花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS これって老化現象?

<<   作成日時 : 2011/11/08 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

お天気良い秋晴れの日

友達とおしゃべりしたくて東京丸の内へ



東京駅で降りてまずは皇居へと行ってみました。


画像




江戸城跡の雰囲気を残す皇居、

携帯で写真をたくさん撮ってきたのですが、

帰ってから携帯を見ると・・・ 

なぜか 撮った写真の一部分しかない・・・ 


えっ? どうして?? どうして???


どうやら写真をとって保存をしなければいけないところを

保存ではなくて削除を押したみたい・・・ 

携帯を買い替えてもうすぐ二ヶ月になろうかと思うのに

こんなミス・・・

これって認めたくないけど、明らかに老化現象でしょうか?

でも気を取り直してその時の様子をアップしましょう



外堀も写真に撮ったけど・・・削除



皇居の回りはマラソンのランナーでいっぱいでした

この写真も確かに撮りましたが・・・削除



街路に飾られたお花を見ながらブリックスクエアーへ

画像



丸の内ブリックスクエアーのこの雰囲気が好き〜

かろうじてこの写真は削除を免れたみたいです

画像




三菱一号館美術館ではロートレック展がありました。

この写真も・・・やっぱり削除してた・・・






ここでのランチはまたもや

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店」のガレット

http://r.gnavi.co.jp/e533312/



このお味が忘れられなくってここにやってきたのです


画像





オシャレな場所で喋りを楽しんだ後は

「日本橋錦豊琳」のかりんとうをお土産に買いました 

http://www.nishikihorin.com/karintou/


画像





















店員さんのお勧めの 人気ベスト3

きんぴらごぼう、野菜、むらさきいもです。




場所は東京駅構内、「銀の鈴」の近くですよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃべり楽しかったです著V化現象ではないと思います←キッパリ!ただ(ドジ)なだけだと思います(笑)

2011/11/08 17:17
こんばんは〜♪
老化と言うより、単なる押し間違えでしょうね(笑
機種変更などすると、前機種に慣れている分操作を間違えることが多いですよね〜あはは

銀杏が色づいてきてますね(^^♪
まだこちらの銀杏は青々してます。
迷さん
2011/11/08 22:05
丸の内!なんと都会な響き〜
みなさんおっしゃるように老化現象でなく押し間違いではないでしょうか。わたしもよくやらかします。PCでも機種が違うと同じ操作してても何度も失敗してしまいます。。。
気にしない 気にしない
丸の内ブリックスクエアーの雰囲気いいですぅ
po-cooky's mama
2011/11/08 22:20
 友へ

またお付き合い下さいね!
ドジなことがますます多くなりそうです・・・
「一日一善」って言葉があるけど「一日一ドジ」ですね(笑)
みっちぇる
2011/11/09 19:14
 迷さんへ

もうそろそろ慣れても良い頃かと思うけど、しゃべりながらの携帯操作はオバサンには無理・・・
歩きながらのメールも無理・・・
みっちぇる
2011/11/09 19:16
 po-cooky's mamaさま

東京には、古都には無い良さがあります。
ここ丸の内は再開発が終わって素敵な場所になりましたよ〜
お気に入りの場所の一つです。
みっちぇる
2011/11/09 19:19
かりんとう知ってます!!!
友人がよく買ってきてくれます〜なかなか美味しいですよね〜
三菱一号館行ってみたいです〜それにロートレック展・・・いいですね〜東京はいつも何かいい展覧会やっていますね〜都会はいいな〜
仕事じゃなくってプライベートで行きたい!!!
ちなみに9〜11日まで東京でした・・・仕事で・・・ふ〜〜〜
みゆママ
2011/11/13 17:53
 みゆママさま

こちらまで出張なんてお疲れさまでした。
東京駅はあまり乗り換えでも使わないし、途中下車しない駅なので とても広くてウロウロしてました。。。さすがにかりんとうをご存じなんですね^^
三菱一号館前のブリックスクエアーは狭い空間だけど、きっと気に入ると思いますよ〜
機会があれば行ってみて下さいね^^
みっちぇる
2011/11/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これって老化現象? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる