花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入浴中を激写♪

<<   作成日時 : 2012/01/15 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

ウフフ・・・ 

ブログの題からして期待してお越し下さいました皆様

期待はずれでゴメンなさい 



マロンが化膿性皮膚炎になってから

予防のためにも薬用シャンプーでシャンプーをするのが

一番と言われ、

できれば一週間に一度のシャンプーを心がけています。



いつも最後のお湯に父ちゃんと一緒に入り

シャンプーをしてから湯船につかります。




一部お見苦しい肉体が見えてますがご容赦を!



画像





こんな感じ・・・


そう言えば 息子二人が赤ちゃんだったころ

父ちゃんは休みの日はいつもお風呂に入れてくれました。

今は マロンとですね〜 


マロンはお風呂に入るのが好きなようです。

ドッグフード一粒でつられて自分から

先に父ちゃんが入っているお風呂に入っていきます。

シャンプーも嫌がらないし、お湯の中で温まるのも好き!



  いい湯だな〜 ハハ〜ン 


画像























結構リラックスしているでしょ?






それにしても今日も寒い日となりました。

朝はいつもマイナスの気温で お昼も一桁の気温が続いている

みっちぇる地方です。

乾燥注意報が一ヶ月ぐらい出っぱなしの

雨も雪も降らないカラッカラのお天気。

風邪を引かないように気を付けましょうネ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン君お風呂が好きって
えらいですね。気持ち良さそう♪
一週間に一回は大変そうだけど、
嫌がらないならいいですね。
パパさんもまた子育て時代に戻って
楽しそうなようなですね
まっちょ
2012/01/15 12:13
マロンちゃん気持ち良いみたいですね♪
一緒にお風呂が楽チンで、わんこも寒くないですよね
今度はうちもコレで行こうかな^^
ほんとに寒くて乾燥してますね
身体の外も中も潤いが大事ですね
きよら
2012/01/15 12:15
ちょっと期待して?・・・・
マロン君、ほんと気持ちよさそうですね。
子どもが大きくなると、
わんこが子どものようになっちゃいます。
ケイ
2012/01/15 16:42
マロン君気持ち良さそう♪
我が家の昔いた犬達は、皆お風呂入ると大暴れでした(-_-;)
こんなに気持ち良さそうなんていいですね♪
lavender
2012/01/15 17:44
こんにちは
マロンちゃん気持良さそう!
ロトは湯船は絶対ダメ!
一緒に入れるといいのに…
乾燥が続くとお顔がシワシワに
LYNN
2012/01/15 18:10
わぉ〜

気持ちよさそうですね週に一度
ですか、乾かすのが大変ですね、でも皮膚炎が
暖かくなるまで直したいですね。
お子さんの時の事思い出しますでしょうね、
家にカイはお風呂嫌いで泣くんですよ、ハルは
好きか嫌いか分かちませんがじっと湯船にもはいります、カイは暴れるんですよ、おもしろいでしょう。
kiki
2012/01/15 18:15
はい、期待しました!ちょっぴり舌出して気持ちよさそ〜
1週間に1度とは大変ですね。でも、嫌がらずに入ってくれるなんてマロンくんおりこうです。乾かすのはどうされてるんですか?
うちは2匹とも家ではわがままになるのでシャンプーできません。。。うらやましいです。
po-cooky's mama
2012/01/15 20:25
マロンちゃん超気持ち良さそう〜(*^^*)♪
旦那様も楽しいお風呂タイムになりますね♪
マロンちゃんももしスムースだったら、
すぐ乾くしお風呂常連だったかもですねぇ(^^)
皮膚の調子はどうですか?
七は昨日気づいたらまた5箇所くらい赤くなってて、慌てて薬塗ったところでした〜
広がらないうちに早めに対応しないとですねぇ(>_<)
それにしても風邪菌繁殖の絶好の条件ですね・・
みっちぇるさんもお気をつけて!!
やんやん
2012/01/16 00:15
まろんちゃんもお風呂大好きなんですね〜♪
まろんちゃん犬かきできる!?
maple
2012/01/16 17:38
こんばんは。マロンちゃん 湯船で おくつろぎ〜〜パパさんと 仲良しね。こう見ると ホント 我が子です。家のレオンは 湯船に入れた事が無いのです。ママは ちょっと恥ずかしいな〜〜若いレオンに体見られるの・・・パパに 頼もうかしら。とっても 気持よさそうです。
トータファクトリー
2012/01/16 19:08
 まっちょさま

マロンのお風呂は週末と決まっているのですが、すぐに一週間がたってしまいます。
でも最近赤いブツブツが出てないので効果あるかな?
みっちぇる
2012/01/16 20:32
 きよらさま

「肩までつかって十まで数えて〜」って息子に言っていたのを思い出しますね〜
もう孫がいてもおかしくない年齢の夫婦、マロンがすっかりと孫かわりですね^^
みっちぇる
2012/01/16 20:34
 ケイさま

ご期待に添えなくて・・・(笑)
マロンは我が家の三男坊。とってもかわいい存在です
きっとケイさんとこも同じかな?
みっちぇる
2012/01/16 20:36
 lavenderさま

お風呂は好きなのですが、後のドライヤーが嫌いなの・・・
バスタオル5枚でのタオルドライは後の洗濯が大変ですよ〜
みっちぇる
2012/01/16 20:39
 LYNNさま

ロトくんは湯船に慣れてないのですか?
抱っこされて温まっているマロンですが、私とだとこんなにリラックスしないのですよ〜
主人との信頼関係のほうが強いみたい・・・
みっちぇる
2012/01/16 20:42
 kikiさま

二匹いるとそれぞれで面白いですよね〜
カイくんが枕して寝ている姿が忘れられません(笑)
ハルくんはおっとりとした性格のようで、
どちらもかわいい存在ですね。
みっちぇる
2012/01/16 22:18
 po-cooky's mamaさま

お風呂は好きなのですが、ドライヤーが嫌いなマロン、まずはバスタオルを5枚つかってタオルドライで そのあと二人がかりでドライヤーでかわかしますが、最後までは無理ですね〜
湿った体で走り回ってますよ。。。
みっちぇる
2012/01/16 22:21
 やんやんさま

頑張ってシャンプーの回数を増やしたら、今のところは赤いブツは出ていませんが、油断大敵な気がします。
一週間に一度のペースはかなり大変。
主人と二人で土曜日の夜はマロンへのサービスデイですね〜^^
みっちぇる
2012/01/16 22:25
 mapleさま

犬かき? きっと無理だと思うよ〜
主人にしっかりと抱っこされて離れようとしないからね。
しっかりと温まってホットドッグになっています(笑)
みっちぇる
2012/01/16 22:28
 トータファクトリーさま

マロンのシャンプーは私より主人の方が上手で、マロンも安心して洗ってもらっていますよ。
私だと逃げようとするんです・・・
デカダックスなので結構大変な仕事です。
みっちぇる
2012/01/16 22:30
かわいい^^
お風呂の中まで一緒なんですね〜〜
温度も大丈夫なんですね〜〜!
一緒に入れたこと無いのでへえ〜って感じです^^いいな^^今度やってみようかな?
家もぶつぶつできたことあります〜
やはりシャンプーがいいらしいですね^^
そら豆
2012/01/17 09:15
 そら豆さま

風呂上がりに冷えないようにとちょっと温まってから出てくるのですが、嫌がらないですよ^^
結構リラックスしています。
この後、乾かすのが大変なのよね〜
やっぱり赤い湿疹にはシャンプーですか・・・
頑張ります
みっちぇる
2012/01/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入浴中を激写♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる