花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのレッスン

<<   作成日時 : 2012/01/20 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

みっちぇる地方は朝から雪 

でも降っては解けてしまいます   

ニュースでも積雪するかも?って言っている 

雪が降っただけでニュースになる関東地方、

なんて平和なんでしょうね〜




昨日のレッスンで

ダブルローディングの薔薇を描かれた生徒さん

とっても上手な筆運びです。


画像







今日も寒い日となります。

こんな日は生姜湯を飲んで温まりましょう 

どこで買ったの?って 尋ねられたので

「ヨーカドーのジャム売場ですよ 

これで生姜紅茶にしてもいいかもね〜


画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに降りましたね〜寒いです「雨や雪の日はマロンちゃんのお散歩はどうするのですか?長靴を履いた犬になるのかしら?玄関に小さい長靴が4つ?生姜紅茶いいですね〜

とら
2012/01/20 10:35
雪が降ってます。みっちぇるさん地方と同じように降っては溶ける。
積らないでほしいですね
こんな日は温かい飲み物を飲みながらのんびりがいいですよね〜
なので、店は暇で〜す^^;
きよら
2012/01/20 12:14
 おとらさま

長靴を履いた犬、きっとかわいいだろうね!
マロンは雨だと外に出たがらないの〜 それ以上に飼い主が行きたくないけどね・・・
どこかの奥様もどこにも出たくないと ワンコと共に究極のヒッキー生活ですよ^^
みっちぇる
2012/01/20 15:09
 きよらさま

三時に生姜湯を飲みました^^ 甘くて美味しいです^^
こんな日は温かくして休養日ですね。
夜になって積もらなければいいのですが、首都圏は本当に悪天候に弱いよね〜
みっちぇる
2012/01/20 15:13
懐かしいですね。私も早く、いろいろ片付いてほしいです。インフルエンザもはやってきていますのできをつけたいです。
ピーちゃん
2012/01/20 17:02
バラ浮き出て見えますね〜
雪たいしたことなさそうで良かったです。
茶癒利
2012/01/20 18:31
上手に出来ていますネ。。。。バラ
私も精進しないとね、全然上達が出来ていない
です
しょうが湯身体が暖まりますね〜甘くて美味しいんですね、今度買ってみよう
kiki
2012/01/20 19:16
去年よりも遅い初雪、今日は朝からチラつきましたね〜☆ワンズは元気でウホウホ。でもこちらは凍傷一歩手前で無事に転ばずに仕事終えました・・・(汗)明日も寒そうですね〜 乾燥はやっと解消されたかもしれませんが、インフルが大流行とか!?お互い気をつけましょうね!
バラ、素敵です〜☆☆
ごんまりママ
2012/01/20 21:43
光を操るのは、大変でしょうね。
だんだん技術が向上していきますね。
また写真を楽しみにしています。
雨や雪の日は、おさんぽができないので
ももは不満そうです。
ケイ
2012/01/20 22:33
先生の作品かと思いました(*^_^*)
凄くお上手ですね。
ばらが上手になる、、、
永遠の憧れです♪
lavender
2012/01/20 23:08
 ピーちゃんへ

コメントをありがとうございます。
寒い週末になったね〜
ピーちゃん、風邪を引いてないかな? 体調管理に気を付けてね!  私もよく食べてよく寝ていますよ(笑)
みっちぇる
2012/01/21 10:11
 茶癒利さま

大寒にぴったりの寒い日です・・・ 雪が積もらなくってよかったですね〜
ほんの2〜3cmの雪でも電車は遅れるし 道路は込みますよね〜 
みっちぇる
2012/01/21 10:14
 kikiさま

ストロークローズは自分で納得するまで練習するしかないよね〜
私もあまり描かないのでたまには作品にしなくては・・・ハァ〜〜〜 寒いとテンション下がりっぱなし・・・
みっちぇる
2012/01/21 10:16
 ごんまりママさま

ママさんのお仕事は季節との戦いですね〜
頑張って〜〜〜 帰ってからおうちで温かい生姜茶いかがですか? 温まるよ〜
みっちぇる
2012/01/21 10:20
 ケイさま

絵を描くときの「光と陰」って難しい〜〜
ましてや生徒さんに伝えるのってもっと難しいのです。 言葉で説明しても違ったデザインになると、また始めからの説明・・・フウ〜〜〜 これが仕事です。
マロンも雨と雪で散歩ナシ!
みっちぇる
2012/01/21 10:23
 lavenderさま

左上のバラが私がお手本に描いたものです。
ストロークローズが一筆毎に描いてもらい 書き順が残るように練習してもらいます。そうするとその人のクセがよくわかるので・・・
こちらの生徒さん、とってもお上手ですよ☆
みっちぇる
2012/01/21 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラのレッスン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる