花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光都東京・LIGHTOPIA2011へ

<<   作成日時 : 2011/12/30 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日(29日)が最終日の

光都東京(こうととうきょう)・LIGHTOPIA2011
http://www.kouto-tokyo.jp/

場所は東京駅近くの

丸ビルと新丸ビルの間のアンビエントキャンドルパーク



画像



手前に見えるのが新丸ビルです



著名人による手書きのキャンドルと

都内の小学生、東北地方の小学生によるキャンドルも

たくさん並んでします。




画像



画像



画像



画像



画像




特に長嶋さんの手書きのキャンドルからは「力」を感じます。



暗くなり明かりが灯ると


画像




コンセプトは

「人と人が手を携え、希望をもって前に進めるようなメッセージを

東日本大震災の復興の祈りを込めて、東京丸の内から

”絆と希望、そして未来へ”と言うテーマの元

希望の明かりを灯します。」



画像




寒い中でのこの優しい灯り・・・

ほっこりします。


  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜
今年は日本中が辛い年になりましたね。。。。
思わず涙が。。。出てきます、大切な方を亡くされた方も。。生きています。。。頑張れ
東北ですよね〜
kiki
2011/12/30 12:26
命・絆・家族・友だち・ふるさと… たくさんの当たり前の大切なものを改めて考える年でしたね。
来年は希望に満ちた明るい年でありますように。
po-cooky's mama
2011/12/30 17:08
 kikiさま

本当に今年は重い年でした。
未だにあの揺れの中でうろうろしたのを思い出すと怖い・・・
でも一年を通してペイントを楽しめたことに感謝ですよね〜
これからもいろんな事が起こるだろうけど、趣味がありそれから繋がった友がいるだけでも とっても幸せなことです。
みっちぇる
2011/12/30 19:10
 po-cooky's mamaさま

その通りです。改めて人生において何が大切なのか?
大事にしなくてはいけないものを しっかりと守りたいですよね〜
希望を持って新しい年を迎えたいと思います。
みっちぇる
2011/12/30 19:13
御無沙汰をしております。
遠くにいながら、都会のセンスの良いネタを見る事が出来ます。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

良いですね、長嶋さんの。。
何か命を感じます。

ふにゃ〜吉
2011/12/30 20:47
こんばんは。テレビを見ていると あの日の事を放送していて 言葉で言い表せない涙を 何度も何度も流し レオンとちーちゃんにいたわってもらっています。みっちぇるさんの今夜の記事を見て また 涙が・・・・
決して 忘れてはいけない事 絆 希望 未来へ・・・心にしみます。
トータファクトリー
2011/12/31 00:41
こんばんは〜♪
今年もお世話になりました〜<(_ _)>

東京では色々なイベントやってるんですね〜
著名人の作品、間近で見てみたいものです(^^♪

ではよいお年をo(^_^o)(^o-^)o
迷さん
2011/12/31 01:12
 ふにゃ〜吉さま

コメントをありがとうございます。
長嶋さんの自筆のキャンドルからは強いメッセージを感じました。「生きる」
きっと来年もいろいろとあるだろうけど、まずは「生きる」ことですね。
みっちぇる
2011/12/31 09:47
 トータファクトリーさま

イルミを見ても今まではただ「綺麗〜」と感動していただけだったのが、光がこんなにも力があり私たちに元気を与えてくれるものだったとは・・・
感動しました。
みっちぇる
2011/12/31 09:50
 迷さんへ

あたふたしている間に大晦日です。
今年一年コメントをありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
みっちぇる
2011/12/31 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光都東京・LIGHTOPIA2011へ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる