花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都庁の展望台へ

<<   作成日時 : 2011/12/18 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

「風雲児」を出た後 さて〜〜〜 どうしましょう?

空は抜けるような冬の空、そうだ都庁の展望台に行こう!


こちらが石原都知事が頑張っていらっしゃる都庁です。

ちなみに私は都民ではございません


画像




都庁の展望台は建物の形からもわかるのですが、

二つあります。

以前行ったのは北展望台だったので

今度は南展望台に上がりました。




新宿駅方面

画像






遠くに富士山が見えてます

画像





スカイツリーもどうにか確認できますね〜


画像





南展望台では東京湾から房総の山も見えました。

都庁は新宿で時間があればおすすめのスポットですね〜

入場料が無料というのも 太っ腹の都知事のおかげかしら?



デパートはどこもクリスマスグッズでいっぱいでした 

画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
都庁って観光の穴場ですね〜
そばまでいっても上がったことないです!
富士山見られてラッキーでしたね〜
写真のツリーとってもかわいらしいですね〜
こちらの田舎もさすがに最近あちこちでツリーが・・・でも震災の影響かイルミネーションがあんまりないですね〜しかたないかな〜
みゆママ
2011/12/18 17:38
つけ麺おいしかったんですね!おもてなしの心すばらしい!
都庁って観光スポットみたいですね。
高いとこからの眺めは格別ですね。しかも、あっぱれいいお天気。いいなぁ〜
po-cooky's mama
2011/12/18 21:01
私も東京に行った時
都庁に行きました〜
富士山がぼんやり見えてうれしかったぁ!
これからインスタントラーメンを食べます。
風雲児の記事読んだらラーメン食べたく
なってしまいました〜
まぁ、インスタントですが(^^;)
まっちょ
2011/12/19 13:04
都庁の展望台は無料なんですか?
そっかー、機会があったら
行ってみよう〜♪
きよら
2011/12/19 15:24
 みゆママさま

機会がありましたら、そしてお天気がよければ展望台はおすすめです〜
以前六本木ヒルズに行ったときに展望台に上ろうと思ったら、1500円位しましたね。
その時はお天気が悪かったのもあり やめました。
スカイツリーはとっても高いお値段です。
みっちぇる
2011/12/19 17:36
 po-cooky's mamaさま

○○と煙は高いところへ上がると申しますが、その通りです〜(笑)
東京湾から房総まで見えるとは思ってもなかったので その景色に圧巻でした。
みっちぇる
2011/12/19 17:38
 まっちょさま

インスタントラーメンは美味しかったですか?
寒くなると温かい麺類が嬉しいですよね〜
きっとそちらにも美味しいラーメン屋さんがあるでしょうね。 ミソ味が多いのかな?
みっちぇる
2011/12/19 17:40
 きよらさま

そう、無料ですよ〜
結構知らない方多いですよね。是非お天気の良い日に行ってみて下さいね。
みっちぇる
2011/12/19 17:41
こんばんは。都会ですね〜。
パパも息子も 都内は毎日の事ですが 私は 田舎道の事で 写真拝見させていただくと 「いいな〜 都会〜」ってなってしまいます。
トータファクトリー
2011/12/19 22:41
都庁って無料でのぼれるんですね!
見上げたことはあるけど、入ったことはありませんでした〜(^^)
これだけ天気がいいと遠くまで見渡せて気持ちいですね♪♪
富士山もやっぱり見えるんだ〜(*^^*)
やんやん
2011/12/19 22:57
ご無沙汰しております〜(汗)都庁!行きました行きましたっ 景色は最高ですよね☆まだスカイツリーがあんなに見えない時期でしたので富士山ばかり見ていた記憶が(笑)そして外国人ツアー?客がすごく多くてびっくり!全て地異なる国々の会話が聞こえ面白かったです〜お土産もたくさん買い込んでいたなぁ
ごんまりママ
2011/12/20 17:29
 トータファクトリーさま

都会ってたまに行くけど あの人の多さに疲れます。。。
毎日通うって疲れるよね〜
ウチの旦那も息子も都内に通う派ですね〜
みっちぇる
2011/12/20 18:22
 やんやんさま

今度は東京の土産話に上まで行ってみてくださいね〜
お天気がいいと結構爽快ですよ〜
みっちぇる
2011/12/20 18:24
 ごんまりママさま

外国人ってひょっとして中国から観光に来られている人達かしら?
この日も一組いらっしゃいましたよ〜
ここ、たまにいいよね〜
みっちぇる
2011/12/20 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都庁の展望台へ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる