花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリーにはマックノートンのデザインを♪

<<   作成日時 : 2011/12/25 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家は しょぼいクリスマスです・・・

息子は友達とのクリパで夜な夜なお出かけ

盆でも正月でもマイペースの父ちゃんは

クリスマスでも もちろんマイペース   

マロンはと言うと これまたマイペース 

でも この子のマイペースは許せるのよね〜




三越で買ってきたケーキは「堂島ロール」

生クリーム苦手の息子、チョコはちょっと重たいと感じる私

さっぱり目のロールケーキは持ち帰りにも気を使わないし

3人で食べるにはちょうどころの大きさで好きです。

それで3人(父ちゃん・私・マロン)でちょっとだけの

クリスマス気分を味わいました・・・


私、キリスト教じゃないし・・・





リビングに飾ってあったクリスマスツリー



画像





Maureen McNaughton(モーリン・マックノートン)さんのデザインから

全て丸筆で描きます。




画像























ちょこちょこやっていた小掃除

そろそろ肩から腕にきました。

ちょっと使いすぎると痛くなる・・・

誰も家事を代わってくれないので これぐらいにしておきます。



家政婦のミタさんを雇いた〜〜い!

「承知しました」

良い言葉だなぁ〜






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
堂島ロール…
札幌に行った時デパ地下で長蛇の列に
なってました。私まだ食べたことないです。
こんな素敵なツリーがあれば市販のツリーは
いらないですよね。
小掃除、今週頑張る予定です(--;)
まっちょ
2011/12/25 15:20
同じくしょぼいクリスマスを過ごしております。めりーくるしみます(笑)
夫がテレビのリモコン握りしめ炬燵で寝てます┐('〜`;)┌ビーフシチューを煮込んでますが、きっと15分で食べ終わるのです…
とらお
2011/12/25 16:04
うちもクリスマスって言ってもケーキ食べるってことぐらいかな? 
堂島ロールおいしいですよね。ロールケーキっていいですよね。でも、我が家にはちょっと大きすぎるのです。ハーフがちょうどいいけどなかなかなくてね。。。
肩、腰大事にしてくださいね。
po-cooky's mama
2011/12/25 17:47
うちも………(苦笑)
堂島ロールは頬っぺた落ちそうでした♪もちろんそんなウマウマなケーキにはしなかったけれど^_^;地元の美味しいと評判なケーキ屋さんは大変な混みようで…高いショートケーキしかなかった(T_T)この時期はいつもあるケーキがないんだもの…さすが商売(笑)トールも素敵です〜☆我が家も今度はお正月バージョンです(^-^)
ごんまりママ
2011/12/25 18:41
家はキリスト教ではない
パパの口癖なんです。夕べも 今夜も 普通の食卓でした。ケーキは食べたかったな〜。もちろん ツリーは ちーちゃん手作りの小さいツリーのみ・・黒ひげサンタは来ませんでしたよ〜。レオンにも 来なかった
小掃除も一人だと 大変ですよね。私はちーちゃんが居るので 助かるんですよ。ちーちゃんをお貸ししますよ〜。
トータファクトリー
2011/12/25 19:56
素敵なツリーですね。
すべて丸筆で描くなんて難しそう。。。(^_^;)

我が家も家政婦のみたさん来てほしいです。
lavender
2011/12/25 20:22
 まっちょさま

ピークの人気の時は堂島ロールを買うのに1時間弱待ちましたよ〜
でも 今回はすんなり買えました。
美味しいよ〜〜〜
堂島ロールは息子のリクエストなんです。
小掃除+小掃除+小掃除 で 大掃除ですよね〜
みっちぇる
2011/12/25 20:30
 とらおさま

我が家も二人だと無言の15分 いや10分かも〜(笑)
無事”くるしみます”のイベントも終わり今後は年越し・・・
とらおちゃんのサンタさん、かわいかったよ☆
みっちぇる
2011/12/25 20:33
 po-cooky's mamaさま

堂島ロール美味しいよね〜 三越に行くと結構買って帰りますよ^^
六つに切って二回に分けて食べました。ウン!満足〜〜
mamaさんちにはかわいいサンタさんとトナカイさんがいますね〜
これだけで十分クリスマスですよ〜
みっちぇる
2011/12/25 20:37
 ごんまりママさま

息子っていうのは実に味気ない・・・文句も言わないけどね〜
ケーキも私はゴテゴテのデコレーションが食べたかったけど、ロールケーキは息子2のリクエスト!
息子1は横浜でいったいどうしていることやら・・・
バーバさんのお正月バージョンのトールが楽しみです。
みっちぇる
2011/12/25 20:42
 トータファクトリーさま

息子達が幼い時は、クリスマスも大切なイベントでしたが、いまや息子2が外食続きで 夫婦二人の食卓だとビーフストロガノフで終わってしまいました。
サンタさん 私の所へも来てくれない。。。
ちーちゃん お掃除が得意なんですね^^
やっぱり女の子いいよね〜
みっちぇる
2011/12/25 20:46
 lavenderさま

「承知しました」って何でもやってくれるミタさん いいよね〜
お料理も上手だし・・・
子ども達とのクリスマス、たのしそうでしたね〜☆★☆
みっちぇる
2011/12/25 20:50
しょぼくないですよ〜素敵ですね〜
まる筆の使い方は素晴らしいですね、まねできませんよ。。。
どの先生もUVジェル使っていましたね。
片山先生から携帯にデコってもらいました。
UVジェル買ってみました?
kiki
2011/12/25 21:58
 kikiさま

UVジェルが大流行ですね〜
アンジュで買ってきましたよ。今度使ってみますがうまくいかなかったら教えてね〜
みっちぇる
2011/12/26 16:34
こんなデザインが丸筆で描けちゃうなんてすごいわ〜。
UVジェル買ったんですか〜。どんなの作るか楽しみです。
maple
2011/12/26 17:09
堂島ロールでしたか〜いいですね〜
生クリームも大好きなんですが、
チョコ好きの私にはちょっともの足りない気もして、2択になると違うほうを選んじゃうんですよね〜(;_;)
未だに食べてません〜
お味見に、できれば一切れいただきたいです〜なんちゃって〜
やんやん
2011/12/26 20:41
 mapleさま

マックノートンの描き方は日本ではそんなにフィーバーしませんでしたが、アメリカなどでは一時は凄い人気だったそうです。
ちょっとコツをつかむと描けますよ〜
みっちぇる
2011/12/27 08:56
 やんやんさま

やっぱりあのケーキのうち2個はやんやんさんのおなかに収まりましたか〜(笑)
堂島ロールだときっと半分ぐらいはペロっといけちゃいますよ♪
とても一切れでは足りないと思います
みっちぇる
2011/12/27 08:59
トールのツリー、素敵ですね
おとなのツリーって感じです^^v
家族全員が大人になると
ケーキ選びも少し変わりますね
シンプルなケーキはいいですね♪
きよら
2011/12/27 11:14
 きよらさま

いつもお褒めの言葉をありがとうございます。
何年か前に描いたツリーですが、毎年出して飾っているのですよ〜
それにしても今年の年末は冷えますね〜
みっちぇる
2011/12/27 19:39
マロンくんのカイカイも治まってカットしてもらって可愛くなって楽しいクリスマスが迎えられたようでよかったですね♪
ロールケーキ美味しいですよね☆
美味しいケーキに素敵なツリーがあればもう完璧
よい年末年始をお迎えくださいね☆
あさゆき
2011/12/28 01:51
素敵大人のツリーですね(^^)
我が家にも(ミタさん)プリーズです(笑)
肩大丈夫ですか・・
ぼちぼちです・・はいっ(>_<)

少し早いですが・・
沢山心配お掛けして・・
沢山励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです・・
この1年お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(^^)
良いお年をお迎え下さいね
来年も宜しくお願い致します☆彡
peko
2011/12/28 11:54
 あさゆきさま

今年一年お付き合いをありがとうございました。
夫婦二人の地味なクリスマスも終わりました。来年もあさゆきさんにとって実り多い年となりますように!
みっちぇる
2011/12/28 21:12
 pekoさんへ

少しは元気になられたようですね〜
でも寒くなるとアトムくんのあの暖かさが恋しくてまた泣いているのではないですか?
アトムくんのあのかわいさと優しさは私にとっても大切な思い出です。
またアトムくんのお話を聞かせて下さいね〜
みっちぇる
2011/12/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツリーにはマックノートンのデザインを♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる