花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍を読む

<<   作成日時 : 2011/11/10 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

最近注目されている電子書籍

父ちゃんが早速 Iphone で購入しました 

どんな本?と聞くと 自立神経についての本らしい・・・

読みたいデス〜 と言う私のために

私用に iPod touch に入れてくれました 


画像




これからこんな形での本?が増えるのでしょうね

確かに置く場所をとらずに電車の中でも読めて便利かも



でもね・・・ 老眼族には目が疲れる 





夏の終わりより お腹あたりに赤い湿疹が出て

治りきらないマロン。。。

良くなったかな? と思うとまた出て痒がります。


病院で「細菌性の湿疹」と言われて飲み薬をもらってきました。

これで良くなるかな?





画像















  





急に季節が進み秋になりました 

回りで風邪が流行っています。

洋服なんかの流行には疎いけど

風邪の流行には敏感な私。

季節の変わり目に風邪を引くのは自立神経の衰えらしい

自立神経を整えるのには 

ゆっくりとした運動=ヨガ が良いらしい・・・ 

では早速ユーチューブでさがしますか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン君、大丈夫ですか?
かゆいのかゆいのつらいよね。。。
お薬で良くなるといいですね
茶癒利
2011/11/10 16:54
マロンくん大丈夫ですか?お薬が効いてくるといいですね。
うちのPOCKYも先週お腹や脚をペロペロカキかきやってたので病院へ連れて行きました。細菌とカビとが同居したらしくお薬もらってきました。シャンプーもしてもらって少しましになってきました。
皮膚の弱い子はかわいそうです…
po-cooky's mama
2011/11/10 17:41
マロンちゃん湿疹お薬でおさまるといいですね。
電子書籍よさそうですよね。
もうすでに大きい本棚3個が埋まってしまい
立てている本の上に横にして入ってます(>_<)
maple
2011/11/10 17:57
すごい世の中になりましたね、便利ですね家にはきっと来ないでしょうね。。。使いこなせませんし。。。

マロンちゃん湿疹ですか。。。かゆかったでしょうね、お薬つけたら大丈夫かな。。。?
kiki
2011/11/10 18:32
 茶癒利さま

治りそうで治らない・・・そんな日を過ごしていましたが、もっと速くに連れていってやればよかった・・・
痒いのって嫌だもんね〜
みっちぇる
2011/11/10 22:35
 po-cooky's mamaさま

ひょっとしてPOCKYちゃんと同じ病気かも???
こんなにもなったのが始めてなのですが、これって再発しやすいのかしら?
のみ薬と抗菌性のあるシャンプー(いつも使っている)が効果あるそうなのですが・・・
みっちぇる
2011/11/10 22:39
 mapleさま

どんどん増えていく本は困りますよね。読んだ本は昔は捨てないタイプだったのですが、さすがにそうは言ってられなくって処分していきます。
でもトールの本は捨てられないのです〜
みっちぇる
2011/11/10 22:41
 kikiさま

どんどん世界が変わっていきオバサンはついていくのが大変です。
パソコン系の新しいもの好きな主人なので、いろいろと楽しんでいますよ〜
みっちぇる
2011/11/10 22:45
こんばんは〜♪
マロン兄〜大丈夫っすか!
早く治ると良いですよね〜

電子書籍ですか〜今時は普通なんですかね?
設定で大きな文字に出来ると老眼の私も読む気になるんですが(爆
スマホで、みっちぇるさんのブログを見るときには、老眼鏡が必要です(汗
って、他のブログを見るときにも同じ事ですが(滝汗
迷さん
2011/11/11 04:44
 迷さんへ

赤いポツポツが出たり消えたりを繰り返して、いたので病院にいきました。処方された薬をご飯と一緒にぺろっと食べているので 大丈夫だと思います。
電子書籍は字の大きさは変えられるけど、あの明るさで目が疲れる・・・
やっぱり紙の本が目に優しいですね^^
みっちぇる
2011/11/11 14:01
マロンくん、その後どうですか?
もしかして赤くなって、先っちょに黄色い膿みたいのができたりしてませんか?
うちはよくそれができるもので、もう慣れっこになってしまいました(^^;
膿でうつっていくらしいので、できたと思ったらすぐ塗り薬で対応してます。
痒いのってストレスですもんね。
早くお薬が効きますように・・

あ、スムースダックスの抜け毛、
服に突き刺さったりパラパラあちこちに落ちてたり、すごいですよ〜(笑)
やんやん
2011/11/11 16:07
こんばんは
マロンちゃんもポチポチですかぁ
ロトも又ポチポチが出来ました
痒み止めが効かなくて掻いてしまうので中々治りません
マロンちゃん早く治るといいですね

電子書籍は老眼、乱視にはキツイです〜
LYNN
2011/11/11 18:49
 やんやんさま

そう、そんな感じですよ〜 赤い小さなぽちぽちが出て先が少し黄色くなっていますよ。
病院では抗菌性の飲み薬をもらって、後はいつも使っている抗菌性のシャンプーが良いと言われました。
痒そうだと三日に一回ぐらいシャンプーで体の細菌を消毒だそうです。
マロンのシャンプーはいつも主人の仕事、ここは頑張ってもらわねば。
みっちぇる
2011/11/11 19:57
 LYNNさま

あらら・・・ロトくんもですか〜
痒いって結構私たち人間も嫌ですもんね〜
これって結構繰り返す病気ですか?

やっぱり老眼と乱視の私にとっても電子書籍は長時間読めません・・・
自立神経のバランスが大切だそうですが、どうすればいいか、読み終えたらまたご紹介しますね。
みっちぇる
2011/11/11 20:09
痒いのはつらいですよね
うちも良くなったり、悪くなったり…
良くなるといいですね
自律神経 大切ですね
ヨガ、いいのがあったら教えてくださいね^^
きよら
2011/11/12 18:22
 きよらさま

いままで順調に生活していたマロン。年齢的にもこれからいろいろと出てくるでしょうね。。。

自律神経、健康の基本の基です。。。
バランスが一番大切なんですよね〜
みっちぇる
2011/11/12 20:14
今、メガネをおでこにあげて打ってます。
もちろん、スマート本(フォン)も。。。
先の記事も含め、私も完全に老眼です。
季節の変わり目もきつい。
マロン君、良くなってくれればいいですね。
ふにゃ〜吉
2011/11/13 13:53
マロンちゃん大丈夫ですか〜
アレルギーじゃないので安心ですが・・・友人のわんこはず〜とアレルギーのかゆみで病院にかかっていました・・・はやく治るといいですね〜
電子書籍ですか〜〜〜便利かもしれないけど〜ほんと目がつかれそうですね〜iPadならいいかも〜〜〜わたしほしいんですよね〜〜〜でもこのPC買ったので我慢です〜〜〜iPadなら私たちの目でも大丈夫なのでは・・・
実は昨日友人とビーズ用にと老眼の強めのを買いました・・・ビーズの穴が見えなくってこまっていたので〜ふ〜〜〜
みゆママ
2011/11/13 18:01
 ふにゃ〜吉さま

そのうちにおでこのある眼鏡を忘れて「眼鏡はどこ?」なんて探すようになるんですよ〜
老眼ってこんなにも不便なものなんですね・・・
マロンは随分と掻かなくなりましたが、まだ赤いぶつぶつが出てきます。もうちょっとかな?
みっちぇる
2011/11/14 21:50
 みゆママさま

マロンはアレルギーではなさそうですが、皮膚病って繰り返しそうな気がします。。。
iPadだと字は大きくなるのですが、どうもチカチカして目が疲れます。。。
老眼ってどこまで進むのでしょうね???
洋服を買うとき 値札が見えなくて 3なのか8なのか はたまた6なのか??? 不便です〜
みっちぇる
2011/11/14 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電子書籍を読む 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる