花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア料理のお店

<<   作成日時 : 2011/12/04 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日の雨の中お出かけしたのは

インドネシア料理のお店「SuraBaya」
http://www.surabaya.jp/


ちょっと変わった物を食べたいね

夫婦では食べに行かないお店にしよう・・・

と相談の結果の選択です。



お店に入ると、もう香辛料の香りがします。

それもいつもは使ったことのない臭いです。

ちょっとインドカレーのお店の臭いに似ているような気もするけど

やっぱり違う・・・




画像






画像




一緒にいった友達とは共通点があるのです。


そのT  主人の名前が漢字は違うけど同じ

そのU  私と友達の名前に使われている漢字が同じ





その友達、年が明けるとおばあちゃんになるらしい・・・

今の携帯にはかわいいワンとニャンの写真がいっぱいだけど

今度会った時にはお孫さんの写真でいっぱいなんだろうな〜








画像





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インドネシア料理って食べたことないです。
インド料理もないです。
一度食べてみたい気もするけど・・・
po-cooky's mama
2011/12/05 11:11
独特な香りなのでしょうね〜
ビーフンみたいなものなのですか〜
ベトナム料理はあるのですが〜興味ありますね〜
お友達お孫さんできるのね〜私の友人もですよ〜うちのはいつになることやら〜いい年して学生ですものね〜
みゆママ
2011/12/05 21:06
 po-cooky's mamaさま

ちょっと香辛料が珍しい感じだったけど、日本人向けに料理されていて 美味しかったですよ〜
ビールが飲みたくなるお味でしたね〜^^
たまにはいいかも〜
みっちぇる
2011/12/05 21:29
 みゆママさま

二枚目のお皿はビーフンですよ〜
これはお家でも作れそうだけど、一枚目のいろいろセットは珍しいかったです〜
「孫」??? 我が家は当分マロンが孫代わり。
私の友達、どんなおばあちゃんになるかしら?

みっちぇる
2011/12/05 21:34
おはようございます^^
インドネシア・・・インドとは、違うんですね!先日、私も夫婦でインド料理行きました^^ナンでおなかが膨れてしまいましたよ〜〜
私達の世代もそろそろお孫さん誕生の世代ですかね??
でも我が家は、まだまだです〜〜
そら豆
2011/12/08 10:59
 そら豆さま

インド料理はやたらとターメリックの黄色が目立つように思うのですが、そこまでターメリックが効いてなかったかな〜? ぐらいにしかわかりません。
でもお家にはない香辛料の使い方ですよね〜
孫??? 当分マロンが孫の代わりです^^
みっちぇる
2011/12/08 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インドネシア料理のお店 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる