花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらもクリスマスバージョン

<<   作成日時 : 2011/12/22 09:35   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

南向けのリビングはお天気が良いと

お日様がソファーまで延びてきて

温室状態で とっても温かです〜 

夏はあれほど嫌っていた太陽の熱が冬になると嬉しいですね 



今日は冬至

カボチャ? ゆず湯? 

今年は何も予定ない淋しい我が家です・・・


画像





お陰様で マロンの湿疹も飲み薬(抗生物質)が効いて

それ以上は広がらず、良くなっています。


薬用シャンプーで皮膚を殺菌消毒が良いと言われたのですが、

ロングコートのマロンのシャンプーは 乾かすのがちょっと大変

なので トリミングしてちょっと短めにしました。


いつもお世話になっている動物病院でのトリミングなので

湿疹が出てても先生の簡単な健康診断もついているので

安心です。

いつものごとくリボンで飾ってもらって・・・ 

これまたいつものごとく 似合わない〜 



画像




でも

その不釣り合いが何ともなく好きな飼い主家族

クリスマスバージョンのこのかわいいリボン

取り外したら 私のコレクションに加わりますよ〜




画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンくんの湿疹治まって良かったですね。うちのぽっきーも薬で治まってるようです。まだ、服用中です。
リボン似合ってますよ。やっぱリボンいいですね。
po-cooky's mama
2011/12/22 14:59
ほんとですね。夏はあんなに頑張って日差しを遮ろうとしてたのに
今はどうにかして日差しを入れようとしてます^^;
マロン君、治まって来てよかったですね
油断は禁物ですけど、気持ち良さそな寝顔を見てると安心しますね^^
きよら
2011/12/22 15:35
病院でトリミングの上にリボンまでつけてもらえるんですね!
サービス満点だ〜(^^)
ひなたぼっこ気持ち良さそう♪
湿疹広がらなくてよかったですね〜!
うちも冬至関係、なーんもナシ・・クリスマスくらいはちょっとイベント気分味わいたいんですけどね〜(^^;
やんやん
2011/12/23 03:10
 po-cooky's mamaさま

マロンの湿疹は峠は越したようですが、まだ良い部分が赤くなっていて まだまだお薬を服用してますよ〜
何か予防法はないのかしら?
ポッキーちゃんも早く良くなるといいよね〜
リボン、ちょっと男の子には笑っちゃうでしょ?
みっちぇる
2011/12/23 09:16
 きよらさま

クリスマス寒波がやってきましたね。。。
寒い〜〜〜デス!
こちらは夜中から風が強く、冷えてますよ〜〜
マロンの湿疹、ほぼ完治なのですが、そう・・・油断できません!
みっちぇる
2011/12/23 09:19
 やんやんさま

冬至にはよくカボチャの煮物をするのですが、昨日は次男が外食だというので 主人と二人冷蔵庫にある物で夕食を作りました。
なんだか二人だけだと気が抜けますが、やんやんさんはおひとり様だったのね〜
せめて七ちゃんだけでもいれば良かったのにね〜 
みっちぇる
2011/12/23 09:24
こんにちは。マロンちゃんは 女の子ですよね??お名前からの想像ですが・・
家のレオンは 私もパパも飾り気なしなので リボンをした事が無いのですよ〜。私は させてみたいのですが・・・ワンちゃんのおリボン姿 可愛いですよね。
湿疹は 良くなってよかったです。レオンもできて 薬を飲んでいたのですが、完治はしなかったんです。でも いつの間にか 消えていましたよ。今は すっかりなくなりました。
トータファクトリー
2011/12/23 16:09
マロンちゃん湿疹治ってきて
よかったですね!
クーも動物病院でトリミングしてます。
何だか安心でいいですよね。
耳飾りとっても似合ってますよ。
でも不釣り合いなところが好きって
気持ちとってもよくわかりま〜す♪
私もクーの似合わない耳飾りを実は気に入ってます(^^;)
まっちょ
2011/12/23 18:08
 トータファクトリーさま

マロンは立派な日本男子?です(笑)
我が家は私以外は♂なんですよ〜
レオンくんは♂かな?

湿疹、なんだかいまいち・・・ 良くなったかな?って思ったら また赤いポチが・・・
フ〜〜〜 
みっちぇる
2011/12/23 19:24
 まっちょさま

犬バカ家族なもので、似合わないリボンを見ては喜んでいる家族です(笑)
でも、私は好きなんですよ〜〜
みっちぇる
2011/12/23 19:26
良かったですね、皮膚炎広がらないで。。。
かわいいクリスマスのリボン。。。
お互いに飼い主ばかで〜
来年も家のわんこともどもよろしくお願いいたします
kiki
2011/12/24 17:13
 kikiさま

犬バカ話は負けませんわよ〜(笑)
またかわいいワンコの話で盛り上がりましょうね〜
今日も寒そうですね。 お風邪に気を付けて年末年始を迎えましょうね^^
みっちぇる
2011/12/25 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらもクリスマスバージョン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる