルコールですね(^。^)
laveder
2012/01/29 17:41
 ふにゃ〜吉さま

ゲゲゲ・・・ 全国版でしたか・・・
今日もマロンはその病院の植え込みでチーとウンPを済ませてきました(笑)
いつもお世話になっている植え込みです。。。
みっちぇる
2012/01/29 19:46
 lavenderさま

治りそうで治らない主人の風邪。
きょうも私はアルコールでプシュっと消毒です(笑)
メチルアルコールとエチルアルコール、どちらも必要です(笑)
みっちぇる
2012/01/29 19:49
出遅れてしまった(アセ)
今、ものすごい勢いでインフル・・・きてますね・・・次男坊も昨日あたりからちょっと怪しいとか自分で言っているので、早め早めに対処しなければ!ふふふ♪ワタシもアルコー消毒で元気でーす(笑)バーバも日本酒消毒で元気でーす(大笑)
ごんまりママ
2012/01/30 18:47
 ごんまりママさま

この時期 アルコールでの消毒は予防のためにも大事です。帰ったら手洗いをしてから手の消毒。
体のなかはプシュっとビールか 焼酎のお湯割りでしっかりと消毒ね(笑)
バーバさんもイケルクチなのですね〜
ますます 親近感が沸き増した(笑)
みっちぇる
2012/01/30 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭内感染予防 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる