花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おこぼれちょうだい!

<<   作成日時 : 2011/12/03 09:01   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝6時ころ 久しぶりに携帯から地震警報が

けたたましく鳴りました。

エッ? 何の音?? 

すっかり忘れていたのと寝ぼけていたので

一瞬何なのか分かりませんでしたが、やっぱり身構える。

震源地は千葉でした。



さて我が家のお話ですが、

週末以外、

我が家はバラバラの時間に夕食を食べることが多いです。

帰りを待っていてもその日によって違うので

私は準備ができたら(+マロン)で食事をし

そのうちに帰った父ちゃんのお給仕、片づけとなり

また帰宅した息子とバラバラの一家です。

でも必ず マロンはお付き合い!



ある日の夕食

食事中の父ちゃんと椅子に一緒に座って


画像






おこぼれはないかと狙う







画像





















父ちゃんの方を向き念力も忘れません

 ちょっと美味しいものを落としてもらえませんかね〜




ここで一言コワ〜イお声が・・・

「何もあげちゃだめよ〜」 

さて 誰からの声でしょう?



その声の本人 

今日は朝から雨だというのに これからお出かけです。

行ってきま〜〜す 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はびっくりしましたね(>_<)
あの音は何度聞いてもドキドキします

マロンくんの上目使いは…可愛い!
心を鬼にして落とさないように食べないとね^^
今日も冷たい雨ですね
風邪ひかないように^^v
きよら
2011/12/03 12:49
ご飯を見つめるマロンくん 父ちゃんの顔を見上げるマロンくん なんてかわいいんでしょう。 誰かの声が聞こえてこなかったらきっと父ちゃんからおこぼれもらえたかもしれないね。うちのpapaはおやつをよくこぼすのでその下にはくーが待ち構えています。クンクン攻撃です。
po-cooky's mama
2011/12/03 16:52
こんばんは〜♪
地震ありましたね(汗
丁度テレビ観ていたので、しきりに地震が来るとアナウンサーが連呼してました。

みっちぇるさんのところは大丈夫だったようですね(´▽`) ホッ

マロン君のその同じような光景は家でも良く見ています(笑
その上目遣いの顔がとても可愛らしいですよね(^^♪
お願いエンジェルビーム!!(*~ロ~)アァアァ〜《》《》《》…━━━☆ピ-
迷さん
2011/12/03 18:00
 きよらさま

心を鬼にできない主人、優しくて良いのですがここが欠点です〜
マロンのこのまなざしに負けないように私から「喝」!
みっちぇる
2011/12/03 19:29
 po-cooky's mamaさま

くーちゃんのくんくん攻撃パパさんに効果ありそうです。
マロンのこの攻撃に負けそうな主人、いつも私からキツ〜イお言葉をもらっていますよ〜(笑)
みっちぇる
2011/12/03 19:32
 迷さんへ

せっかくの土曜日なのでもう少しゆっくりと寝たかったのに地震警報で起こされてしましましたが、大したことなくて ホッ!
どうやら日頃迷さんもエンジェルビーム攻撃と戦っているようですね。 がんばれ!迷さん!!
みっちぇる
2011/12/03 19:36
そうなのよね〜
どこも旦那様はわんこに甘いですよね〜
でも旦那様におくれ光線を送っているマロンちゃんとってもかわいい〜マロンちゃんはいすにあがれるからいいね|みんなと一緒に食事〜〜〜
うちのは上からふってくるものをテーブルの下でキャッチ・・・たまに頭で受け止めますけどね〜
地震大丈夫でしたか〜こちらはもうほとんど揺れることはずいぶん前からなくなりましたがそちらはまだ揺れているようですね〜今朝息子の宮城は揺れたようです〜〜〜なかなかおさまらないものですね!!!
みゆママ
2011/12/03 20:27
地震、恐いですよね〜・・
こちらは少ないですが、先日熊本で震度5があったので安心してもいられません。。

それにしても、マロンちゃんむちゃくちゃカワイイ〜
こりゃー落としたくもなっちゃいますよ〜(笑)
うちもこの攻撃で思わずあげちゃうんですよね〜(^^;
釘を刺されたお父さん・・どうだったかな?こぼさなかったかな(笑)
やんやん
2011/12/03 23:31
上目使いのマロン君可愛い~♪
わかるなあ〜あの肘の間から
顔をのぞかせて見上げるんですよね。
あげてはいけないと思いながら、
こういう目には弱い私ですよ。。。
地震警報はほんとドキッとしますね。
まっちょ
2011/12/04 01:13
まろんちゃんのおねだり上手に負けちゃダメですよ♪負けるのはパパかな〜。
地震警報が鳴る=地震が来るとわんこ達がまなんじゃったようで警報が鳴ると震えだします(>_<)マロンちゃんも!?
maple
2011/12/04 13:44
 みゆママさま

こちらの地震は大したことなかったのですが、日本列島落ち着きませんね〜
全く主人はマロンには甘くって困ってしまいます。
主人が家にいるとマロンはピッタリと主人にくっついていますねー 
みっちぇる
2011/12/04 16:30
 やんやんさま

攻撃力の強いワンちゃんとの戦いに皆様悪銭苦闘してますね〜
この日はこぼさずに終わりましたが、マロンはこの大きさでしょ〜 すかさずテーブルの上の食べ物を狙うのです。
その目線はやっぱり狩猟犬ですね〜
みっちぇる
2011/12/04 16:34
 まっちょさま

くーちゃんのくれくれビームも強力そうですよね(笑)
でもこのかわいさについつい・・・なのですが、私は頑張っていますよ〜
でも主人はすぐに負けちゃうのよ(笑)
みっちぇる
2011/12/04 16:36
 mapleさま

地震警報の音には人間もマロンもビクッとしてしまいます。。。
すっかりトラウマですね〜
これ以上大きな地震がおこりませんように!
と祈るばかりです。
みっちぇる
2011/12/04 16:39
マロン君の上目づかいがなんとも可愛い♪
lavender
2011/12/05 22:24
 lavenderさま

ありがとうございます。ちょっとした時のかわいさがたまりません^^ 犬バカでごめんなさい
みっちぇる
2011/12/06 15:49
我が家も同じです。
お父さんのわきの下のマロン君と
うちのももの顔つき、そっくりです。
かわいいくてつい・・・・
ケイ
2011/12/07 14:44
 ケイさま

そうなんですよね〜 ついついかわいさに負けてしまうのです。
ももちゃんのまなざしもとっても魅力的ですよね^^
みっちぇる
2011/12/08 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おこぼれちょうだい! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる