花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小掃除しましょう、そうしましょう

<<   作成日時 : 2011/12/15 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は 風もなく温かくて穏やかな日でした。

年末の大掃除を前に ちょっとした時間を見つけては

小掃除を始めました。


掃除・片づけ等 苦手な私・・・

でも それよりも散らかっているのも 汚いのも

もっともっと嫌い・・・

故に、掃除・片づけを程々にやるっきゃない!

日頃、ずぼらな主婦でございます・・・

掃除が好きで 掃除をするとスキっとするって方

掃除が趣味って方、尊敬いたします。 




今日は私の今までの作品を収納してるスペースから

小掃除開始です。




画像




画像





またまたマロンが細菌性の化膿性皮膚炎になり

赤いプツプツが出てきました。

痒がってかくと そこが炎症を起こしています。

早めにと病院へ行って薬をもらってきました。



原因は免疫力の低下だそうです。

くせにならないといいのだけど・・・



画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の作品の数々。。。
すごいですね〜素敵な作品ばかりですねどうなさるんですか。。。?

マロンちゃんかわいそうですね〜
慢性にならないといいですがね〜かゆがるんですか〜?
kiki
2011/12/15 20:46
癖になりますよ〜(;_;)
うちは明らかになっちゃってます。
定期的にプツプツ出だすので、こまめにチェックするようにして、発見したら広がらないうちにすぐ薬!
うちは毛がなくて皮膚が露出してるからばい菌が入りやすいのかな〜って思ってましたが、
マロンちゃんは立派なフサフサの毛がありますもんね〜・・
困ったものですよね(;_;)

お掃除・・耳が痛〜い(T_T)
みっちぇるさん、エライです☆
やんやん
2011/12/15 21:10
こんばんは^^

コメントありがとうございました。
とうとう・・マロンがヘルニアになってしまいました(涙
今日もまだ入院しています。
マロンよりも飼い主の私達夫婦の方が
さみしくてたまらないです(^^ゞ

退院したら 鍼治療して見ようと思います。

ああ、掃除・・
大の苦手です。
ど、どこから片付けよう・・かしら・・。
みー
URL
2011/12/16 00:15
こんばんは〜♪
小掃除ですか(笑
少しずつでもやらないと、貯まったら大変ですもんね〜
出来る時が、するとき!みたいな?(笑

化膿性皮膚炎ですか〜(><)
うちはそういったことは無いのですが、心配ですよね。
早く良くなると良いですね!

免疫力低下って、先生から聞いても良くわからなかったりするんですが(・・;)
ようは、体力が無いということなんですかね〜?
迷さん
2011/12/16 04:08
素敵な作品がたくさんですね♪
私も小掃除から始めようかな??
同じく掃除は面倒だけど、
ちらかってるのはイラっとしちゃいます(~~;)
マロン君早く良くなるといいですね!!
痒いのはほんとかわいそうだなって思います!
歳をとって来ると免疫力は落ちるみたいだけど、マロン君はまだまだ若いから頑張ってね!!
まっちょ
2011/12/16 11:08
スノーマンの作品かわいいですね。ほかの作品もすてきです。
私も掃除が苦手です。ついつい後回しです。でも、がんばろうっと!
うちのPOCKYもいっしょです。かゆかゆしてるので今日病院へ行ってきました。細菌も見てきました。。。 お薬治療です。 うちのPOCKYはパピーの頃から耳と皮膚が弱っかたのですが、この頃は頻繁です。お歳のせいもあるのかなぁ…
マロンくんおだいじに
po-cooky's mama
2011/12/16 11:57
作品はどれも素敵ですね♪
小掃除、それはいい考えです^^v
マロン君皮膚炎ですか(>_<)
痒いのはホントに辛いですよね
早く良くなるように
頑張ってお薬飲もうね
きよら
2011/12/16 16:58
 kikiさま

さて〜〜! この作品どうしましょう・・・
見本になるので処分できません。ほこりを取ってまた収納しておきます。
マロン、薬が効くといいのですが・・・
みっちぇる
2011/12/16 22:16
 やんやんさま

やっぱりくせになりますかぁ〜
そんな気がしてただ今アニコムに申請中です。
すぐには保険がきかないけど なんだかそろそろと病院通いが多くなりそう・・・
これまではとっても元気だったけどね〜
掃除・・・キライ!
でも 汚いのはもっとキライなの〜
みっちぇる
2011/12/16 22:19
 みーさんへ

みーさんどうですか? マロンちゃんの様子は?
以前、マロンの彼女のベルちゃんがヘルニアになったけど、鍼治療でよくなりましたよ〜
その後も2ヶ月に一回ぐらいの割合で鍼治療をしてますが、元気です〜
早く良くなるといいですね〜
みっちぇる
2011/12/16 22:22
 迷さんへ

免疫力の低下、すなわち老化だそうです。。。
年が明けると6歳になるマロン、まだまだ若いと思っていたけど そろそろ中年の仲間入りなのですね〜
アニコム、ただ今申請中です。
みっちぇる
2011/12/16 22:24
 まっちょさま

大掃除も小掃除の積み重ね。
今年は肩の調子もちょっといいので頑張ります。
綺麗好きじゃないけど、散らかっているのはもっとストレスがたまるのよね〜
見えている所だけでも綺麗なら それで気が済むタイプです(笑)
みっちぇる
2011/12/16 22:28
 po-cooky's mamaさま

ポッキーちゃんも同じ皮膚炎のようですね〜
免疫力の低下、ようは老化が原因だと言われました。。。
いつも使っている病院で買う薬用のシャンプーが抗菌作用もあるのでシャンプーをまめにして下さいとも。
私が描いた作品、まだまだこれで一部分なのです・・・
みっちぇる
2011/12/16 22:32
 きよらさま

普段から気を付けていれば年末の大掃除なんてしなくてもいいんですよね〜
って毎年おもう・・・
今年はちょっと早めに少しずつ始めます。
年末は片手うちわかな〜(笑)
みっちぇる
2011/12/16 22:34
小掃除しなければですね。。。(-_-;)
私もかたづけ&掃除苦手です(笑)
でも、そろそろはじめねば。。。

ブツブツ早く治るといいですね。
ひどくなりませんように。。。
lavender
2011/12/17 09:07
こんばんは。
マロン君、具合どうですか?お薬効いてよくなるといいですね。
大掃除って思うと憂鬱になってしまうけど小掃除をってコツコツやれば気持ちが軽いかもしれないですね。。。
茶癒利
2011/12/17 17:37
アニコム、うちも入ってたけどやめたんですよ〜。。
歳とるごとに保険料高くなって(T_T)
ほかのわんこ(ダックス)の飼い主さんのアドバイスを受けて、色々考えて、
七の保険料をおうち貯金しています(^^)
どっちがいいのかは分かりませんが・・
ご検討してみてくださいね♪
やんやん
2011/12/17 19:04
 lavenderさま

今年も後2週間となりました。
明日はどこを小掃除しましょうか? 大変だけど綺麗になるとスッキリするよね〜
みっちぇる
2011/12/17 21:54
 茶癒利さま

マロンの湿疹、今度は早めに連れて行きました。
飲み薬(抗生物質)をもらってご飯に混ぜて食べさせています。。。
くせにならなければいいのですが・・・
みっちぇる
2011/12/17 21:56
 やんやんさま

保険どうですかね?
保険に入っていて徳するほど病院通いも困るし、使わなければ結構いいお値段ですよね。
でもヘルニアになって手術ともなると20万〜30万とか・・・
お守りと思って入るそうです。主人が・・・
みっちぇる
2011/12/17 21:58
マロンちゃんの皮膚炎心配ですね〜
免疫力がおちるとなるのですか〜そっか〜
ひどくならないで治るといいですね〜
大掃除〜今から憂鬱です〜〜〜あと2週間もないですよね〜ちょっと気になってきました
みゆママ
2011/12/18 17:24
 みゆママさま

マロンは毎日飲み薬を飲んでいますが、くせにならなければいいのにと思います。
どうやら肌の弱い子のようです〜
ワンコの病気って気になりますよね。みゆちゃん、その後の腰は大丈夫ですか?
みっちぇる
2011/12/19 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小掃除しましょう、そうしましょう 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる